貝汁らぁめんこはく(18回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

紫陽花」で至福の塩を頂いたぼっち&とみーさんは、更なる旨い一杯を求めて名古屋市東区にある「貝汁らぁ麺こはく」へ(●´Д`人´Д`●)
 
本当は舞に行く予定だったけど、時間の関係で22時までやっているこちらに変更(`・ω・´)ゞ今日の限定は何かな?大将自ら市場に出向き
 
新鮮でお値打ちな魚介類を買い付けてくるんです!そのため限定の頻度は高いが期間は短め!全ての限定を狙うのは困難を極めるのだ
 
契約駐車場満車につき店舗東のコインパーキングにIN(。+・`ω・´)キリッ・・駐車証明を発券して持っていくと30分の駐車券がもらえますよ♪
 
店内満席のためしばらく待っていると・・5分程で先客退店(人´∀`*)外観をパシャッたら約8ヶ月ぶりの入店開始~残念ながらコスパ抜群な
 
『鯖煮干しのラーメンセット』完売につき、『牡蠣の塩ラーメン(830円)』こと限定Cをポチリン♪「こんばんは~」と空いてる席に着席&食券提出
 
「今夜は『すみか』のとみーさんと麺活してます」・・「結婚されたようで」・・「何で知ってるんですか!」・・「流石は情報通のこはくさん(笑)」

 

とみーさん有名人だ(*´ω`*)そんなほっこりとした空気感の中、「お待たせいたしました~」と前方より着丼!『牡蠣の塩ラーメン』・・具材は
 
牡蠣・チャーシュー2種・味玉・穂先めんま・紫玉ねぎ・ねぎ・カイワレ大根と具沢山(。・ω・)ノこれを830円で売るとは原価率凄くないですか!?
 

 
では早速・・透明感のあるスープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー・・(。+・`ω・´)キリッとした汐の旨味にじんわりと押し寄せる魚介の
 
風味~特に貝のコクがたまりませんね(人´∀`*)流石は鮮魚系に強いこはくさんです♪続いて麺をリフトアップ!・・スルスルッ・・(*´Д`)=з
 
絶妙なプリパツ食感の中細平打ち麺はスープの持ち上げも良く相性抜群!小麦の香ばしさと合わさってもう何も言う事はありません・・最高っ
 
 
5粒程投入された牡蠣はクリーミー&ジューシ♪チャーシューはそれぞれ違った食感が楽しめトッピングにも妥協なし!箸休めの野菜も新鮮
 
旨いだけでなくビジュアルも食感もちゃんと考えられているな~と今夜も脱帽(。-人-。)当然完飲完食でごちそうさまでした(●´Д`人´Д`●)
 
次回は刺身&炊き込みご飯の付いた「ラーメン定食」が食べたいな~過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 

 

 

 

 

 

 

貝汁らぁめん こはく

愛知県名古屋市東区徳川2-10-20

TEL 052-932-5589 木曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~22(LO21:30)

日曜 11~14(LO) 18~20(LO)

駐車場2台あり

名鉄協商「徳川」P利用で100円分駐車券サービスあり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね