天命を開花し豊かで輝く人生を✨

大人女子のための算命学鑑定

☆はじめましての方はこちら 


メダカを飼い始めました✨




引ける女、場を奪う女



SNSで流れてきたこの映像。

松坂大輔の引退セレモニーを

見てほしい。




このイチローの潔さ。
華の添え方。
さすが、一流の男は違うねぇ。


花束を渡して、観客に手も振らず
最後に球場に一礼だけして
さっと帰る姿。


誰が主役の場かしっかり
わかった上で、ご自分が
どれだけの影響力があるかを
わかっているからこそ。
場を奪わないように最低限のことしか
しない、このカッコよさ✨


タイトルにある“引ける女”とは
まさしく、このイチローのような人。


①場のあり方を理解できる
②自分をその場に必要とされる
分量しか出さない
③求められることしかしない


これなんです。


出さなくて良いところで自分を
多く出しすぎて、実は困っている
人がいることに気付いていない。


そして、求められていないのに
サービス精神で頼まれていないことを
してしまう。


これ、本人は良いことだと
思っているから周りは本当に
言いにくい💦


したいというサービス精神は
悪いことではないのです!
でも、それが独りよがりなもの
だったり、的はずれなものだと
もったいない。
だから、わたしは聞きます。


「手が余っているので
何かすることありますか?」
「何をすればよいですか?」
これが一番有難がられる。


自分が主催していた時は
このように聞いてくれる方が
とってもありがたくて、また
お願いしたいと思いました。
人に自信を持って紹介できます。
(だから真似る✨)


なので、
良く人から声が掛かるという方は
気遣いもできて引ける女、
ということ❤


逆に“場を奪う女”とは


①その場で主役になることを
無意識にしてしまう
②自分の存在を無意識にアピール
することをしてしまう
③喜ばれることを無意識にしてしまう


これ、すべて無意識なんです。


だから本人はわかっていないこと

が多いです。



こんな方は、本人は良かれと思って

やっていますから💦

報われないと感じたり。

誤解されていると感じたり。

なぜ、わたしにはあまり声が

掛からないのかな?と

思っていたりします。

なぜあの人ばかり声が掛かるの?



それは、

場を奪う女になっているからなんです。

ちょっとめんどくさい女なんです(笑)



話が通じないな、これは

言ってわかってもらえるところでは

ないな、と諦められてしまいます。



では、どうするの?


それは、ご自分の中にある
したがりな部分
健全必要とされる場で出す。


愛情が深いお節介さんは
本当に困っている人のいる場所へ
行って出す。
わたしの大好きな方は
そのお節介魂を、集いの家をして
そこに集まった方へ振りまいています✨
だから、他の場所でお節介はしません。


このように、ご自分の本能である
奉仕の心をちゃんと消化=昇華
させれば不発に変な所で使って
トラブルにはなりません。


そして、感謝されるし
その活動も認められたり
発展していきます。


必ず天の後押しがあるのです。
開運の方向へいくのです。


そうそう
わたしは水商売はみんな少しでも
経験した方が良いなぁと思うのですよ。
それには理由があって。
この“引ける女、場を奪う女”
がなんとなく肌感で学べるから。


水商売は必ず
指名とヘルプ
というシステムがあります。


指名の女の子の席では
ヘルプは黒子です。
主役は指名の女の子。
だから、指名の子を立てます。
どんなにムカついた女でも(笑)


指名の子やお客様、その場を
白けさせたり嫌な気持ちにさせたら
ヘルプの席にもつけなくなる。
そしたら、クビです。


実際には、水商売は露骨なので
嫌なことをされたり
言われたりすることもあります。
だったら、ヘルプにつかなくても
良いぐらいに自分が指名させる
女になるしかない。


そして、実際には
指名の大変さもヘルプの大変さもある。
そして、どちらも必要な存在なのだ。
どちらかしかいなかったら
お店として成立しないので。
持ちつ持たれつ。


どちらも経験するとどちらの
気持ちもわかる。だから
引くこともできるようになる。


ガチンコの勝負は
=自分の才能を出す場所は
指名のない完全フリーの
お客様の場だけ✨


そこは、しっかりと出す!
そここそ出すのよ!
え、何を出せば良いかって?




GWこどもの日は葉山でお茶会でした✨

娘のお点前、わたしは水屋。

水屋も裏方。良い学びになります。




★サロンご予約はホームページ
又は、公式ライン
お電話090-3684-2265
(9時〜19時)
お問い合わせ、ご質問もお気軽に❤
※休日、祝日、夜鑑定希望の方もどうぞ!
 
ハルモニア公式LINE

↓↓↓(クリック♪)

 友だち追加

【町田・玉川学園前】

ハルモニアホームページ

ご予約方法