sallyさんのブログ -7ページ目

NLP日記 その55

こんにちは、宮本です。


最近、自分にとってのミッションが必要だと感じています。


別に綺麗なこと言うつもりはないのですが「その次元から仕事をした方がラク」と痛感しているからです。


ちょっと身に余る仕事(と自分では感じてます、汗)が最近は多く、チャンクの高いところが定まってないと、イチイチぶれて疲れるからです。


それと、自分の場合「凄いって、人から言われたい」とか、その程度のことが大きなモチベーションとなってるので、そろそろミッションくらい間に合わせでもいいから創っておかないと、変な方向いっっちゃうな、と思っているからです。


それで考えてみました。最初は「ミッション」という言葉だけで「なんか大げさな」って感じてしまいましたが、よくよく考えてみると楽勝でした(笑)←こういう人いません?そこ、別に(笑)じゃないし、っていう人。


なんで楽勝だったかというと、このブログ書いてるときの自分の基準が結構、それっぽかったからでーす。


基準っていうのは、こんなカンジでーす。


●きれいごとは絶対言わない。本当に思ってることだけを言う。


●知ってることはいわない。経験したことのあることだけを言う。


●大勢の人が良いと言ってるからといって、自分が納得してないものを「良い」と言わない。常に等身大でいる。世間が下品と言うものでも、自分がハイブローだと思ったものは「これ、いいぜ」って言う。


●コンセプトだけで、3次元で具体的なカタチにならないもの、たとえば「金にならないもの」、「セクシーにならないもの」に対し、「だからなんなの?」と言える勇気を持つ。「つかえる」という視点を持つ。


●月9とアメトークが生きがいのOLにもわかる言葉を使う。


●倫理観と社会通念だけでセックスを語らない。あらゆる視点からセックスを探求する姿勢を持つ。


●「理解が深まる」、「問題提起になる」と判断した場合、白黒ハッキリした物言いをする。嫌われること、誤解されることを恐れない。


●痛みを含んだ笑いを届ける。


●絶望を含んだ「前向き」を届ける。


★これらの思いを持って「自己表現」する。自己表現し続けることで「神の領域の仕事」、「宇宙の意図が決めた場所」にスッポリおさまる。


★そして、自分の表現を受け取ってくださった方もまた、「神の領域の仕事」、「宇宙の意図が決めた場所」にスッポリおさまっていただく。


こんなカンジでーす。


で、まとめると


神の領域の仕事をする。そのために表現し続ける。それを受け取って下さった方にも神の領域に到達していただく。


以上~。


★★★鈴木先生の裏の顔!?

「セミナー業界で、あの人を悪く言う人はいない」、そんな鈴木さんのつぶやきを「悪魔の宮本フィルター」を通してアップします!

http://twitter.com/sinichisuzuki



★★★「神の領域に到達しましょー!」VoiceNLP

http://nlpvoice.com/

NLP日記 その54

こんにちは、宮本です。

鈴木信市さんのツイッター始めます☆

「鈴木さんのことを悪く言う人に会ったことない」と、よくこの業界の人に言われます。受講者の方からも言われます。

そんな鈴木先生のつぶやきを「悪魔の宮本フィルター」を通してアップしていくので、なかなか楽しいと思いますよ☆

確か3週間くらい前に「ツイッターとか、流行りにスグとびつくヤツは、そうやってマーケッターたちの言いなりの人生を歩むのだ!ゆえにオレはあと2年はその意味を知ってたまるか」と周りに公言していましたが、やることになっちゃいました(汗、楽しそうなんだもん)。

このことから私は学びました(涙)。

「~したくない」

と頑なにいってると、~は実現しちゃうみたいです。

でも、これは催眠誘導には使えて「まだトランスに入らないでください」といい続けるとクライアントはイヤでもトランス状態を意識して、「トランスに入れ」って言うより簡単に入るみたいです。

セールスレターでも「決して買わないでください!」なんて言いますよね。

Oasisのリアムも「オレらの音楽が理解できないカスなヤツらはレコードを買うな!」ってよく言ってて、それに対してノエルは「ヤツは最強のセールスマンだ」って言ってましたから。

そんなのは置いといて、鈴木さんのツイットはこちらです。

http://twitter.com/sinichisuzuki

NLP日記 その53

こんにちは、宮本です。

「あなたの好きなタイプって芸能人でいうと誰ですか?」

これ、頑なに「いや、俺、テレビ見ないから」とか言って答えない男いるじゃないですか。そういう男友達には「オマエ、何アピールだよ」って言うようにしてるんですが、今、私がこの質問に答えるとしたら、ズバリ「佐藤江梨子」です。

彼女を「おっぱいのお姉さん」と思ってる方、多いと思うんですが、多分インテリジェンスが高いと思います。インテリがどうこうは別にしても演技の才能抜群だと思います。


「秋深き」っていうDVD見たんすけど、ストーリーはつっこみどころ満載でしたが「サトエリを楽しむ映画」として120点でした★で、「サトエリ好きかも」って思って続いて「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」っていう映画見たら、全部がサイコーでした。

思わず映画終わったあと、ウィキペディアで検索しちゃいました。映画じゃなくてサトエリを。そしたら凄い映画オタクらしく、好きこそ物の~なんだなぁ、とつくづく思いました。結婚したいです。

えー、話は変わりまして、この数日何をやっていたかと言うとですね、米国NLP協会理事長クリスさんのウェブページ大改編を行っていました。もうあと数日で、ガラっと変わりまーす。

本当に自分の色んな観念を見たり、自分と向き合う10日間でした。それで、

「自分の優秀さを証明したい」

「自分の正しさを証明したい」

「○○さんより凄いんだということを証明したい」

「自分はホントにスピリットのレベルでこれを世に広めたいと思ってんのかなー」

という自分の観念が至るところに文章に表れたりして、表れては観念見直して、書き直してみたいな日々でした☆

「よし!OK!」と思ってマネージャーに見せたら「お客様にどんなトクがあるかより、自慢が多くなってんだよ」とか言われて「ああ、だから、オレ、モテないんだ」とか…

私は神田さんのファンなのでツイッターも登録してて、最近見たんですが、「100人にDMを投げたら、買う人はせいぜい3人。これからの時代は残り97人をどう幸せにするかだね」っていうツイットがあって、自分の気持ちとしてはそれに1ミリだけ近づけたかも~なんて思いました。

自分でいうのもなんですが、「豊かさを広げる」という純粋な意図から書きあがったな~なんて思っています。

僕は書くことが好きだから、「読み物としてヒマつぶしくらいにはなる広告」を書ける人間になりたいなって思います。

あっ、久しぶりにブログらしいブログですね、ここ数回広告の下書き、じゃなくて“先行配信(汗)”に付き合ってくださった方々、ホントに有難うございました。