ラーメン イロドリ(5回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

あらき軒」で今年の1杯目を堪能した後は、それぞれの愛車に乗り込み2軒目へ~向かった先は、同じ修行先の人気店「ラーメン イロドリ」

 

流星号を走らせること約7分・・目的地に到着o(^^o)(o^^)o同じタイミングで続々と駆け付ける仲間達♪つけ麺好きなあの方も当然こちらへ(笑)

 

となれば必然的に「ご一緒しましょう(。・ω・)ノ゙」と仲間が増えた♪幸いにも外待ちもなく中待ち数名だったので、まずは食券を購入しましょう

 

ぼっちは大好きな、1日30食限定『特製つけ麺(950円)』をポチリン!あやまんさんもつけ麺・・yuichiさんは当然つけ麺・・という流れで王子

 

「じゃあ・・つけ麺で(´・ω・`)」流された~(●´Д`人´Д`●)後は待つだけ♪店内には見知った顔もちらほらと・・ご挨拶は省略させて頂きます

 

今までカウンターにしか座ったことがありませんでしたが・・「お次の4名様・・テーブルへどうぞ~」と初体験ゾーンへ(〃∇〃)真後ろが製麺室

 

よくよく店内を一望すると、めっちゃキャパ広いよね(((゜д゜;)))しばらく待っていると・・ついに!?・・「お待たせしました」・・キタ――(゚∀゚)――!!

 

豊橋のラーメン大好き林さんも隣のテーブルに息子さんを引き連れ合流(笑)まさにラオタ大移動状態(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノこの日は

 

イロドリ⇔あらき軒のハシゴが多かったことをSNSで確認済み( ̄ー☆お陰様で、より楽しい麺活を送ることができました~みなさんに感謝♪

 

そして順番に麺・・つけ汁と注文品がテーブルに並んでいきます(人´∀`*)・・これがぼっちの『特製つけ麺』・・具材は、鶏チャーシュー・角切り

 

チャーシュー・めんま・昆布・味玉・・と色合い的にもシンプル♪・・「特製つけ麺」を「つけ麺・全部のせ(1150円)」と勘違いしないようにね(o^-')b

 

デフォの「つけ麺(800円)」には具材が入っていませんのでご注意を(>_<)「全部のせ」推奨!全乗せだと思ってボタン押しましたけど何か?

 

 

では早速・・光沢のある自家製平打ち麺をつけ汁に浸して~リフトアップ!目の前で麺だけ啜り続けてる変態がいますが・・見なかったことに

 

(((゜д゜;)))ポカーン・・いただきます(。-人-。)・・スルッ・・スルスルッ・・滑らかな啜り心地とツルモチ食感♪旨味も甘味も絶妙なコンディションです

 

 

濃厚すぎずサラサラでもなくちゃんと麺に絡んでくる理想のつけ麺(o^-')b麺とつけ汁のレベルが高い!それに負けないトッピングの旨さ

 

歯応え抜群な鶏&豚チャーシューに、濃厚トロトロ味玉・・つけ汁に潜む謎の昆布が良い味変アイテムの役割をしているようです(*´ω`*)ムフ

 

ツルツルと滑るプラ箸に苦戦しつつも公約通り5分で完食~スープ割りをすることもなくグビッと完飲したら、「今年もよろしくお願いします」と

 

フィニッシュヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノごちそうさまでした♪・・他の仲間とはここでお別れし、ぼっちはトリプルラーメンの目的地、名古屋市守山区

 

「営利庵」に向かいます(。+・`ω・´)キリッ・・今から間に合うのか?後客ストッパーの運命や如何に!?・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4

 

 

 

 

 


ラーメンイロドリ

岐阜県岐阜市北一色5-13-25

TEL 058-201-5000 月曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~21(LO)

駐車場 表に5台・裏に10台

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね