らぁ麺 紫陽花・アジサイ(4回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

中華そば 親孝行 」を出て、同じく名古屋市中川区にるWラーメンの目的地「紫陽花」に向かいます(σ・∀・)σ


久しぶりだな~と思っていたら約3ヶ月ぶりの訪問(●´ω`●)ゞその間に辛そうな、『麻辣坦々麺』の封印も解かれ


それぞれのレギュラーメニューも更にブラッシュアップ(ノ´▽`)ノ日々進化を続けている大人気のラーメン屋さんです♪


どんよりとした天気で客足が鈍ることを予想しての訪問( ̄ー☆まずは駐車場が空いてるか・・そこさえクリアできれば


他は問題ではありません・・∑(゚Д゚)日曜だから完売ということもあるか・・あるやつを食べるだけo(^^o)(o^^)o


| 壁 |д・)チラリ・・(ノ´▽`)ノ駐車場空いてる~必ずバックで駐車しましょうねヽ(;´Д`)ノ事故防止のためにそれだけは言いたい!


ぼっちは運良く出やすい最前列が空いてたのでラッキーo(^▽^)o入店します~待ちもなし♪券売機で少し悩む・・


『麻辣坦々麺』は確かに未食なのだが・・汗だく必至(´д`lll)無理して食べなくてもいいかな~と感じています(笑)


得意な方にお任せしますm(_ _ )mということでぼっちの得意分野・・肉を喰らふ(≧▽≦)『醤油らぁ麺炙り肉飯セット(930円)』をポチリ(●´ω`●)ゞ


満席でしたのでポール待ち(σ・∀・)σパッチン♪食券をスタッフさんに渡すと、「麺の量どうしましょう」と・・


・・・・「大盛りで♪」10秒も長考してご迷惑おかけしました(>_<)心の葛藤がありまして、その結果・・大盛り(笑)


丁度大将の前が空きました~アリーナ席と呼んでます(≧▽≦)天空落としや包丁裁きが一望できるベスポジo(^^o)(o^^)o


そして何と言っても大将に話し掛け&掛けられやすい場所(*^-^)bそしてこの日もサプライスありました~


「新しいレギュラーに『にぼし』考えているんですがそれ食べてみますか?」・・急な申し出に一瞬キョトン(・_・;)


としてしまいましたが・・「『煮干し醤油』ですか?」・・「そうです♪」・・「お願いします(笑)」と流れに乗っかりました(^_-)☆


『麻辣坦々麺』にしなくて良かったでしょ(o^-')b後から知ったのですがどうやらTwitter で告知されていたようです(^_^;)


Twitter全くやらないから気付かない・・今度からはチェックしよう♪しかも通常なら+100円のところサービスm(_ _ )m


目の前に置かれた固まりのチャーシュー欲しいな~と思いつつ着丼を待つこと数分・・「『にぼし醤油らぁ麺』です」(ノ´▽`)ノ


いつにも増して美しいね~具材は、チャーシュー2種・めんま・三つ葉・ねぎ



レンゲでスープをすくうとふんわりと香る煮干しの風味が・・ポワァ~ン(●´ω`●)ゞいただきます・・スーッと入って来た(*´Д`)=з


キレの良いいつもの醤油スープにじんわりと広がる煮干しのコクと香り・・めちゃくちゃ美味いです(≧▽≦)


にぼしは鶏油が控えめ?試作でこのレベルですか?アンビリーバボー(((゜д゜;)))しかもどうやらベースとなる


醤油ダレもブラッシュアップしたとかで、素人のぼっちにはどこがどう変わったのかわかりませぬ( ̄ー ̄;


ただただ美味いので問題ないですがね~♪どう変わったのか気になる方は大将に聞いてみてください(^_-)☆


麺は自家製平打ちストレート麺(σ・∀・)σツルンプルンで大盛りでも気付けばなくなってしまうほどにスルッと入る♪


この麺とスープの相性はとても良くて、ぜひみなさんに食べていただきたいです(*´Д`)=з麺量は並で150g・大盛り210g


具材もますます美味しくなりました~大将の日頃の努力が出ていますね♪今年の新店1位は決まりでしょうo(^^o)(o^^)o


こちらがセットの『炙り肉飯』(≧▽≦)絶妙に炙られた歯応えの良いチャーシューは旨味たっぷりで絶品!


甘めのタレも肉に合っていて、『炙り肉飯』をおかずに飯が食えるほど(●´ω`●)ゞセットだと単品で注文するよりも100円お得♪


最後まで美味しくいただけました~ごちそうさまでした(。-人-。)イベントも楽しみにしていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


過去の記事はこちら→【 1 2 3











らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20 コーポ源1F

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~21

駐車場はお店の北西すぐに7台分


読者登録してね  ペタしてね