まだまだ慣れない4人育児 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


ブログに書きたいことがたくさんあるのに、なかなかブログを書き上げられませんアセアセ
一時保存に記事がどんどんたまっていく滝汗
そしてそのままお蔵入りする予感昇天

みーくんの誕生日のことも記録しておきたいけど、、、もう1週間前泣き笑い


みーくんへの誕生日プレゼント下矢印 

 

保育園からのプレゼント下矢印 

指先でわっかをころころしながらケタケタ笑っています爆笑 

もらってきた初日はひーちゃんとふーくんも結構夢中になってました!初日は…ね笑



トミカと絵本、交互に遊んでます(なう!)

みーくん、すくすく大きくな~れニコニコ飛び出すハート





よーちゃん赤ちゃん1m7d

まだまだ4人育児のペースがつかめません笑い泣き

みーくんのときはこの時期に引っ越しまでしてたんだけどなww


何がダメって、夜ですよ魂が抜ける

必ず3回は大泣きタイムがあるんです。

ふーくんとみーくんの、、、凝視


よーちゃん?

静かなもんですよおいでニヤニヤ

おなか減ったら泣くぐらい。

添い乳すればすぐに寝る。

毎晩おむつを替えてやれなくて、朝起きたら漏れてます昇天

私ももうおむつ替えに起きてやれなくて、布団を守るためにおくるみ巻いて寝かせてるw

毎朝おくるみ洗ってます泣き笑い

キルト加工で厚みがあるおくるみなので、布団までおしっこが漏れることもなく大活躍キラキラ

そんなことはいいからおむつを替えてやれww


問題はみーくんとふーくん。

最も大変なのはみーくん。

でも泣き声がよりデカイのはふーくん。

もう嫌。

夜中のこの2人マジで嫌真顔



昨日、夫の夕飯準備して夫がごはん食べてるときに話し相手になりながらよーちゃんの授乳をしていたんです。

そしたらみーくんが泣き出したので、仕方なくよーちゃんに授乳しながら2階の寝室へ移動してみーくんをなだめに行ったんです。

いったんよーちゃんをベビー布団に寝かせてみーくんをなだめていると、もう少しおっぱいを飲みたいよーちゃんが泣く大泣き

そして不幸なことにふーくんが目覚めてしまって大声で泣くチーンチーンチーン


途方に暮れていたら、夫からLINEスマホ

『俺も2階上がろか?』

なんていうイクメンLINEかと思いきや!!




どーでもええ💢


もちろん夫が2階に上がってきてくれることはありませんでした昇天昇天昇天




もうね、夜だけは本当に地獄悲しい

みーくんは完全に赤ちゃん返り。

ふーくんは子ども4人の中で1番の甘えん坊なので、私の隣で寝られなくなったことがどうしても耐えられないようですショック

2人とも早く乗り越えてくれぇぇぇ笑い泣き

そして私に安眠の時間を笑い泣き笑い泣き



もう妊婦ではなくなり、日中も気を失いそうなほどの眠気なんてのはこないので昼寝なしで耐えられるわけですよ。

でも夜はやっぱり寝たいのよ笑い泣き

多くは望まない。

3時間でも寝れたら元気に頑張れるのよ不安

交互に泣かんでくれーーーーーえーんえーんえーん



子ども4人のワンオペお風呂も余裕だし、子ども4人連れての買い物もなんとかやれる。
最近は料理するのも楽しいし(妊娠中は楽しくなかった昇天)先日はよーちゃん連れての初出社もこなしたし、毎日月末業務に追われながらもどうにか夜中~明け方で帳尻合わせつつw
年賀状はまだ買ってもいないし、大掃除はまだどこも手付かずだけれど、、、滝汗

それでも何とかやっている。


でも夜のギャン泣き対応だけは無理オエー

逃げ出したいダッシュ

朝までぐっすり眠ってほしいです笑い泣き笑い泣き





まだまだ書きたいことはあるのだけれど、最後に1つだけデレデレスター


昨日、を買いました🚗


T社の3年落ちのミニバンですキラキラ

納車は来月下旬ですニコニコ



今後、私も車に乗ることになります。

この年末年始でペーパードライバー講習どこで受けるか決めないとアセアセ


で、車を買い替えると決めた日から2~3日に1回のペースで人身事故を起こす夢を見ます昇天

不吉すぎる、、、滝汗

本気で車なんて乗りたくねぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもでも、行動範囲を広げるためにもどうにか運転頑張ります!!
子ども4人連れて徒歩で小児科とかもう物理的に無理ゲーだし、車に乗れたら子どもたちの習い事もしやすくなるし、ひーちゃんのアレルギーの病院も私が連れて行けるようになるしグー
西松屋やイオンやウエルシアにも好きなときに行けるようになる酔っ払いラブラブ
前向きに考えて、これまでの超優良ペーパードライバー人生を卒業したいと思います卒業証書



今晩いよいよサンタさんが来ますサンタトナカイプレゼント
明日はクリスマスパーティーですクリスマスツリージンジャーブレッドマンお祝いケーキ
が、上3人が鼻水ズルズルなので朝イチで耳鼻科をクリスマス受診してきます煽り
年末年始、お薬ある方が安心ですしね!



私にはもうサンタが来ました指差し
子どもの数だけ(4つ)買ってもらっちゃったラブ


よーちゃん抱っこしたまま着れるアウターと、

 

激カワトップスラブ

 

ナノユニバースの福袋よだれラブラブ

 

足裏ポカポカ、翌朝スッキリキラキラ

脚めっちゃ軽くなります!激しくオススメ!

 

2箱セットの方が安かった泣くうさぎ 

明日追加で買おうニヤリ