「君の名は」をNetflix で観よう♪ 英語と日本語で | ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

ムーミンのイギリス大学院留学ブログ

現在イギリスの大学院に留学中です。イギリスでの出来事や英語の勉強方法について紹介できればなと思っています。

こんにちは、ムーミンです。

 

 

今日は、タイトルのとおり、

あの名作「君の名は」がNetflix で観ることができることをお伝えします。

君の名は公式サイト
 

 

以前、ジブリ作品をNetflix で観ることができることを

お伝えしましたが、

 

 

 

「君の名は」

 

も、いつの間にかNetflix で配信されていました口笛口笛

 

 

 

 

「天気の子」のイギリスでの上映について書いた記事でも触れましたが、

ムーミンは「君の名は」が大好きです。

 

 

 

 

ロンドンに来てからも、Youtube で購入して観ていました。

 

 

なので、Netflix でも観れるようになって、

すごく嬉しいです。

 

もちろん、英語と日本語で観ることができます。

 

ちなみに、字幕もついていますが、

セリフとは合っていないので注意してくださいニコニコニコニコ

 

 

 

ただ、

残念ながら日本では観れないらしいのです。

 

だからといって、

日本にいる良い子の皆は、

決してVPNサービスを利用して日本から観てはいけませんよ!

絶対ダメですからねおねがいおねがい

 

 

 

 

さて、ロンドンに住んでの感想としては、

日本の漫画・アニメは非常に人気なので、

こういったものをクール・ジャパンとして

メディアミックスなりで海外展開してほしいなと思うのですね。

 

 

 

 

 

願わくば、Netflix などではなくて、

 

日本政府が立ち上げたサイトで

 

アニメ・漫画の配信、

関連グッズの販売、

関連イベントの開催などをしてほしいなと切に願います。

 

 

また、日本では声優がアイドル並みに人気ですが、

声優の方が海外でコンサートを開くのも

収益的にも日本を知ってもらう観点からも

非常に良いアイデアだと思うんですよね口笛口笛

 

 

経済産業省や電通には

こういった分野で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

ではでは。

 

ロンドンの美術館音符1 サッソフェッラートの「祈りの聖母」など ナショナル・ギャラリー②2 鎧と武器 ベルセルクの世界がそこに! ウォレス・コレクション美術館①3 「アナと雪の女王」と「ぶらんこ」 ウォレス・コレクション美術館③4 ティツィアーノ や ベラスケス など ウォレス・コレクション美術館⑤5 科学博物館 と アラン・チューリング
カフェやレストラン音符1 インスタ映え間違いなし! 日本人が知らないタピオカミルクティー屋さん DYCE2 「地球の歩き方」に載っていない人気のフィッシュ&チップス golden UNION3 王室ご用達のコーヒー H.R. Higgins お土産に4 評価 4.7 で £5.90 からの美味しいパスタ Guido's5 ロンドンで 不思議の国のアリス の アフターヌーンティ 「地球の歩き方」シリーズ④
英語の勉強音符1 English at University from BBC ~ 留学する前に大学の雰囲気を2 英語の勉強⑥ DMM英会話 が 英会話教室より断然優れている理由とは?3 英語の勉強⑤ Netflix が一番お勧めな理由4 英語の勉強① ジャパンタイムズ社説集 で リスニング力をUP!5 シットコム IT Crowd でイギリス会話を楽しく学ぼう♪ 英語の勉強⑫
留学の手続など音符1 【画面つき】イギリスのビザを自分でオンライン申請する方法2 滞在許可証 Biometric residence permits (BRPs) って何?3 イギリスの携帯電話② ~ Giffgaff4 ロンドンでのお部屋探し SpareRoom5 バークレイズで銀行口座を開設してみた6 お得な海外送金 TransferWise のススメ7 無料の留学コンシェルジュ beo を使ってみよう
英国と日本文化の違いなど音符1 メーガン妃の最後の公務 と Stand by me2 コモンウェルス(Commonwealth)と参政権3 イギリスのお正月と日本人の無宗教4 イギリス議会の名物議長 John Bercow5 イギリスの総選挙とHouse of Commons

 

10/Jul/2020