お上の小学校卒業式 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

いよいよ卒業です。


卒業式って

送辞、答辞 を毎年誰かが読みます。



まず送辞のお話。これは5年生が読むことになってます。和多志の学年で読んだ男の子。5年生の時から、学年で1番と言われていた。なのでお上の中学に行くのではなく 全国で有名な灘校を受験する予定。灘って受験科目に社会ないんだよね。社会は捨てなさいか、勉強しなくていいとか、担任に言われたらしいけど、最後の実力テストも1番だったらしい(うわさ)


一緒のクラスなったことないけど、運動会でも短距離学年で一番速かったのでとても目立っていました。


なので疑問にも思わず、かしこいから先生に指名されたんだ。と勝手に思ってます。

東大 1類 かな?大学は。


その子は卒業して、30年後に同窓会主催して、いけないので連絡したら なぜかしばらく年賀状のやりとりをしていました。


何やってる?かはわかりませんが。


次は70歳ぐらいに同窓会やるらしいです。


パネルクイズアタック25に出たらしく(年賀状に書いてあった)

解答は1番だったけとパネルは取れなく優勝出来なかったみたい。残念。


で話はもとに戻って


答辞を読んだのは、MTさん

3年生の担任に贔屓された1人。和多志は納得。


でも後でわかったのですが、

受験の時の点数が女子で1番だったからだそうです。


わかった理由は中学編で。


卒業式 お別れの時。和多志のクラスは淡々と。

校舎から出て、下級生からお花を受け取ったあと、でおわり。


ところが、お隣のクラスの子たち。ワンワン泣いていた。結構大泣き。

😨え〰︎なんで泣くん?しか思えなくて、

傍観者でした。


お隣のクラスはボスという存在の子がいたのだけれど、まとまっていたのかな。中3の時初めてボスと一緒のクラスになって なんでみんな泣いたのか納得できた。

少しだけ登場↑


小学校の卒業式 泣きましたか?


とりあえず卒業しました。\(^o^)/


ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…