English at University from BBC ~ 留学する前に大学の雰囲気を | ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

現在イギリスの大学院に留学中です。イギリスでの出来事や英語の勉強方法について紹介できればなと思っています。

こんにちは、ムーミンです。

 

今回は、留学する前に知っておけば良かったなというサイトを紹介します。

 

それは、BBCのEnglish at University です。

 

English at Universityはこちら。

 

 

イギリスに留学するMary と一緒に大学生活を送るというものです。

 

大学での手続とか講義の様子が描かれており、イギリスでの大学生活ってこんな感じなんだなというのが、楽しく学べます。

 

ロンドンに来てから、こちらのサイトを知ったのですが、入学当初を振り返ると、参考になる部分も多かったと感じています。

 

 

なので、留学を控えている方には、一見の価値があると思います。

 

 

もちろん、留学しない方であっても、英語学習のコンテンツとして活用できると思います。

 

ちなみに1話目は若干退屈かもしれないので悪しからず。

 

 

 

BBCは他にも英語学習のコンテンツを提供しているので、是非参考にしてください。

Learning English @BBC

 

 

ではでは。

 

24/Dec/2019