やめてしまいたい子育てサークル | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


今朝、コストコの立派なバナナサイズのう◯ちを6本ほど寝室で産み落とし、うち2本はよーちゃんの寝るベビー布団の上でしてしまいシーツを汚して大慌てするという夢で目が覚めました滝汗
大慌てするところそこじゃないやろ、、、
夢占いを調べる気にもならない夢でした昇天
(冒頭なんの話www)





実はワタクシ、4月から地域の子育てサークルに加入していますうさぎのぬいぐるみ花

日中はひーふーコンビ👧👦幼稚園、みーくん👦保育園、よーちゃん👶自宅保育で仕事をしているのですが、よーちゃんは自宅で一緒にいるけれど基本放置なんですダッシュ
泣いたら授乳、おむつ替え。
それでも泣いたらバウンサー&メリー攻撃。
仕事が一段落したら少し遊ぶ。
これがほぼ毎日。

子育て支援センターへ連れて行ったこともまだないです驚き
そろそろ連れて行きたいと思いながら会員証だけ発行してもらったのが年末の話w
もう半年になるがな煽り煽り


こんな調子ですので、地域の子育てサークルに入って月1回の活動に参加することにしましたニコニコ
よーちゃんが少しでも家とは違う環境で過ごせたらいいなと思いましてラブラブ

しかしこの子育てサークル、、、
もうすでにやめたくなってしまってますチーンガーン





遡ること1ヶ月。


2024年度の子育てサークル開始の日キラキラ
会場に行き、いきなり始まった役員決め滝汗

『本来なら初日には役員が決まった状態でサークルがスタートするのですが、今年度はメンバーが少ないので今日話し合って決めてください』
と前年度の会長から言い渡されました。

ほぼ全員がはじめましての状況、どんなサークルかもわからない状況、そんな中でいきなり役員決めですと???


私、役員はする気がなかったんです。
大変そうだから。
やるとなったら一生懸命やってしまうから。
そうなるとただでさえ短い睡眠時間がさらに短くなってしまうから。
“参加するだけ”のスタンスで参加しました。
運営側に回るつもりは毛頭なかったんです。

『どなたかお願いできませんか?』
と言う前年度の会長の声を一切無視する形でずーーーっと頭を垂れていました。
そんな中、前年度の会長さんと顔見知りのママさんが『私何かやります!』と手を挙げました。
そしたら『◯◯係やります!』『△△係やります!』とどんどん役が埋まっていきました。
そして今年度の会長以外が決まりました。




私、人間観察が大好きなんです酔っ払い


役員決めが始まったときからソワソワしているママさんがいました。

『あの人立候補したいんだろうな』
『でもパッと見そういうタイプじゃなさそうだから、どうしようか迷っているんだろうな』
『子育てを通して内向的な自分を変えたいと思っているんじゃないかな』
なんて、ほっといたれよwってことをずっと考えながらそのママさんを観察していました(最低)

なかなか今年度の会長が決まらなくてうーーーんな雰囲気になっていたとき、そのママさんが『私、やります!』と手を挙げました拍手
そして無事にすべての役員が決定しました。


この日のサークルは役員決めでおしまい昇天

行かなければよかったな(本音)



そんなこんなで先日、2回目のサークルが行われました。


サークル冒頭、会長さんからの一言。

『今日のテーマは座談会です!自己紹介をして、今年度の活動内容を決めたいと思います


一通り自己紹介。

そして過去のサークルの活動記録を見ながら今年度の活動内容を決めることに。


自己紹介は一瞬、活動内容決めが1時間以上滝汗


いや、本当に申し訳ないけどそれは役員たちでやってくれアセアセ



途中授乳したり外の景色見たりしてましたw


運営側に回る気がなかったからということもありますが、1番大きな原因は今年度の会長が自己紹介で発した一言。


今妊娠してまして、◯月には出産なので・・・(ビックリしすぎて以下失念)』



初めてお会いしたとき、ぽっちゃりな体型だなとは思いました(失礼)

先日2度目のサークルでお会いしたとき、あれ?おなか、、、妊娠?いやいや、ぽっちゃ…り?(にしては出過ぎ?)と思ったは思ったんです。


その直後に妊婦宣言。

今年度の会長に立候補したときも妊婦だったことは確実な妊娠月数。

数ヶ月後にはサークル抜けるの確実やん!

せやのになんで立候補したん?

せめて立候補するときに『今妊娠◯ヶ月で~』って言うべきやったんじゃない!?

他の役員に迷惑かけるやん!

絶対最後まで会長できひんやん!

無責任すぎひん!?!?


と、絶対に役員なんてしたくなくて頭を垂れていた分際で苛立ってしまったのです(最低)



一応今年度の活動内容は大まかに決まりましたが、この感じだと最後までグダグダなのかな~

もう辞めようかな、、、

午前の仕事を夜中に回してまで参加する意味あるのかな?


と、自己中あーゆは考えてしまったのでした昇天



来月もう1回参加してどうするか決めます泣


あぁ、次回のサークルの日が今から憂鬱魂

楽しくないなら楽しくなるようにすればいい!なんて思える体力気力が今はない無気力

楽しくできたらいいなぐすん











夏もティルティルキラキラ 

 

このまな板、使いやすいですひらめき

 

つくね購入~もぐもぐ

 

おしゃべりけけちゃまかわゆ~ラブ

これもう買えなくなってました!

随分前から予約しててよかったケロ~カエル