毒親訪問 ボケかけた母 持ち直した理由 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

ふ遊びにきてくれてありがとう😊


こんばんは💕はままこです。


先日毒親の家を訪問しました。


姉の負担を減らすための訪問のはずが

姉もくるって

多分姉は

和多志が来るということで満足みたい。

ほったらかしにムカついてたみたい。


この時の訪問の時(1ヶ月前)

ボーっとした顔をして

ボケた人の顔になっていましたびっくり

やばいと思った。


冷凍庫の中が霜だらけで

奥に保冷剤が挟まってたので

中身はアウト🥲

姉が捨ててくれました。


最近 行動も怪しくて


姉が

不安「ボケた人のこと散々言っといて

自分もボケたやん💢」

凝視「ボケたらお姉ちゃんの望んでいる

感謝もされなくなるよ。今怒ってり言葉も意味無くなるし 理解もしてもらえない」


このまま 

ボケてもらうか

踏ん張るか?


なのです。

あなたならどちら選ぶ?


和多志は後者。ボケられたら大変なので

そのためにどうするか?

なのです。


そのために6月1日から読み始めた新聞。


成果は?


今回 会った時 爽やかな 生き生きとした顔を

していました。


驚き「元気そうやん」


姉によると


ニコニコ「曜日と、日にち わかるようになったみたい。それは新聞だけじゃなくて」



時間より日にちメインの時計


時計は姉の旦那が退職記念にもらったもの。

仕舞い込んでたのを思い出し

カレンダーは見やすいのを購入したかららしい。


だから曜日と日にちの感覚が復活したのです。


会う約束も忘れたりしてた母が


前日姉に電話があり

「はままこ明日くるけどお昼どうする?」

と姉に電話したぐらい。


今回のことで

1番喜んでいるのは


ボケて欲しくないから

考えて

アイデアが浮かんだ


結果→回復した


本当は姉も母がボケて欲しくないんだよね。


ディサービスも母が増やすの嫌がったので

週1のまま。


楽しくなかったらやらない方がいいかな?

こっちの都合押し付けるより


また しばらく様子見で。


新聞は和多志が持って帰ることに

なってるのですが


なんと昔週1で、買ってた新聞も残っており

半分だけ持って帰りましたショボーン



これが半分の量です。


この日に新聞屋に広告入れないで

とお願いしました。







最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…




イベントバナー