うまくいかないときに、やってみてほしいこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

わたしはいやなことがあったとき、


何がいやだったのかを書き出します。








わたしは思うように現実がうまくいかないとき、


何がうまくいかないと思っているのかを書き出します。








わたしは解決したいことがあるとき、


何を問題だと思っているのかを書き出します。







そのときは、ほっとしていません。








でも、書き出した先にある答えが腑に落ちたとき、


心底、ほっとするのです。








それは、この世界は、



自分というパズルのピースを拾い集めるためにあるのだと気づかされるからです。








いやだ、できない、難しいと決めつけて、

自分の世界から排除することは、とてもカンタンなことです。









でも、今ある現実を変えていきたいなら、





どうして、


いやだ、できない、難しいと思っているのかをしっかり掘る必要があります。








なぜなら、



本来はすべて、できること、

カンタンなことだからです。








このマインドの部分が切り替わったとき、



今まで頑なに動けずにいたことにも、


どんどんトライしていけるようになります。






そして、



いやだと思っていたことが、いやではなくなったり、



うまくいかなかったことが、トントンとうまくいき始めたり、



問題だったことが、スルッと解決していくようになるのです。







そのくらい、マインドが、ほっとするマインドに切り替わることって、大きなことなんですよね。






来週の3月14日に開催する、



【ZOOM】2日間集中‼️現実を好転させるほっとするノートマスター講座では、


こうしたマインドの切り替えをするための、


ノートの使い方をしっかりマスターしていただきます。

 






自分がなんだか重いなと思う人も、



自分の足が地についていないような気がしている人も、




ぜひ、ノートを使って、



本来の自分に戻るトレーニングをしていきましょう✨






うまくいかない現実が動くのって、



とっても楽しいことですよ照れ照れ照れ







〉〉【ZOOM】2日間集中‼️現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座の詳細はこちら







 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月8日(日)。
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
>>詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンドZOOM2日間集中‼️現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV