らぁ麺 紫陽花・アジサイ(8回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/10の記事です('-^*)/お昼にあちらで『蛤らーめん・醤油』をいただいてセットメニューを我慢・・夜に備える(´・ω・`)


その後は真面目に仕事をするかと思わせといて~「俺にはどうしてもやらなければいけないことがあるんだ!」


と意味不明なことを叫びながらジャンピング土下座&早退m(_ _ )mその余波で後日は8時から仕事してますよぉ(´□`。)


俺の土下座を返せ~ヽ(;´Д`)ノそんな思いをしてでも行きたかったイベントがそこにはありました( ̄ー☆


少しでも時間を短縮するためフルハイウェイでかっ飛ばす・・ん?何だ何だΣ(゚д゚;)一斉に前方の車がハザードパカパカ・・


工事か?事故か?ついてないぜ(´・ω・`)・・でも何だか様子がおかしい・・追い越し車線はスムーズ・・そしてついに!?


驚きの渋滞原因が判明(((゜д゜;)))走行車線で2台の車が車を止めて&路上に下りての言い争い( ̄□ ̄;)!!


どうやら後車の激しい煽りに前車がキレた模様だ・・ビュンビュン車が走る高速だぞ!命知らずの奴らだ(-_☆)ヤレヤレダゼ・・


その後彼等がどうなったか・・知る人はいない(^_-)☆・・これが今日のメインイベントなのか!?( ̄□ ̄;)否!断じて否なのだ!


気持ちを切り替えて本線に復帰~17:20に到着したのは・・名古屋市中川区にある「らぁ麺 紫陽花」(*^o^)乂(^-^*)


本日、1周年を迎えられました♪おめでとうございます(≧▽≦)日頃の感謝を込めて大将から特別メニューが


振る舞われるのです・・それが『三州豚づくしの醤油らぁ麺(700円)大盛無料』限定200食ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


『春野菜の炊き込みご飯(300円)』もあるよ♪通常メニューの提供はございません(σ・∀・)σ三州豚を丸々全頭買いし


モモ・バラ・肩ロース・ロースの4種類のチャーシューをデフォでトッピング(●´ω`●)ゞまさに肉祭りリターンズ♪


昼営業で訪れた方の書き込みを見ると、1時間半前で10人・・オープン時には50人ほどの並びになっていたとか((>д<))


夜営業の残りが何杯なのか気になるところです・・最終コーナーの店舗前・・ヽ(;´Д`)ノ並んでる!しかもすでに20人ほどの列が!!


7台しかない駐車場はもはや絶望的( ̄_ ̄ i)でもウインカー出しちゃったし、ぐるっと回ってコインパーキングに行くか・・


チラリ| 壁 |д・)・・( ̄□ ̄;)!!ああっ女神さまっ!奇跡も魔法もあるんだよ♪1台分空いてた~o(^^o)(o^^)o


キュキュキュイッとバックで白線の内側に~前回の反省をもとに出やすいようスペースも確保(*^.^*)でも隙間はないけどね・・


ダッシュで最後尾に連結(*´Д`)=зそして紫陽花のFBをチェックしてみると、夜の部の残りが70~80杯と判明♪


とりあえず当選確定出ましたね\(^_^)/ようやく安堵の表情のぼっちです♪こういう時は読者さんのブログを


見て情報収集~「ポコポコォ~!!テロン♪」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何でココで立ち上がるかな~大音量で恥ずかしいよぉ~(ノ_-。)


知り合いらしき方が前方に見えますが確信が持てなので待機σ(^_^;)列はどんどん伸びて開店時間の


18時には40人ほどになっていました~ここで後ろのファミリーがあることに気付いた・・「4/10は1周年記念なんだって~・・今日じゃん!」


(((゜д゜;)))知らずにぼっちの後ろに連結するあなたが凄いです♪「今日だけのSPでお値打ちな限定なのでラッキーですね」


とフォローしておきましたo(^^o)(o^^)o意外とレギュラーもあると思っていた方が多いようでした~FBとか見ないか(;^_^A


1stターンでは店内にも入れず外待ち待機~気候が良いので何時間でも待てますよ(嘘)o(^▽^)o昼にラーメン食べてるから


お腹もいい感じだし(笑)時は流れ18:30・・「次のお客様チケットをお願いします」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


『1周年記念らぁ麺(700円)』のボタンをポチリ~更に「特製トッピング(250円)」で、モアゴージャス(^_-)☆


大将のオペレーションを眺めつつ、修行先である「鉢ノ葦葉」からの祝花の豪華さにに驚いてると・・あっという間に着席♪


そして気になっていた方はやはりお知り合いだと判明し、はじめましてのご挨拶もすることができましたm(_ _ )m


ほとんどお話も出来なかったので次回どこかでお会いしたときはよろしくお願いします♪そうこうするうちに


「お待たせいたしました~」と着丼(●´ω`●)ゞヤバイ・・本当に美しすぎる・・待ちわびてた美人さんな一杯が今ここに(〃∇〃)


『三州豚づくしの醤油らぁ麺』特製トッピング~具材は・・三州豚のモモ・バラ・肩ロース・ロースチャーシュー


味玉、紫玉ねぎ・ねぎ(σ・∀・)σ麺量は並盛で、背脂ありでオーダーしました



まずは大きめの背脂が浮かぶスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・(*´Д`)=зいつもより強めの酸味に


濃いめの返し、煮干しの味わいと背脂の甘味&旨味が融合してただただ旨し(≧▽≦)言葉で表すのが


申し訳ないほどですよ・・飲めば分かるさ♪食べた人だけ感じることが出来る至福の時(*´Д`)=з


一期一会の出会いに感謝しつつ無心で食べ進めるだけ~味覚がどうだとかモラルがどうだとかホントどうでもよくなる瞬間・・


どう思われようがどうでもよい・・自分を信じるのは自分だけでいい・・などと意味深につぶやいてみる(笑)


「私も信じてるよ」(*^o^)乂(^-^*)アリガト♪説明によると、スープは【ゲンコツをベースに、大量の三州豚を煮込み


最後にいりこ・九十九里の背黒煮干しを合わせたもの】というまさに豚三昧の一杯o(^^o)(o^^)o



麺は自家製平打ち麺を握りつぶしてちぢれさせたもの(σ・∀・)σこの多加水麺が最高にすすり心地が良く


スープの持ち上げも絶妙(*´Д`)=зスッキリとした味わいで流石としか言いようがありませんね~(*^.^*)


肉を堪能するためとはいえ、並盛にしたことを予定通り後悔(笑)食感も味も違う4種類のチャーシューを食べ比べ大満足~


そのまま食べて良し、スープに浸して熱を通してもよし(*゚ー゚*)肉好きなぼっちにはたまりませんね~


トロトロの味玉で感動♪スープを飲んで再び感動♪2年目も勝手についていきますm(_ _ )mもちろん・・


ペロリでごちそうさまでした(。-人-。)・・4/11・12は連休を取られていますのでお気を付けください(`・ω・´)ゞ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7
















らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20 コーポ源1F

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~21

駐車場はお店の北西すぐに7台分


読者登録してね  ペタしてね