留学で実際に役立った英会話本 「起きてから寝るまで英語表現1000」 英語の勉強⑭ | ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

現在イギリスの大学院に留学中です。イギリスでの出来事や英語の勉強方法について紹介できればなと思っています。

こんにちは、ムーミンです。

 

 

ムーミンのロンドン生活は残り1か月と迫っていますが、

ムーミンの英会話は1年前と比べて、

飛躍的とは言わずとも、

大学院での勉強をつつがなく終えるくらいまでには向上したと思います。

 

 

 

 

で、ロンドンでの英会話の中で、

とても役立っているのが表題にもなっている

 

『起きてから寝るまで英語表現1000』

 

です。

 

 

 

 

これは本当に役だちますおねがいおねがい

 

留学に持って行くおススメを上げてほしいと言われれば、

迷わずこれを上げます音符音符

 

 

 

こちらの本は、

元から評価は高いようなので、

既に使っている方もたくさんいると思います。

 

 

実際に1年間留学してみて、

生活に即した英語表現が満載なので

是非皆さんに使っていただきたいなと。

 

 

 

ムーミンは留学する前に書籍のバージョンを使っていたのですが、

留学にはかさばるかなと思って持ってこなかったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、しばらくロンドンで暮らしていると、

表現したいことが出てきて

 

「なんて表現するんだっけ?」

 

と思って、ネット検索したりすると、

 

『起きてから寝るまで英語表現1000』

 

に記載されている表現が出てきたりしていたのですね。

 

 

 

 

なので、

改めてKindle で購入しました音符音符

 

 

Windows の Kindle だと、

こんな画面です。

 

 

 

こちらは、楽天Kobo 版です。

 

 

 

 

 

 

不満という訳ではないのですが、

アメリカ英語で書かれているので注意が必要です。

(所々で、イギリスでの表現も出てきますが・・・)

 

 

 

一方で、この本の良いところは、

音声を無料でダウンロードできることです。

 

Android と iPhone はこちらからアプリをダウンロードしてください。

https://www.alc.co.jp/alco/?_ga=2.152287353.1172108891.1595854635-1015130845.1594220433

 

Windows はこちらから音声データをダウンロードしてください。

https://www.alc.co.jp/dl/list/

 

 

英英版の音声があるので、

ムーミンはそれをスマホとパソコンにダウンロードして使っています。

 

日本語が流れないので、

流し聴きにもちょうど良いと思います。

 

 

 

 

また、ムーミンは現在はKindle 版を使っていますが、

両方使ったことがある者の感想としては、

書籍版をお勧めします。

 

Kindle 版は、いちいちパソコンを立ち上げないといけないので、

ちょっと不便ですね。

 

 

 

また、Audible 版もありますが

2,500円しますし、

コインを使うのも、もったいないと思うので、

おススメはしません。

 

Audible についてはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このシリーズには、

オフィス編 や 海外旅行編などがあります。

 

 

 

 

 

 

他にもあるのですが、

ムーミンが使っているのはこの2冊なので、

他のは割愛します。

 

オフィス編は、通常版(ピンク)の次に使うのが

おススメです。

音声も英英版があるので、特に違和感なく勉強できます音符音符

通常版に出てきた表現も出てくるので、

復習にもちょうど良いかなと思っています。

 

 

一方で、海外旅行編は、

若干レベルが低いですし、

英英版の音声がないので、

個人的には使いにくいと思っています。

 

こちらは、あまりお勧めできません。

 

 

 

 

 

ということで、

英会話本の紹介でした。

 

 

実際に暮らしてみると、

他にもいろいろと分からない表現がたくさんあって、

勉強に終わりはないなと痛感します。

 

それでも、今回紹介した『起きてから寝るまで英語表現』シリーズは、

コンパクトにまとめられていて、使い勝手も良いですし、

使う場面も多いので、

是非活用していただけたらと思います。

 

 

ではでは。

 

ロンドンの美術館など音符1 サッソフェッラートの「祈りの聖母」など ナショナル・ギャラリー②2 鎧と武器 ベルセルクの世界がそこに! ウォレス・コレクション美術館①3 「アナと雪の女王」と「ぶらんこ」 ウォレス・コレクション美術館③4 ティツィアーノ や ベラスケス など ウォレス・コレクション美術館⑤5 科学博物館 と アラン・チューリング6 ティツィアーノ と テセウスの船 ナショナル・ギャラリー④7 レ・ミゼラブルを観る前にすべき3つのこと
カフェやレストラン音符1 インスタ映え間違いなし! 日本人が知らないタピオカミルクティー屋さん DYCE2 「地球の歩き方」に載っていない人気のフィッシュ&チップス golden UNION3 王室ご用達のコーヒー H.R. Higgins お土産に4 ジョージ・オーウェルも通ったパブ The Dog and Duck5 ロンドンで 不思議の国のアリス の アフターヌーンティ 「地球の歩き方」シリーズ④
英語の勉強音符1 ジャパンタイムズ社説集 で リスニング力をUP! 英語の勉強①2 DMM英会話が英会話教室より断然優れている理由とは? 英語の勉強⑥3 Netflix が一番お勧めな理由 英語の勉強⑤4 シットコム IT Crowd でイギリス会話を楽しく学ぼう♪ 英語の勉強⑫5 Audible でハリー・ポッターを聴いてみよう 英語の勉強⑬
留学の手続など音符1 【画面つき】イギリスのビザを自分でオンライン申請する方法2 無料の留学コンシェルジュ beo を使ってみよう3 留学前に運転免許証の手続を忘れずに!4 イギリスに到着したら忘れずにする手続など 留学・ワーホリ5 English at University from BBC ~ 留学する前に大学の雰囲気を
英国と日本文化の違いなど音符1 メーガン妃の最後の公務 と Stand by me2 コモンウェルス(Commonwealth)と参政権3 イギリスのお正月と日本人の無宗教4 イギリス議会の名物議長 John Bercow5 イギリスの総選挙とHouse of Commons6 SuperDry(極度乾燥しなさい) 最た高準も度乾水極な密7 【ロンドンあるある】 カフェのトイレとテーブルのゴミ捨て

 

27/Jul/2020