欲はあなたを本来の生き方に戻す | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

欲を持とう!





というと、



ステキなホテルに泊まって、


美味しいものを食べて、


海外旅行にいって、


おうちはこんなステキなインテリアでっていう欲が

浮かぶ人も多いと思う。







でも、欲ってそれだけじゃない。




朝は寝てたいだけ寝て、


休みたいときには休んで、


いつでも自由に時間を使えて、


お金は欲しいと思ったら入ってきて、


ぐーたらゲームやって、


沼のように怠けたい。





これだって立派な欲だ。





でも、これらの欲に対しても、


これはいい、あれは悪いってジャッジしてないかな。



そんなの無理って諦めてないかな。







自由とか、やりたいことをやるって、


どちらかというと、


この罪悪感を持ちがちな『欲』に許可することから始まると思うんだ。





自分の欲を叶えるって、


きっとものすごい怖さを伴うんだと思う。




特に怖いのが、ひと目だよね。




誰かに怒られるんじゃないか?


誰かに批判されるんじゃないか?


誰かにバカにされるんじゃないか?




きっと、そんな考えが頭のなかに浮かぶだけで、


欲に蓋を閉めてしまった方がラクなんだと思う。







でも、そのひと目って、これから生きていく上で、

どれだけ重要なものなのだろう。






自分を我慢させたり、押し殺してまで、


大切にしなきゃいけないひと目なんてあるのかな。







欲はあなたを本来の生き方に戻す

サイン。






あなたが本当に望んでいることは、何?



本当はどんなふうに生きてみたいの?




それを思うことは、決して罪じゃない。






あなたがダメだと、こういうものだと信じていることを疑おう。


それが不可能を可能にする。

 

 






********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月8日(日)。
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
>>詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンドZOOM2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV