移動組 | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

ロップイヤー里親募集中!の子たち→こちら
ネザーランド・ドワーフ里親募集中!の移動した子たち→こちら
ハムスターご支援のお願い→こちら


10/15(日)
G11ことナナくんは
沼津Kさん宅へ

いつも業者うさたちのことを心配していてくださってました。
以前おうちにいた子も開帳肢との事で、お世話も問題ないと手をあげてくださいました。
診察の結果治療は難しいとのことで、おそらく一生このままです。
お尻周りもが汚れるので週に1度は洗わなくてはなりません。
顔は方手ずつで洗ってましたが、
耳裏など掻きたくて足が届いておらず、ただ、足をバタバタさせているだけでした。
それでも、ナナくん、前手だけで一生懸命動きます。
撫でてほしいときは、近づいてきます。
本当にとっても元気でかわいいナナくんです。

出来ればいつもそばに入られるような方を希望しております。

☆箱うさぎナンバー:G11
☆仮名:ナナくん
☆性別:男の子
☆誕生日:2017年6月頃(推定)
☆保護日:2017年9月28日(開帳肢)
~気になること~
・開帳肢

~診察結果~(沼津保護宅さんより)
左後ろ脚の大腿部が完全に脱臼しているとの事です
後は左右後ろ脚の膝関節も関節が外れお皿の部分よりズレているようで
医療的には治療は出来ないとの判断だそうです、今のところテーピングをしても改善は難しいそうです。
簡単ですが健康診断的な事をして頂き、多少の頻脈が有るかもしれないらしいのですが、固体の問題かもしれないので今の状況では気になる程度との事です、今後は医療的な事より介護的なアプローチでQOLを
優先になると思います。


10月に亡くなった元保護うさみぞれの為にお花もいただきました。
本当にありがとうございます(^-^)

==================================

箱うさぎG7ことメヌエットちゃんは
大阪夢魅さん宅へ
ブログ瑠菜と梓

私にはこちらも
あったけぇ~( ;∀;)

夢魅さん、物資を送らなければならないのは私なのに、いつも逆に物資を送ってくださいます。
あつかましくも(^w^)次回は瑠菜&梓ちゃんに会いに行きます♪
いつもありがとうごいます!

==================================


箱うさぎG15くんことポムくんは里親決定♪
京都なまけうさぎさん宅へ!
ブログ→なまけうさぎ
なまけうさぎさんはもう何年前から箱うさぎさんの里親、保護宅をしてくださっていた方ですm(__)m
新幹線ホームでの受け渡しの為に2分しか時間がなく本当に一瞬でした(^-^;

こんなかわいいものまで♪ヽ(´▽`)/

めちゃくちゃあわただしいなか、本当にありがとうございました💦



==================================
11/10金曜日
施設保護153レモンくんは
東京テンさん宅へ移動しました。
うさぎも、保護歴もベテランさん。
お話に聞いてびっくりです(^-^)/

一緒に行ってくれた姉と私に(*´∀`)

子供に♪
『小学生くらいかと思って…』
とおっしゃってましたが、
喜んですぐに食べてました(〃∇〃)

すでに決まっていたのに わざわざ予定調節してくださり本当にありがとうございましたm(__)m

==================================

箱うさぎ急募のうさちゃんは
東京里親さんの元へお迎えされました。
何年も前に一度箱うさぎさんか里親になられた方だそうです(^-^)
とっても嬉しそうでしたよ♪




たくさんの方々のご協力により命を繋ぐことが出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m