豊洲から橋を渡って西側にある枝川エリア。

この辺りはちょっとしたコリアンタウンが広がっていますが、その中でも人気のお店が、「大喜」。

最寄りの豊洲駅から徒歩15分ぐらいかかりますので、フラッと入ってくる人はいません。

「ここで焼肉を食べる!」という目的の人ばかりで、予約必須のお店です。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


久々に予約電話を入れ、19時に到着。

19時予約のもう一席以外は、すでに埋まっていました。

これまではピークタイムが予約でいっぱいのため、17時や21時の予約で来たことも。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


店内には芸能人の写真がたくさん。

駅から遠いこのお店に、こんなにいろいろな人が来ているのが驚きです。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


「食べログ ベストレストラン 2009」も貼っているということは、一般の人々からの支持も多いのでしょうね。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


まずは生ビールで乾杯。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


生を飲みながら、じっくりメニューを選び、しばし待ちます。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


このお店の特徴でもありますが、タレ皿とタレがありません。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


まずは、レバー刺 840円

ハイボールはチェイサーです。-未設定

肉厚のレバ刺しですが、いくらでも食べることができます。

最近何かと話題の

ユッケ 1,050円

あれだけ騒がれてもユッケを出せるお店は、普段からトリミング等の処理をきっちりしている証拠ですね。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


キムチ盛り合わせ 893円

長くつけ込まれたキムチは、よく熟成していて、酸味がやや強め。たっぷりいただきます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

タン塩焼 1,418円

ハイボールはチェイサーです。-未設定
厚みがあり、美味。焼き物の最初といえば、タン塩がテッパンです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


ハラミ 1,050円

ハイボールはチェイサーです。-未設定

タレの肉を頼むと、タレに漬け込まれたお肉が出てきます。

きちんと下味をつけていますので、食べる時にタレをつける必要がありません。


マッコリ 中 (1,000ml) 1,890円

初めて見る容器で出てきました。

焼肉にマッコリはよく合いますね。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


ホルモン 735円

ハイボールはチェイサーです。-未設定

こちらはじっくり焼いて、コリコリとした食感を楽しみます。


骨付きカルビ 1,470円

いつもは骨がない方を選びますが、どんな感じで出てくるのか見るためにオーダー。

端っこにデッカイ骨が付いていて、焼き上がった時にハサミでカットして・・・の方を想像していましたが、違いました。

骨の周りにはコラーゲンたっぷりで美味しいのですが、

骨を取るるのが面倒な場合は、上カルビの方がオススメです。

ハイボールはチェイサーです。-未設定

上ロース 1,050円

薄切りをイメージしていたので、厚めのロースはまさに、「肉~」という味わい。

獣のようにいただきます。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


〆は、石焼ビビンバ 1,050円

残っていたキムチも足して、辛口に。

おこげをタップリ作って、いただきます。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


ハイボールはチェイサーです。-未設定


ハイボールはチェイサーです。-未設定


上質な肉の割にリーズナブルで、約1年ぶりの訪問も大満足。
駅から歩く価値のある、CPの高いお店ですニコニコ

焼肉 大喜 焼肉 / 豊洲駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね