期待があるから傷つく | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

期待があるから傷つく。



こうであってほしいと思うから、そうでなかったときにがっかりする。






ただそれだけのことだ。







そして、それを他人にやっているとき、


私たちは同時に自分のことも傷つけている。







自分に期待しているから、自分が思うようにいかなかったときに傷つく。




自分にこうであってほしいと思うから、

自分がそうできなかったときに自分にがっかりする。







そうやって、どんどん自分を嫌いになっていく。









昔、ある人にこう言われたことがある。







『あなたが言っていることは、正しい。


でも、そうできない人が山ほどいるんだと。』








その時は、正直その言葉の意味が分からなくて。




そうできない人がいるなら、そうできるように努力すればいいとさえ思っていた。






きっと、私はこの相手にも、この世界にも大いに期待していたんだと思う。







それが、自分の思い上がりだとも気づかずに。






どうやらこの世界は、正しさを振りかざすとうまくいかないらしい。






でも、その正しさを『いいんだ。』に変えたとき、


心からほっとして、


今まで見えなかった景色がたくさん見えるようになった。







期待って、自分で在ることから逃げるための手段なんだと思う。












だから、


もう誰かに期待したり、誰かの期待に答えるような生き方なんてしなくていい。



それは、こうあるべき、これが正しいというレールに乗っているということだから。






その行き先は、地獄だ。

 








そのレールからはずれるとき、



私たちははじめて、



期待ではなく、




信じるという感覚に出会う。






行き先なんて見えやしない。





だったら、見えなくてもいいんじゃないか?


 




今の自分を信じることさえできれば、


道は自ずとひらけていく。





それは、期待していたような世界ではないかもしれない。



でも未来は、自分の信じることから創られていく。











********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月15日(日)。

テーマは、【悪い気を受けたとき、どうしたらいいですか?】をお届けしていきます✨
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】ですウインク
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
>>詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンドZOOM2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV