札幌の反射の統合ワーカー、
足ぷろファシリテーターのまさよです足

 

 

10日ほど過ぎちゃいましたが、8月8日ほしまつりに参加しました。

 


主催のよっしー。

たくさん、たくさんありがとう飛び出すハート

 


 

一緒に出店した西野花奈保江さん。

 

 

お盆でバタバタしてたのもあるけど、何度書いても短くならず困ってた。

諦めてそのまま出します笑

お付き合いくださいませ。

 

 

そもそもの始まりは、昨年2022年5月に参加した宇宙人会議 in 北海道。

ここで今回のおまつりのことが知らされた。

 

 

●2023年8月8日、祈る先は星々

●皆さんは星を信仰されてきました

 

そんな話を聞いた時、何故か涙が止まらなくなった泣

これ私行くやつ??

 

 

その後、上川でおまつりが

昨年の8月8日、10月、今年の夏至とあったけど、家族に行きたいと言えなくて参加できず。

 

 

その上での今回の8月8日。

 

今回は参加したい!

マルシェも出店してみたい!

宇宙人会議で私行くやつと思った!

 

だけど、私の興味のあること、夫は知らない。

マルシェに出店するなら荷物が大量。

平日でお盆休み前だから、おそらく夫が休暇を取るのは無理。

(言ってみたけど敢えなく玉砕)

 

 

とりあえず奈保江さんに行きたいこと話し、

二人あーだこーだ悩んで(行くなら夜も次の日も参加したい、でも・・・どうしよ)

荷物の運搬を友達に頼み、私はJR日帰りでマルシェに出ること決めた。

交通手段、JRにしたのは私が運転に自信がなかったから。最近移動距離が少し広がったけど、それでも片道20キロ。山道も高速もずっと怖くて。

昨年一瞬だけ高速道路を走ってみたけど、身体ガチガチで呼吸する余裕は無いし、バックミラーで後ろを確認するのも大変。

 

その後、久しぶりに「宇宙人会議」で仲良くなった子の家に遊びに行ったら、その子も上川に行くと。

車で行って泊まるつもりでいたら、お姉さんのキャンプに同行させてもらえることになった、宿が空くからそこ泊まったら?って滝汗

 

そんなこんなで、私も奈保江さんも、泊まるところが見つかった。

(これ絶対行くやつだー笑い泣きとなりつつ…)

 

 

その友達も、隣のブースで出店するそうで、商品に使うのでふきだし公園に湧水を汲みに行きたいとのこと。

実は私自身行きたいけど、二の足を踏んでいたところで。それで一緒に行こうとなった。

ただ、体調があまり良くない子に運転させて私が助手席ってどうなの、と思い初の山道&長距離運転することにリムジン後ろリムジン前

 

image

ふきだし公園、気持ち良かったよキラキラ

 


・・・ドライブ、なんとびっくり楽しかったのよね。

山越え・長距離ドライブ、以前はあんなに不安だったのにアセアセ

(反射の統合で、身体が育って感覚が変わっていた!)

 

 

帰宅後、荷物の運搬の件で友達とすり合わせをしたら、全部は乗らないことが判明し、

別の子にも頼んで、あれをこっちに、これはあっちになんて考えてたら…

「私が車を出すのが一番スムーズでは?いいや!車出そう!」と。

 

で、奈保江さん乗せて高速使って上川まで行ってきちゃった爆笑

自分が一番びっくり。

呼吸するのも、周りを確認することも普通にできた!腕だけ少し余計な力入ってたくらいで、お喋りしながら楽しく行ってこれたよお祝い


 

よく「決めたら、物事が動き出す」という話を聞くのだけど、本当にそうだった。

マルシェに出店し 当日夜と次の日の祈りに参加、これが必須だったのかな。

そのための外堀が埋まっていく感、満載で。

「いい加減、腹括れー!!」って感じにバタバタと笑い泣き

 

実際雨予報に泊まりで荷物はどんどん増え、車じゃないと無理だった。


結果、私主体で動ける行動範囲が広がりました笑い

 

 

②に続く星


 


******************

 

反射のお話会

アーカイブはこちらからウインク

 

【第1回 子育ての悩み、反射が原因だった?!】
https://youtu.be/Zdk3YSIC8VQ

【第2回 私も反射、残ってる?お母さんの反射あるある】
https://youtu.be/Ognmc1vd33Y

【第3回 ”〇〇しちゃう”は反射の影響】
https://youtu.be/DS2N12HfMTw

【第4回 「根っこ研修」って何がいいの?】

https://www.youtube.com/watch?v=JpPLNcbs4y8

【第5回 反射の統合の魅力を語ります!】
https://youtu.be/1AkBmbm2E-I

【第6回 根っこ研修、どうだった?】
https://youtu.be/7GdDsk73h8I

【第7回 夏休みに多い困りごと、反射メガネでこう見る!】

 

 

北海道統合ワーカー

いうちふきこ・西野花奈保江・山田昌代

 

******************