【次男☆2y5m20d】突然出た家族の名前 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


私!!!!!
ようやく一歩踏み出しました足キラキラ







ペーパー
ドライバー
講習の
予約完了🚗

“ペーパードライバー講習”で検索すると、決意の記事が7つも記事が出てくるwww
1年半も二の足を踏んでいたのか泣き笑い泣き笑い

超優良ペーパードライバー卒業に向けて頑張ってみますグー炎





言葉の発達がゆっくりな次男みーくん👦


3月末には発達相談へ行きました。

タイトル、発達検査になってますね!
検査でなく相談です(今気付いた驚き)

来月また発達相談をして、場合によっては発達検査へ進むかもしれません。

発達相談から2ヶ月、言葉は少しずつ増えてきました。
まだ二語は話さないけれど、擬音や最後の一文字?は声に出すようになってみーくんの要望はわかりやすくなってきました。
わんわん!にゃんにゃん!など動物の鳴き声はかなり増えてきました。
おしっこが出たら前を叩いて『ちっ!』
うんちが出たら後ろを叩いて『ちっ!』
頭を壁にガンとぶつけて『あいた~!』←これが今かなりブームでよくガンガンぶつけてます昇天


そんな
みーくんが
今朝🌞
突然
家族の名前を
呼びました👀





いつもと特に変わらない朝太陽

ひーちゃんが鼻血を出しました。
ビックリして泣いているので、1階に降りて処置することに。

よーちゃんはまだ寝ていたので、ひーちゃんとみーくんの手を引いて階段を降りようとしました。
ふーくんはもう少しお布団でゴロゴロしていたいと言っていたのでそのまま寝室に残りました。

階段を1段降りたところで急に寝室へと戻って行ったみーくん。
そして、、、






👦『よんこ!』

と言ってよーちゃんを指差しました。

よんこ=よーちゃんのブログ上の本名
※実際はよんこという名前ではありません笑


いつも1階へはよーちゃんを抱っこし、みーくんの右手を繋いで降りるんです。
『よーちゃんも連れて行け!』っていうみーくんの意思表示。
そして出たよんこ!の言葉赤ちゃんぴえん

みーくん、よーちゃんを置いて行きたくなかったんだなぁ。
お兄ちゃんしてるじゃないか赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
そしてよーちゃんの名前もきちんと理解していたんだなぁ。

まさかよーちゃんの名前を呼ぶとは思わなかったので本当にビックリしました!
なんだかまた新たな一歩を踏み出した予感!
言葉の数、増えてくるかもしれないなにっこり飛び出すハート






しかしまぁ、みーくんが初めて呼んだ家族の名前が家族になって1番日の浅いよーちゃんとは泣き笑い

1番付き合いの長い私ですらまだ『おあかさん』なんて呼ばれたことないのにww 
ママらしき発言はあったけど、、、


40も年の離れた末娘にほんの少しジェラシってしまったあーゆでしたニヒヒ



ジェラシったなんて言葉使ったの干支二回りぶりぐらいだわwwwww

太陽とシスコムーン、覚えてる人いるかな爆笑

あはは~うっふっふ音符ルンルン




昨日の可愛かった子どもたちの寝姿目がハートキューン

ふーみーコンビが引っ付いてるの珍しいw

よーちゃんは1人すみっコぐらし爆笑


本当に寝顔は天使です👼






うなぎが食べたいです酔っ払いラブラブ