先日、「焼肉を食べたい!」という気分になり、駅前のスタミナ苑へ。

豊洲で焼肉と言えば、ららぽーとの中に、焼肉スタミナ苑 繁焼肉茶房 傳々
食べ放題であれば、壱番亭 、牛かぐら など。
となりの枝川に行けば、大喜トマトハウス 、みゆきや などなど。

選択肢はいろいろありますが、今日は直感的に、駅前のあそこにしておこう・・・という感覚で、予約なしの訪問。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ほぼ満席でしたが、無事座れました。
窓の向こうに青く光っているのが、ららぽーと。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

まずは、食べログのクーポンでサービスの生ビール。
ちょっと小さめグラスでのサービスです(笑)
ハイボールはチェイサーです。-未設定

わかりやすい、牛の部位図鑑。
裏にはそれぞれの部位の解説付きです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

タレ、甜麺醤などを用意して、肉の到着を待ちます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

カクテキ 490円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

上タン塩 1,580円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

さっぱりとレモンダレを漬けていただきます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ユッケ、レバ刺は今は扱っていないみたいようなので、刺身はこちらに。

センマイ刺 730円
キレイに処理されていて、なかなか旨いです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

リンゴハイ 460円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

花咲カルビ 1,280円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

焼くと華が咲くように広がります。
火が通りやすく切れ目が入っているため、しっかりと厚みのあるカルビですがきっちり火が入ります。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

上ハラミ 1,300円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

タレをたっぷり漬けていただきます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

極ホルモン 980円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

脂たっぷりで、しっかりと甘みを噛みしめます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

生マッコリ 2,000円
発酵を止めずに詰めているそうです。
瓶内二次発酵ならぬ、ペットボトル内二次発酵かな?
微発泡でグイグイといけます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

トロスジ焼 780円
葱やニラと一緒に、タレが絡んだトロスジ。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ギアラ焼 780円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

火が入るといい感じに開いてきました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

レモンダレも良く合います。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

石焼ユッケビビンバが気になったのでオーダーしたのですが、
やはりユッケの扱いは内容です。

そのため、こちらをオーダー。
石焼ビビンバ 1,160円
甜麺醤もたっぷり加えて、美味しくいただきました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ウーロン茶 380円
ハイボールはチェイサーです。-未設定


豊洲では老舗に入る焼き肉屋さん。
久々に来ましたが、全体的に良かったですニコニコ

スタミナ苑 豊洲店焼肉 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね