永遠のボス?(ドン)不思議な存在お上の中学校 そのまま卒業へ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。



こんばんははままこです。



今回はお上の中学のお話。

和多志にとっての不思議さん

和多志の知る限り常にボスの位置にいたかな?

でも残念ながら 現在 どうしてるかはわかりません。ショボーン


結婚はしています。


作家の娘びっくり



その子は男子からも影で


「あいつは 首領(ドン)や」

と言われていました。


男子からも信用されてました。

男子にも相談されてました。



和多志とボスさんは同じクラスになったのは

小学校から9年間のうちで

中学3年の時だけです。


存在を知ったのは小学3年の時

帰る方向一緒の友達がボスと同じクラスで

仲良くなったから


小学校時のイメージは

和多志にとってあまりよくなく


色々の中の1個だけエピソード

4年の時 昼休み 和多志はたまたま

教室のテラス(ベランダ)にいて


隣のクラスのボスさん筆頭に

数人を引き連れて

テラスから自分の教室に入ろうとすると


「◯◯さんがいるオエ〰️オエー」と言ってた

周りのみんなも「オエ〰️オエー」と


和多志はガーンという感じ 立場は傍観者


でも 何事もなかったように 教室に入り

◯◯さんに挨拶していた。


和多志はまたガーン



悪いイメージですが

数年後 同じクラスになった中3の時

ボスさん

和多志と一緒に帰るほど仲良し。


その時のエピソードを和多志が

見てたのを知っていたのか

知らなかったのか?

「〇〇さんね。女らしいところあるんだけど

小学校の時ね 『ハンカチ貸して』って

言ったら しわしわクチャクチャのハンカチわたされてショボーンそれのイメージがあって」


悲しい「そうだったんだ」

その〇〇さんはピアノの先生の娘

先生はこの話に登場

(ピアノの先生の娘なのに 忙しくてきちんとできないのかな?)と思った和多志。




この話聞いてボスさんの悪いイメージは

解消された。(いじめてないし 他の人もいじめたこともないと思う)



小学校6年の時のエピソード

同じクラブになった。フリーテニス部


こんなラケット🏓です。

ほとんど女子ばっか。


部長 副部長を決める時

何人か立候補(5人ぐらい)

和多志はしてません。

自己紹介をして 立候補者は後ろをむいて

以外の人が誰がいいか手を挙げる。


部長は? ボスさんがなりました。


4年5年の時もフリーテニス部だった子が

副部長。


その時も全くボスさんとしゃべる機会もなく。

ダラダラ フリーテニスもしないで同じクラスの友達と喋ってた和多志。



傍らボスさんは

試合とかして優勝してたかな?

結構運動できるんだ。とその時知った。


和多志の小学6年のクラスで、いじめられた子

もいじめられたの知ってて

その子をクラス違うけど

元々仲良しってなので仲間に入れようとしてた。

中3の時もその子のこと気にしていました。

その子はその事件があったので

お上の中学あきらめていました🥲




中学1年の時クラス違ったけど

1学期は『お上の中学校①学級委員長はどう決める?』入学式も終わり、早速 委員決め。いろんな委員があったけどどこの中学でもあったと思います。お上の小学校は委員長 副委員長なかったです。立候補、選挙?まだ小学校上…リンクameblo.jp

入試の成績順


2学期から

投票 何と副委員長になっていた。



一番最初の男女交際

(学校から駅まで一緒に帰る)

その子だった。


どこかで生徒会副会長やってたし


バスケの部長もやってたし

決まった時のお話載ってます↑

運動できます。


生徒会の時期意外は

副委員長になってだと思う。

男子委員長 女子副委員長って決まってました。


中学3年で同じクラスになった時

そういうことが必然になってた。


体育祭とか行事以外も勝手に

クラスみんなでイベント作り

盛り上がり⤴️


まあ、帰り一緒に帰ってたわけですが


彼氏と帰る時は(和多志はいない。できたことありません🥲)


他の子の帰ってました笑い泣き


一緒に帰った時のエピソード

①作家が父の娘なので

「父が鉛筆✏️とか🖌️とかを大事にしなさい

と言われていて」と言う言葉。


②3年3学期のバレンタイン時期 

クラス委員長だった男の子 

かわいい女の子と付き合っていました。


ボスさん小学校のとき

委員長を好きな

もと同じクラスの女の子2人から(中学別)

チョコレート🍫を委員長に渡して欲しいと

言われていてガーン

泣き笑い(そんなこのお願いされるんや)

「ふーん」しか答えられなかった。

どうしたかはわかりません。


③途中下車してマクドナルドへ

別のテーブルの女の子たちとやたら目👀があって

帰りしな

むかつき「さっきからこっちのこと見てきて💢

どこの中学?」

ぼけー「お上の中学校」

むかつき「私らのことバカにしてるんか💢」

えー?「こっちも、目👀があうとおもっただけで」


私たち2人は勝手に駅の方に歩いて行った。

相手(3人組)定期ないはず

しばらく着いてきて

「覚えてろ⁉️」

言われました。一応周りに人はわりといました。

ありきたりの捨て台詞なのですが


当時は 怖かった🥲です。


以上


というわけで


卒業式 なぜか みんな大泣きだった

小学校時の謎がとけました。

小学校時は隣のボスさんクラスだけ大泣き


ボスさん仲良くしてくれてありがとう。


その後 大学は教育学部 先生になるのかな?

ピッタリとおもったら

JALのCAさん。その後結婚まで

知ってます。


ボスさんなら『あなたも教祖になれる?』遊びに来てくれてありがとうおはようございます💕はままこですただいま本を読んでます。図書館でかりて💦実は借りたのは主人です。中身は誰でも 教祖になれるというお話…リンクameblo.jp

信者いっぱい集まるかも?


イベントバナー

 

というわけで

お上の中学卒業します。、


中学時代はアホのまま過ごしました。

もう一度やり直しても一緒だと思います。

やり直したくありません💦


でもなぜか行ってよかったと

小学校の方が嫌なこといっぱいありました🥲


だけどそのおかげで今がある

と思ってます。


で和多志は普通の公立高校へ

まだまだ投稿いたします。


アウトプット




ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…