あなたのお父さん お母さんの子供時代をイメージしてみましょう | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう😍

こんばんは😊はままこです💕


今日は只今 読んでいる本のワンフレーズ飛び出すハート



お題の通り 

父と母の子供時代をイメージして

お膝の上にのせて夢を聞いてあげましょう

次に自分自身です。

自分自身も夢を聞いて抱きしめてあげましょう。


あなたが望むのなら

批判のひとつひとつを手放しましょう。


和多志は 今まで 母には批判ばかり それも

経過の一つと思っています。


批判も気づき 

母の言葉一つ一つで

人格形成 傷つき

 自分がこうしようと決めて

大人になってしまった💦


今は少しずつブロック外し


批判のあのと気づき ありますよ。





カウンセラーなどの

毒親のお話とかでYouTubeとかでも

こういう親を子供にする

というのはなかったので


なるほどなーと思いました。


今現在 和多志は親の批判よりも

母の人格がどうしてそうなったのか?

掘り下げて知りたいかな。


素直がないのです。


だから和多志は素直に生きようと

思ってるわけで


本通り お膝にのせました💕🥲

この本に感謝です。


母ご本人は、生きているので

膝には載せないけど さすってあけたないと

と思いながら

いつも忘れる😩


母の人格は何がきっかけなのか?

どういう決意をしたのか?

(批判をされると黙り込み ことが治るのを待つ

質問しても答えない)だから答えてくれないので続く批判

などなど


本は借りています。良いことが書いてあるので

延長してしまいましたびっくり


親のことだけでなく

パートナーのことも書いてあります。

この本は

366日分書いてあって237日目のお話です。


まだまだ読み進めます。よいよ本当に照れ


もちろんわけわからんところもあります

😁

本も出会いラブラブ






最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…



イベントバナー