里親様募集中!移動した子たち | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

《磐田で里親募集中!の子たち》


~里親募集中!の移動した子たち~


《浜松》ヒマ人さん

◇2017年7月保護、箱うさぎ移動
◇2017年7月25日生まれ
募集中はA,C,Dちゃん


《静岡》沼津Kさん保護宅
◇2016年7月保護
◇2016年5月下旬生まれ
◇男の子

◇2017年2月保護
◇2016年10月生まれ
◇男の子

◇2016年7月保護
◇2016年5月下旬生まれ
◇男の子


◆ナナくん(箱うさNo.G11)10/15に沼津Kさん保護宅へ移動◆
磐田まで来てくださいました。


☆箱うさぎナンバー:G11
☆仮名:ナナくん
☆性別:男の子
☆誕生日:2017年6月頃(推定)
☆保護日:2017年9月28日(開帳肢)

なでなで大好きで、なでてほしくてこちらを見てはアピールしてきます(^-^)
ケージに顔を押し付けていることも(笑)
愛嬌あってかわいい子です。


~気になること~
・開帳肢

~診察結果~(沼津保護宅さんより)
左後ろ脚の大腿部が完全に脱臼しているとの事です
後は左右後ろ脚の膝関節も関節が外れお皿の部分よりズレているようで
医療的には治療は出来ないとの判断だそうです、今のところテーピングをしても改善は難しいそうです。
簡単ですが健康診断的な事をして頂き、多少の頻脈が有るかもしれないらしいのですが、固体の問題かもしれないので今の状況では気になる程度との事です、今後は医療的な事より介護的なアプローチでQOLを
優先になると思います。


《茨城》とろみさん


◇イヨニー
◇2017年7月保護
◇2017年6月生まれ(推定)
◇女の子



《大阪》かにこさん
ブログ→うっとこのこ

◇2017年7月保護
◇推定2015or2016年生まれ
◇男の子



《大阪》夢魅さん
ブログ→瑠菜と梓
☆箱うさぎナンバー:G7
☆仮名:メヌエット
☆性別:女の子
☆体重:1.7キロ
☆誕生日:2014年頃(推定3歳以上)
☆保護日:2017年9月28日(繁殖引退)
☆ものすごくびびりですが、ごはんの時は寄って来ます。
なでなでもビクビクしながらも好きなようです。


~気になること~
・右目出て来ている
・くしゃみ、
・ズーズーした呼吸

~診察結果~
・目の周り、奥におそらく膿が溜まっている。
ズーズーした呼吸もその膿が鼻に下がって来ているから。
今は特に治療はなし、このまま経過観察。
今より更に目を圧迫されるようなら排膿が必要。

・ダニあり→イベルメクチン皮下へ



《京都》なまけうさぎさん 里親様決定♪

ブログ→なまけうさぎ
☆箱うさぎナンバー:G15
☆仮名:ポムくん
☆性別:男の子
☆体重:1.0キロ
☆誕生日:2014年頃(推定3歳以上)
☆保護日:2017年10月19日(繁殖引退)
ペレット全く食べない子でしたが、つい先日から急に食べるように!



《東京》テンさん


 ◇153れもん(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇2017年6月中旬生まれ(推定)

とても人懐っこい子です!
舐めうさぎでもあり手をペロペロ舐めてくれます。部屋んぽも大爆発!
ナデナデ大好き、ナデていると寝てしまいます♪ 




上記お問い合わせも下記まで、もしくは各保護宅さんまでお願いいたします。
mashirotoissyoni@gmail.com
※折り返し『設問』を添えて返信させていただきます。過去に設問を載せた際に他所でそれに対して色々と言われてしまっていたようなので、載せません。
※学校等への団体への譲渡は行っておりません

==================================




ブログ村ランキング参加してます!
こちらも応援お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村