作り置き、
8品作りました!



◯ズッキーニのほめられ酢漬け

◯焼きズッキーニのほめられ酢漬け

◯大根だけのほめられ酢&マヨ和えサラダ

◯キャベツとマカロニのサラダ

◯キャベツとツナのサラダ

◯たけのこのごま油炒め

◯人参とすしあげの含め煮

◯レタスと水菜









◯ズッキーニのほめられ酢漬け



ズッキーニ(中1本 200g)を、

切ってポリ袋に入れ…


調味酢(大さじ2)と、

柚子胡椒(少し)を入れて、

漬け込みました👍



調味酢は、ほめられ酢を、

使いましたよ😍





ズッキーニとほめられ酢で、

もう一品…


◯焼きズッキーニのほめられ酢漬け



↓レシピは、こちら💁‍♀️



ズッキーニ、生と焼くとで、

食感などが違いますが…



どちらも好き❤️



◯大根だけのほめられ酢&マヨ和えサラダ



↓レシピは、こちら💁‍♀️





◯キャベツとマカロニのサラダ



↓レシピは、こちら💁‍♀️



税金に追われる、

5月…



ハムは買えず、

ハム無しです(笑)



その代わり、味のアクセントに、

黒コショウたっぷりかけました✨



◯キャベツとツナのサラダ



↓レシピは、こちら💁‍♀️



カニカマの代わりに、

ツナ(1/2袋ほど)を使いました👍




と、ここまでの5品、
ほめられ酢を使って作りました👍

◯たけのこのごま油炒め



↓レシピは、こちら💁‍♀️




◯人参とすしあげの含め煮




↓レシピは、こちら💁‍♀️




◯レタスと水菜



食べる都度、切るのが、

面倒なため…



レタスと水菜を、切って洗って、

水気をキッチンペーパーで拭き取り、

保存容器に入れ、冷蔵庫へ✨



1〜2日ほどで、

食べ切る量を、切って入れてます👍