里親様募集中!の子たち | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

いつも応援、ご支援いただきまして本当にありがとうございますm(__)m
物資も届いております!
ありがとうございます(T^T)


~お知らせ~



《里親募集中!の磐田19うさぎ+8ハム》


《里親様募集中!の移動した子》


◆11ニイチ/女の子
◇11ニイチ(仮名)/女の子
◇2016年2月保護
◇2015年10月 生まれ(推定)

人馴れしており、誰でも平気ですが、とても気が強くケージ内に手をいれるとパンチが飛んで来ます。

ただ、怖がりだからであり一番構ってほしいタイプです。
すごく活発な子でペレット、牧草しっかり食べます。
※牧草はホリホリ荒らします



◆17イナちゃん/女の子

◇17イナちゃん(仮名)
◇2016年2月保護
◇2015年10月生まれ(推定)
◇避妊済み
よく切れる子で、ごはん催促も、ぶちぶちぷんすかぶぅぶぅ切れてます
人は好きなようです。
避妊手術で退院する際も、私のところに引っ付いてきました。
切れますが、びびりな面もあります。
ニイチと似ていますが、ニイチよりもまだ落ち着きある口調で切れてます。面白い子です♪
ただ、ケージ内に手を入れるとパンチや口が出てきます。



◆31ミーちゃん/女の子
◇31ミーちゃん(仮名)
◇2016年2月保護
◇2015年2生まれ(推定)
◇女の子
◇保護当時から妊娠していた為、2016/2/28
私の家で9頭出産(1頭すぐ亡くなる)。
・人馴れしています
・誰でも平気
・ケージ内ではのんびり!部屋んぽは活発です。とても優しい子です
・ペレット、牧草しっかり食べます

妊娠時も時に凶暴化する事なく、とても優しい子です。
なでなで、大好きです。

 

◆56コムちゃん/女の子

◇56コムちゃん
◇2016年2月保護うさ梓ちゃんが出産した子
◇2016年3月4日生まれ
◇女の子

・人馴れしています
・知らない人はかなりびびり
・大人しい子ですが、ごはんの時はアピールしてきます
・ペレット、牧草しっかり食べます
※2番刈りは食べません

なでなで、お散歩大好き!
ただ、基本はびびりな子なのでこの子だけに愛情を注げる方希望します


◆トーヤン108/男の子
◇2017年6月保護
◇2017年1月生まれ(推定)
◇男の子
◇斜頸

・とにかくめちゃくちゃ元気!
・人が好きなようで部屋んぽの時はついてきます
・誰でも平気
・食いしん坊!

引き取り当初は顔が90度に傾き、目周りもかなりひどくただれていましたが、投薬により1ヶ月後には目周り完治、斜頸もかなり改善されました。
ただ、元々がかなりひどい斜頸だったので今後元に戻ったり、更にひどくなる可能性もあります。



◆143イヨミちゃん/女の子
◇143イヨミ(仮名)
◇2017年8月保護
◇2008年8月生まれ(推定)
◇女の子

とても大人しい子です。
部屋んぽよりもごはんを食べることが大好き!
ただ、歯がほとんどない為硬いものは一切食べられません。
現在は

・ブルームとシニアペレットをふやかしてつぶしたもの
・ブルームを粉々にしたもの
・すりおろしたにんじん
・粉々にした牧草
・粉々にした乾燥野菜をふやかしたもの

牧草が食べれないのでみんなが常に食べている牧草代わりに、牧草とブルーム、ペレボクを粉々にしたものは常においています。


◆146こなゆき/女の子

◇146こなゆき(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇2017年2月生まれ(推定)

すごく元気な子です!
外に出たがり、部屋んぽ大好きな子です。
なでなではそこまで好きではないです。
人には少し慣れているのか、部屋んぽしたいのか、ケージ開けるときは寄って来ます♪


◆ここはる/女の子
◇147ここはる(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年2月生まれ
◇女の子

元気な子です!
ちょっとびびりちゃん。
なでなでもびくびく、
びくびくしながらもごはんの時はのっそり寄って来ます♪
牧草もよく食べます!


148はなび/女の子
◇148はなび(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年2月~3月生まれ
◇女の子
◇元学校うさぎ&母親

3~5ヶ月の間で、妊娠出産したようです。
人慣れしていて寄って来ます!
なでなでも大好きです。



◆149あさがお/女の子

◇149あさがお(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年4月~5月生まれ
◇女の子
◇元学校うさぎ&母親

生後3~4ヶ月辺りの時に出産したようです。
ごはんの時は寄って来ますが、基本的には固まる系びびりちゃんです。



151めろん/男の子

◇151メロン(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年6月中旬生まれ
◇946g(9月中旬時点)

舐め&甘噛みうさぎです。
なめなめ&ちょっと甘噛み。
なでなで大好き、部屋んぽも大爆発!



◆152ブルーハワイ/男の子


◇152ブルーハワイ(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇2017年6月中旬生まれ(推定)
◇793g(9月中旬時点)

2番目に小さな子。
とても人懐っこく、なでなで部屋んぽ大好き!
ケージ内から写真のように手前に来ていつもこちらを見ています。

◆155イッコちゃん◆
☆箱うさぎナンバー:G5
☆仮名:イッコ
☆性別:女の子
☆体重:1.2キロ
☆誕生日:2014年頃(推定3歳以上)
☆保護日:2017年9月28日(繁殖引退)
☆自らケージ扉の手前までやって来ます。
動きがおもしろく、とても愛嬌あります。
なでなで大好きです。


~気になること~

・右目出て来ている
・くしゃみ、
・ズーズーした呼吸
・足裏脱毛

~診察結果~

・目の周り、奥におそらく膿が溜まっている。
ズーズーした呼吸もその膿が鼻に下がって来ているから。
今は特に治療はなし、このまま経過観察。
今より更に目を圧迫されるようなら排膿が必要。

・足裏→ソアホック
・ダニあり→イベルメクチン皮下へ

◆156イコムくん◆

☆箱うさぎナンバー:G14
☆仮名:イコム
☆性別:男の子
☆体重:1.4キロ
☆誕生日:2014年頃(推定3歳以上)
☆保護日:2017年10月19日(繁殖引退)
☆びびりで触られるのも馴れていませんが、人には興味津々なようで、常に手前にいます(^-^)
最初の頃はペレット全く食べませんでしたが、部屋を代えたらなぜか突然食べるようになりました。
体は小さな子です。


~気になること~
・鼻、口周り傷


~診察結果~
・梅毒→抗生剤シロップ処方/1日2回
※梅毒は感染しますがエンセ同様に、殆どのうさぎが保有しており免疫が落ちたときなど発症するしないになります。
治療すればよくなり、決して恐いものではありません。



◆107ミーコちゃん◆
☆仮名:ミーコ
☆性別:女の子
☆体重:1.9キロ
☆誕生日:2017年4月(推定)
☆保護日:2017年6月
☆かなり小さめ

勤務先に連れて来られました。
治療を行い、愛護センターに連絡しましたが処分される可能性があるとの事でこちらで引き取りました。
保護した当時から目の炎症がかなりひどく、一時は目の奥にあるものが出て来てしまい、一時な処置で瞼を縫合して閉じさせていましたが、成長に伴い免疫が上がって来たこともあり、今では目の炎症はかなり改善されて来ました。
ただ、全盲です。
全盲でも普通のねこちゃんと変わらず、物にじゃれて遊んでます。
排尿はトイレで出来ますが、排便はトイレ以外のところでしてしまいます。
フリーにするとあちこちにしてしまいますので、フリーにする時はケージ内で排便したのを確認してからに出しています。


お問い合わせは
mashirotoissyoni@gmail.com
までお願いいたします。
※折り返し『設問』を添えて返信させていただきます。過去に設問を載せた際に他所でそれに対して色々と言われてしまっていたようなので、載せません。
※学校等への団体への譲渡は行っておりません


里親様募集中!の移動した子たちは→こちら

==================================



・インスタ→@arahashi_maiko

・FB→荒橋舞子



ブログ村ランキング参加してます!
こちらも応援お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村