93歳 母の 新聞復活への流れ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう

こんばんは はままこです飛び出すハート


明日 母の家に行く日 

姉が大変なので

月に一回だけでも 様子見に 

ということのはずが



なぜか明日 姉も来るというびっくり

色々相談ごとがあると 電話があった。


電話の内容の相談の一部


  整形外科医の紹介から脳神経外科へ

最近になって記憶力悪いから


日にちと曜日の感覚ない 

ディサービス(リハビリ)の約束を忘れる


などあり


見てもらいたいと

何回かにわけて脳神経外科医に通ったらしい。


記憶力の検査 MRI など


結果

年相応

アルツハイマーではない

とのこと


和多志としては結果は思った通り

(アルツハイマーの親を持っ人が

身近にいたので アルツハイマーではないと思ってたし 本当大変です)


それより MRIもワクチン💉打ってるのに大丈夫なん?

と和多志はそっちの方が気になった

(大丈夫みたい)


要介護は1になって2ランクあがったみたい。


行ってよかったという結果←承認欲求


  新聞をとりたいと言い出した母

和多志の記憶では

10年前ぐらいにやめたんじゃないかな?


最初は自分で

日曜日分だけコンビニで買っていた。

(テレビの番組が、1週間載っているので)


いつのまにか ザ テレビジョンに


最近

近くのコンビニがなくなって 母の歩きでは

無理な距離しかなくなったのも理由の一つ。


姉が


サムネイル

とりあえず3ヶ月だけとってみる

新聞をとるメリットの話

①テレビジョン買わなくていい

②日にちと曜日の感覚が戻るかもしれない

③油捨てとか ゴミ袋の目隠しとか 役に立つ

④姉も新聞とってないので日にち遅れで読める

(姉は和多志より読む)持って帰れる

④新聞たまったら近所の人もなんかあったと気付く


⑤今日の新聞 


たまたま姉の同級生が載っていた




これは地方新聞なので 

姉 母の近辺では載らない記事


姉に送った。



サムネイル

いろんな記事があるから読んだ方がいいな

あと 

広告なしにできるはず


今日なぜかうちの家に2年か、3年契約で

商品券8000円分もらえた。




と伝えた


ほとんど母が新聞とる流れ こんなに重なるかな?


最後のは長生きすればの話‥ 

和多志も姉も充分かと




母はジャニーズのことも知らないらしい。

下ネタざんまいだったくせして



どっちにしても

多分 記憶力悪くなったといわれ

負けず嫌いの母は



サムネイル

なにくそ💢

と思ってるのかな?



とりあえず 明日 母のところへ

行ってきます。




最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださったさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…