ハートのバルーンふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク



ほんとは朝イチに行きたかったところだったけど、ミニーちゃんとのグリ優先して、思っていた時間より遅くなった「チャイナボイジャー」にやってくると、もうかなりの列になっていましたキョロキョロ
最後尾に行くと、
「40分待ちでーす」
とキャストさんが叫んでいましたびっくり

40分待ちなんて普通はしないけど、ファンダーランドまでは十分時間があるので、並ぶことに口笛
ラーメン食べたいしにっこり
でも、40分も待たなかった気がするチュー
ただ、座席はかなり混雑していて、室内は満室でーす、という案内もしておりましたびっくり
担々麺がない悲しさよえーん
復活ないのかなショボーン
ということで、
夫はこのでっかいポークのラーメン豚

私は麻婆豆腐ラーメンのボイジャーセットラーメン

2人なのにカップが3つなのは、1つが烏龍茶、ほかはお湯だからですえー
いわゆる吹きっさらしの外の座席しかあいていなくて、最初はお店に並ぶ人たちの行列のすぐそばのテーブルについたんだけど(私は背中ごしだけど、夫は行列さんたちと目が合う位置)、どうしてもその行列の人たちの視線が気になって落ち着かないと夫が言いつつ、食べる準備をしていたら、ちょうど2つくらい奥の席があいてるのを見つけて、即移動キョロキョロ
夫が私のために、お箸やエプロン代わりのタオルを準備したり、背中に上着をかったりすると、何やってるのかなぁっていう人の視線を集めるのがほんとに嫌みたいで・・・まぁ嫌だわねショボーン
行列さんたちは時間をもてあましてるから、仕方ないことだけど、なんかやってる人たちをつい見ちゃうよねキョロキョロ

雪はやんだとは言え、空気が冷たくて、ラーメンをすするにもフーフーしなくていいっていうかw
それこそ、上着を脱いだけど脱ぎたくなかったというか、ラーメンであったまってるんだかなんだかわからないというか・・・ガーン

でも、今こうして写真を見ていると美味しそうよだれ
熱々ラーメンを思い出す爆笑

どうやったらミッキーシェイプの黄身ができるわけ?
ラーメンを食べ終わって、また園内をうろうろえー
なんていう花かわからないけど、かわいかったので撮ってみたニコニコ



このときは普通のフラワーボールだったニヤリ
今はドナルドなんだってねびっくり
怖いけど見てみたい笑い泣き

クリスタルパレスレストランの近くのチューリップは、赤と白でしたチューリップ

赤と白を混ぜるとピンクってことかラブラブ

うーむ、これは何を撮りたかったのやら・・・キョロキョロでも載せちゃうてへぺろ


DPAで取った場所はどこなのか、偵察に来ましたえー



この番号からだと、このように見えるようです口笛
DPAを取った場合、車いすはどこで鑑賞するのか、車いす利用者と離れて付き添いだけ自席で観ていいのかを本番が始まるまでに、実は3人のキャストさんに確認しておりまして照れ

DPAを取ってすぐに出会ったキャストさん1人目右矢印付き添いは自席に行き、車いす利用者は車いすエリアで鑑賞はできるかを聞いたら、確認してきます!と言って数分後戻って「車いすの方と離れて鑑賞できます」とのことニヤリ

パレードが始まる1時間前に出会ったキャストさん2人目右矢印「車いすの方と付き添いの方は、一緒に車いすエリアで鑑賞してください」と言われたので、
さっきは一緒でなくていいって言われたんですけど、
と伝えたら、
「確認します」となり、結果、「なるべくならご一緒にお願いしたいけど、離れても大丈夫なら付き添いの方は自席で鑑賞できます」だそうで、
車いすエリアはどこになりますか?
と聞いたら、
「案内が始まるときに、城前にいるキャスト
に声をかけてくだされば対応します」と言われましたキョロキョロ

案内が始まる14:55に出会った、城前にスタンバイしているキャストさん3人目右矢印「問題なければ、離れて観てもらっていいですよ!」と笑顔でびっくりびっくりびっくり
「2つのお席を確保されていらっしゃるので、お1人で2人分の座席をどのように使ってもらってもかまいません」
3人目の方は、ザ・慣れてます!みたいなベテランキャストさんに思えましたウインク
なんにしても、3人とも意見が違うので、こういうときは数人に確認したほうがよきかなチュー
この時点で車いすエリアがどこなのかはわかりませんでしたキョロキョロ

棒のキャンディみたいペロペロキャンディー



ダストボックスと記念撮影てへぺろ


ミッキーだけしか撮ってないびっくり


パレードが始まる時間が近づくほど、空が明るくなってきて、暖かささえ感じるようになってきたのを覚えています笑い泣き

長くなったので続きは次回にいたしますグラサン