天命を開花し豊かで輝く人生を✨

大人女子のための算命学鑑定

☆はじめましての方はこちら 


久しぶりのモイ・ベーカリーの
パンは美味しかったー❤

わたしは、かぼちゃとレーズンと
チョコココナツが鉄板!



 メンタル弱いんですね



2022年の冬に大好きだった

愛猫ポンちゃんが事故で亡くなった。

すごくきれいなご遺体で

まだ温かくて抱き締めたまま

ずっと泣き続けた。

その日の夜に火葬をした。



早くて有難かった。

でも、そこから

全く眠れなくなってしまって。

ずっと猫の動画ばかり観ていた。



そんな時に限って不思議と

予約がはいっていない1週間で

それもとっても助かって。

そしてその1週間の記憶はほぼない。



そんなことがあったのでとても

自己嫌悪があって、気持ちが

落ち込んでいた。

そんな時にある方とのやりとりで。

わたしが優柔不断なというか

はっきりとしない返答をして

しまったせいで苛立たせてしまった。



そこで、

「平井さんって人の相談とか

鑑定というお仕事をしている割に

メンタル弱いんですね」と言われて。

(猫の事情を知っての発言)




ここで、よしこは

シャキーン!と元に戻れた(^^)



あ~こんな風に自己嫌悪や

罪悪感があると、はっきりと

本音を言う自信がなくなって

相手にもまどろっこしい思いを

させるし、自滅もするし、

ダメだ~!と。



反省と後悔は未来に生かして

もう自己嫌悪はやめよう!



そこで

「では、はっきり言いますね」と

話すことができました。



この一連の流れに同席していた娘は

家に帰ってから

「あ~!めっちゃ面白かったー✨

普通言わないよね

メンタル弱いんですね、って(笑)

ママはなんて返すのかが

すごく楽しみで見てたけど

意外と大人だったねぇ」と爆笑。



いや、非常に空気がピリッとしたので

娘ごめんよーと思っていた私の

思いやりを返して。

いや、あれ笑えないでしょ、

と思ったけど

子丑天中殺の天南星持ちは

強いわねー五黄の寅年の女だしね。



わたしはね、こんな逞しくないのです。

でもね、メンタルは弱くない。



テニスの試合もドキドキ感が好きだし

自分より格上の人の中で

緊張感を持ちながらあえて

やるのが好き。売上の競争も好きです。

人の言葉も流せます。



でもね、感受性が高いんです(笑)

感動しいなんです。

でも、それがあるから映画も本も

音楽も芸術が好きだし。

お客様の気持ちも理解できる。



ここって違うよなーと思いました。



で、人って自分でそう思っていたり

逆にそう思われたくない!と

思っていることを言われると

頭にくるんですよね。



だから、私はメンタルに対して

肯定も否定もないので

自己完結しているとそこは

何とも思わない。



でも、「テニスがヘタ」は

頭にきますね(笑)

頑張ってるし、ヘタだと思ってるから。

本当にうまかったから

ですね〜と流せる。



女芸人は自分がブスでデブで、と

肯定しているからこそ、

ツッコまれても

それを笑いに変えられます。

※実際にブスでデブかは別なんです

実際はおしゃれで可愛い。



大事なのは自分が自分を

どう捉えているかなんです。



何が言いたいかと言うと。

鑑定に来るお客様で

人から言われたことにとっても

怒っている人がいるのです。

が、ほぼそれは自分で✗をつけている

ところなんです。




あなたはどの言葉に反応しますか?


✔空気読めないね

✔人気ないね

✔こんなこともできないの?

✔弱いね

✔強いね

✔目立ってるよ

✔いい人だね

✔学歴ないね

✔太ってるね

✔怖そう

✔ケチだね〜

✔真面目だね

✔わがままだね

✔ナルシスト

✔女子だね〜



斎藤さんのハゲ



狩野英孝の天然



田中みな実のあざとさ



彼女はアナウンサーを捨てて

あざとさを取りキャラを立てました。

だからこそ、女優にまでなれた✨



アナウンサーにしがみついたり

アナウンサーであることも

欲しがって行動していたら

ああはならなかった!



あざとい


と言われた時に



「あざとくないもん❤」と可愛く

答えられればそれは武器✨




ご予約は
ホームページ又は、公式ライン
お電話090-3684-2265
(9時〜19時)
お問い合わせ、ご質問もお気軽に❤
※休日、祝日、夜鑑定希望の方もどうぞ!
 
ハルモニア公式LINE

↓↓↓(クリック♪)

 友だち追加

【町田・玉川学園前】

ハルモニアホームページ

ご予約方法