らぁ麺紫陽花(19回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先日のこと・・『久しぶりにラーメン食べに行きませんか?1/22or23の夜希望です』・・『1/22の夜なら大丈夫です!行きたい店ありますか?』
 
『「ガチ麺道場」に行ってみたいですが、ぼっちさんの都合やお薦めで大丈夫です♪』・・ガチが昼のみ営業って知らないんだ((((;゚Д゚))))ドウシヨ
 
独断で間違いないお店を選ばせて頂きました!最近御無沙汰してたし丁度良いタイミングだ( ̄ー☆気になるあのメニューもひょっとしたら・・
 
そして迎えた1/22当日~仕事を終えたぼっちの元へあの方が合流(*゚∀゚人゚∀゚*)前みたいに面白いブログ書いてよ~「麺屋すみか」の店主
 
とみーさんとの麺活♪結婚されてから疎遠になってました(笑)・・「今日は大丈夫なんですか?」・・「許可取って来た(笑)久しぶりの麺活です」
 
それでは・・流星号発進(。+・`ω・´)キリッ・・向かった先は、名古屋市中川区にある「らぁめん紫陽花」・・ただ自分が行きたいお店をチョイス(笑)
 
行列&長い待ちは覚悟のうえ・・とみーさんを道連れにしよう(σ・∀・)σ1年半ぶりの訪問は19時着→約20人目に接続完了(*´・ω・)(・ω・`*)
 
安心して下さい・・コインパーキングに停めましたよ(`・ω・´)ゞ店舗駐車場以外への駐車だけでなく、駐車場空き待ちの駐車もおやめ下さい・・
 
和気藹々とラーメントークに花が咲き1時間後~「お次のお客様、中で食券を買って下さい」・・ワイ(*゚∀゚人゚∀゚*)ワイ・・『濃厚つけ麺』の完売は
 
想定の範囲内だ・・だが、密かに狙っていた『おつまみチャーシュー(300円)』も×とは痛い(´・ω・`)シュン・・仕方がないので気を取り直して
 
『特製醤油らぁ麺(980円)』をとみーさんと2人でポチリン(σ・∀・)σ食券提出のタイミングであのワードを呟いてみる・・「塩って出来ますか?」
 
「・・」・・「・・」・・「ちょっと分かんないです(^▽^;)」・・「すいません・・そのままでいいです」・・最近ちょく×2SNSに上がって気になっただけです
 
『特製醤油らぁ麺』が一番好きだから問題無o(^^o)(o^^)o中待ちをあっという間に消化してカウンターに着席~ワクワクしながら大将のオペレー
 
ションを眺めていると・・Σ(゚∀゚ノ)ノエッ・・マッマサカッ!断られたかと思ってましたがこんなん降臨しましたけど~大将の御厚意で噂の塩が目前に
 

 
具材は、豚のレアチャーシュー・鶏チャーシュー・味玉・めんま・三つ葉・ねぎ・・美しい(人´∀`*)ヒトメボレ♪では早速スープからいただきます
 
レンゲにスゥ~ッと吸い込まれた熱々を・・スス・・スススー・・(*´Д`)=зまろやかな味わいの中に鶏油のコクを感じるスープは、良い塩梅
 
で言葉に出来ない旨さ!サッパリ・・だが奥深い(。+・`ω・´)キリッ・・今なら未来予知が出来る・・一滴残さず飲み干すイメージしかナッシング~
 
続いて麺をリフトアップ(σ・∀・)σよく考えると、これになってからお初だな(笑)スルッ・・スルスルッ・・(*'ω'*)滑らかな啜り心地と確かなコシ
 
スピルリナ麺という舌を噛みそうな名前ですが・・これ美味いな~連食予定なので並にしましたが、痛恨のミスだったかもしれない((((;゚Д゚))))

 

 
柔らか豚チャーシュー&歯切れの良い食感が癖になる鶏チャーシューはもちろんの事トロ~リ溢れる黄身が眩しい味玉もまた秀逸(人´∀`*)
 
いつもと違うスープと合わさるだけでこうも素材の旨味が異なるのか・・ヤバイ・・旨すぎてとみーさんの事忘れてた(; ・`д・´)・・「最高ですね」
 
('-'*)(,_,*)('-'*)コクン・・言葉がなくても食べっぷりで分かる♪ほぼ同時に5分で完飲完食&ご馳走様でした(。-人-。)・・レギュラー昇格を切に願う
 
この後は、東区にある「こはく」に移動してのWラーメンです!過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18 】
 
 
 
 

 

駐車場のご案内(`・ω・´)ゞ第2駐車場ができて計11台分あります!

 

 

 

 

らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30(LO) 18~21(LO)

駐車場 店の北西に7台分と北東に4台分あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね