キャンバス生地に描いた絵40数年間放置 なぜ?毒親編 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

お題をみてなんのこと?お題を考えるの難しいですね。それはさておき、

 

遡ること50年前。

 

姉のお友達のお母さんが

染め物を習っていたので

生地に絵をかいて、

姉にプレゼントするそう。


絵な何がいいか姉とお友達で相談してました。

和多志は染め物のイメージがわからず😩

 

 

スヌーピーでいいやん

サムネイル

訳のわからんことを言っていた。3年生の時


 

生地は描いてもらって、鞄にしてくださいと

渡されたました。裏に名前も‼️


絵はこちら↓



 

 

 

😍かわいい。いいなぁ

サムネイル

とても羨ましかった。

 

でも母はすぐに鞄にしなくて、ずっーと生地のまま置いていたのですびっくり

 

姉も鞄にして欲しいとか

1回もお願いしていない

❓❓なぜ?

不思議でたまらなかった。

 

和多志は母が、タンスの整理をしているたびにその生地がでてきて、

どうして鞄にしないのかなぁと

ずっと思っていました。


とりあえず和多志のではないので。

なにもいわなかった。

 

さすがに40年以上経って、

姉も、和多志も、名前も変わり、

多分タンスにまだ眠っているので、

姉に聞いてみた。

 

 

 姉が

サムネイル

欲しいん?

 

 

 

鞄にしたらいいやん。生地持っていったらお金かかるけど、作ってくれるよ。

サムネイル

姉はそんな気力はないらしい。

 

母に連絡

 

 

 

サムネイル

あの生地どっかいったわ。

😱

と言われたが

すぐ見つかった😮‍💨

シワを伸ばすために絨毯の下に

置いていたって😔

 

 

なんで鞄にしなかったん?

サムネイル

 

 

サムネイル

額縁買って入れようと思って
 

❓❓ それから40数年😂

多分その場しのぎの嘘

 

和多志は勝手に生地(絵)をもらい

それにあった裏地を購入し 服のリフォーム屋に持って行った。

 

手芸屋さん、リフォーム屋さんとも

かわいい絵とほめてくれました🥰



出来上がり こちら↓

 

 

写真ではわからないけど シミあります。

 

 

 

ポケットのところは名前があるので

隠してもらいました。


中身

 

 

内ポケット付き。

 

2500円ぐらいかな?

生地台別ニコニコ

 

姉に

 

作ったから見る?

サムネイル

 

 

サムネイル

ほしくなるかもしれないからいいわ

だって。

一応写真でみせました 

姉は遠慮するタイプ

欲しいと言えばを譲るつもりだったけどニコニコ


それは言わなかった爆笑

 

欲しいと執着してたのは

和多志の方が強かったから 40数年

でも 大事に使う。

いまからだと一生ものかな😆

 

母は

どうしてすぐに鞄にしなかった?

疑問は残ったままショボーングラサン


 



 

鞄になってよかった❤️世界で一つ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…