宿命を知り天命を生きる
元銀座ホステス龍月よしこの開運算命学鑑定
☆はじめましての方はこちら 
 

 

 
今日はわたしの主宰している
子育てボランティアのプレーリヤカーの日。
(※起業してるからこそ、自由な時間で
ボランティアもテニススクールも茶道もできますキラキラ
 
 
 
台風一過🌀の晴天の中、設営とプールを
メンバーと膨らませる。
ミネステローネは朝から刻んで30人分作り。

 

 
爽やかな風が拭いて暑いけど気持ちが良く。
外で皆んなで食べる食事は美味しい。
 
 
 
帰ってお風呂に入ったら心地よい睡魔に
おそわれウトウト‥あ〜ここで寝れるのが
最高の贅沢だ。
 
 
気付いたら18時過ぎ。夫から帰るね、の
定番メッセージ。あと少しで
帰ってくると思ったら成田からで到着は20時すぎ。
 
 
 
 
「唐揚げ作るから、ゆっくり仕事してて」
おいおいおい!神様か!
 
 
 
下に行ったら、プレーリヤカーで
使った食器が全て洗って乾燥機にかけてあった。
 

 

 
「ママ起きたら、どうせこき使われると
思ってやった」と次男。 
 
 
おいおいおい!またしても神様か!
 
 
時々、こーゆー有難い日がある✨
ご褒美だな。
 
期待してないご褒美ってのは、
なんと嬉しいものでしょうね(*^^*)
 
 

 
 

 

起業女子の働き方3パターン

 
 
 
セミナー講師になった知人からきいた話し。
 
 
 
女子が起業をすると、
だいたい収入3つのパターン
分かれるのだそうだ。
 
 
 
 
 
①2万ぐらい
自分のスキルを、ママ友や友人、
近所の方などを対象にボランティア価格で行う。
あくまで、趣味の範囲で楽しんでやっている。
 
 
 
 
 
②7万パート代ぐらい
扶養を外れない程度なので7、8万ぐらい。
友人や知り合い、紹介ぐらいの範囲で
一般価格より下げた料金で行う。
 
 
 
 
 
③30万一般的な社会人の収入
3自立して生活ができる収入を自分で稼ぐ。
養える。プロという認識とプライドを
もって仕事をしている。
 
 
 
 
という感じだそう爆笑
 
 
 
 
これを聞いたときに、なるほどなぁー
と思いました!
 
 
 
 
 
その時のわたしは、
幼稚園のママ友を対象にヨガのクラスを
していました✨
 
 
 
 
月に2回~3回程度。
 
 
 
 
まさに、①パターン!!
 
 
 
 
で、サロンをopenして、
最初はママ友や紹介や知り合いで
②パターンになりました✨
 
 
 
 
で、今は②パターンを超えています。
③になることもある。
 
 
 
でも、最初からそんなつもりじゃなかった。
何の起業セミナーもノウハウもなかったけど。
自分の冷え性が改善してすごく
動けるようになったから、それを伝えた。
 
 
 
お客様と話すことが大好きだから
その話題をブログに書いた。
ホステス時代の話がみんな好きでね(笑)
その時話したノリでブログに書いた。
 
 
 
そしたら、それを読んでわたしの知らない
ブログを読んだという新規のお客様が
来るようになったキラキラ
 
 
 
これがSNSの力か!現代すげ〜って
思いましたね爆笑
 
 
 
ヨーガやマッサージも取り入れて
楽しんでいました。が、そんな中で
もっとお客様と深く関わりたい、と
いう想いが出てきながらも行動に
移せないでいたタイミングで胃ガンに。
 
 
 
それがきっかけで改めて算命学の
すごさを知り鑑定士の道へ。
 
 
 
師匠に、ビジネスコンサルもしてもらい
安定的に②のパート代を超えていきました。
この安定的にがポイント✨
 
 
 
安定的にするための意識の持ち方。
やり方、見せ方などがあります。
 
 
 
そして、③の30万にしていくには
もう少し必要になってくるものがある。
メニューの設定も、時間配分も
ターゲットも考えていかなくてはだめです。
 
 
 
SNSの売り文句に
簡単に30万とか言いますが、
ふざけるな、と思います。
 
 
マッサージやエステのメニューで
売り上げるのに人数をこなして
しっかり働きますよ。
そこでしっかりと集客できて、尚且
技術があるから人に教える。の講座を
作って、今度は単価の高い講座メニューが
出来たりする。
すると、今度は③30万を超えた働き方になるキラキラ
専門職のスペシャリストですよ。
 
 
 
ここまでできる人は、雇われたとして
結果を出せる人なんです。
 
 
 
知り合いやお客様にも
ビジネスコンサルを受けたり
やったりしてる方がいますが。
 
 
 
起業家のサポートだけの
コンサルの人は、わたしは
信用してませんし
オススメしません。
(福島せんせいや、本田こーちゃんとか
は大好きです。どうせ受けるなら一流の
講師で百万払った方がよっぽど意味がある)  
 
 
 
わたしが勧めるのは
自分でサロンを成功させて
から、コンサルを始めた人。
 
 
 
自分でサロンを経営して集客して
安定的に売上が上げられて、そのノウハウを
知りたい人がいてコンサルを始める。
きっちり売上られている人は、どこかの
タイミングで間違いなくコンサルを
受けているので教えることができます。
 
 
 
②のパート代を行く金額を稼げるように
なったら、次に行くのがみんな止まりますね。
まぁ、そこまでの必要性を見いだせない。
 
 
 
こーゆー時、シングルマザーや
自活してる女性は強いです!!
きっちり必要性と目的を持ってこれる。
 
 
 
わたしは、子育てへのエネルギーが
時間的にも減ってきて、何だか
夫の稼ぎでお金を遣うことが
あまり楽しくなくなり。。。。。
 
 
 
自分でしっかり稼ぎたい!
 
 
が出てきたんですよね。
もともと、親と絶縁してお店から
給与前借り、保証人になってもらい
ホステスでNo.1になるぐらい
働くこと、稼ぐことが好きなので(笑)
 
 
 
でも、
『稼ぐ』という言葉が
苦手な女子もいますね。
 
 
 
『そんなに稼がなくていいです』
『そんなガツガツしなくていいです』
とか言ってる女子に限って
 
 
 
実は稼ぎたい(笑)
 
 
 
ガツガツしてる人が嫌です、
あんな風に見られたくないって
言ってる時点で気にしてる笑い泣き
 
 
 
これと一緒ね。
 
 
で、ガツガツしなくても
『楽にそのまんまのあなたで
30万売り上げる✨』みたいな変な
コンサルに引っかかるんだアセアセ
↓これね

 

 

 

 
 
だからーー!楽してそのまんまで
稼げたら苦労しないんだよ。
安定的に稼ぐまで、そこまで持っていく
ための基盤を作るのにすげー苦労するんだよ!
 
 
 
なので安定的に予約がある人をみて
あの人だから上手く言ってるのよね。
才能があるからいいわね。と思うのは
違いますよ。
 
 
 
継続は力なり。
努力、安定、心遣い。
初心忘るべからず。
行動とチャレンジと失敗が
あると理解してください。
 
 
 
もし、あなたがもっと稼ぎたい!
と思っているなら、そこに
 
 
 
どうして?=目的
を考えてみてください。
 
 
 
 
 
【公式LINE登録✨
 
     ↓↓↓

 

 
 
 
LINE登録後に

 

 

 
と生年月日を書いてメッセージを
送ってください。
お返事させていただきます(*^^*)
(直通LINEなので誰にも見られる
ことはありません、ご安心を♪)
 
 
※只今混み合っておりまして
サロン業務と同時進行の為、
お返事には数日かかることを
ご了承ください。
 
 
 
 
■算命学