ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b


テーマ:

今夜は密かに限定の冷やしを狙っていたのですが、残業で遅れてしまい・・まあないでしょうねσ(^_^;)


それでも気持ちは「らぁ麺 紫陽花」に向いていたので、名古屋市中川区まで流星号を走らせました(^_-)☆


高速も使わずにやはり渋滞に巻き込まれ19:20到着~(*´Д`)=з駐車場は満車でしたが待ってる車も


いなかったのでハザードをチカチカさせなから待機| 壁 |д・)チラ・・5分ほど張っていると・・∑(゚Д゚)ホシダ!


怪し気なファミリーが車に乗り込み去ってゆく( ̄ー☆・・そちらは泳がせておいて、ひとまず流星号を駐車場にINo(^^o)(o^^)o


装備を整えたらダッシュでお店を目指します・・証拠写真の外観をパシャリ・・里咲さんへのアリバイ(笑)


ぼっち信用されていないみたいです(´・ω・`)カナシイネ・・中待ちMAXじゃないことを確認したら入店開始~


「いらっしゃいませ~♪」ダメモトで・・本当に念のため・・8/6~8/20まで1日30食限定『冷やし醤油らぁ麺(850円)』


をチェック(((( ;°Д°))))・・×-麺・・(ノД`)エーン・・分かっていたけどやっぱり辛いね~しかも第2候補にしていた


『濃厚つけ麺』までもが売切れゴメン(´□`。)・・もういつものアレ行くしかないよね?もしも『醤油ラーメンで美味しいお店はどこ?』


と聞かれたら・・相手の好みを調査することなく、「紫陽花」と即答します(-_☆)食べて好みと違うとこまでは知らん( ´艸`)


そもそも『教えてもらったお店・・美味しくなかったよ』なんて言う知り合いはいない(笑)嘘でも『美味しかったよ』


と言ってその後行かなければいいだけ(*^.^*)それが一般常識であり人間関係を円滑に進める大人のマナーです♪


ネットでどこが美味しいかを調べるのも「全員の味覚が同一じゃないこと」を念頭に入れて自分のお気に入りを


見つけてほしいなと思いますo(^^o)(o^^)oということで、安定の美味しさ『特製醤油らぁ麺(980円)』をポチリン♪


いちよWラーメンのことも考えて・・「並盛でお願いします!」と食券提出ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ中待ち6人目に接続完了(-_☆)


入店したほとんどのお客さんが、「冷やし」というワードを口にする・・それを求めて訪れては儚く散ってゆく(´□`。)


ぼっちもその1人ですが、すでに気持ちを切り替えて美味い一杯をいただくイメトレをしています(●´ω`●)ゞ


そして10分ほどしてカウンターにご案内~「冷やしすぐに売り切れちゃましたよ・・」と大将の報告を受けて


「じゃあ次は昼に来ることにします♪」と誓いうちの再会を約束ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ8/20までに来れればいいが・・


8/21からは次の冷やし限定が始まるらしいので、それも楽しみです(σ・∀・)σ辛くなければそっちでもいいかな~


そしてついに・・「お待たせです・・」・・相変わらずの美しきビジュアル系(*゚ー゚*)フルトッピングの『特製醤油らぁ麺』降臨(≧▽≦)



具材は、レアチャーシュー2枚&鶏チャーシュー2枚・味玉・めんま・三つ葉・ねぎo(^^o)(o^^)o盛り付けもナイス♪


まずは鶏油の浮かぶ黄金色のスープからいただきます(。-人-。)約4ヵ月ぶりのこのスープ・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з


素晴らしい醤油のコクと鶏から抽出した出汁の旨味(*´Д`)=зじんわりと効いた煮干しも感じられて実に美味い♪


限定に振り回されがちな麺活ですが、やっぱり安心・安定のレギュラーメニューがあってこそだよね~o(^^o)(o^^)o


改めてそれに気付くことができました(。-人-。)続いて自家製平打ちストレート麺をリフトアップ(ノ´▽`)ノ


ズルズルズルッ・・(*´Д`)=зほんのりゆるめの麺はすすり心地も良く、スープを持ち上げ運んでくれる♪


多加水が好きな人にはたまらない麺だよね~低加水パッツン麺が好きな方には受け入れられないかも・・


そのあたりはやはり好みの問題になってしまうので・・自分の舌でお確かめくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今夜のチャーシューもしっとり美味くて歯応え抜群♪味玉も濃厚だし、めんまもしっかり味が染みていた~


当然の完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)次回は里咲さんを連れてきてあげようかな~きっと『濃厚つけ麺』が気に入るはずだ(-_☆)


この後は、愛知県稲沢市「ミカド稲沢店」内に8/4オープンした「二代目 晴レル屋 稲沢店」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7  8 9









らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20 コーポ源1F

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~21

駐車場はお店の北西すぐに7台分


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぼっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。