ラーメン イロドリ(岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ついにこの日を迎えましたね~10/7は待ちに待った【ラーメンWalker東海2017】の発売日o(^^o)(o^^)o


早速コンビニにダッシュ&奪取してきました(≧▽≦)今年の表紙はどこかな~・・( ̄□ ̄;)!!これは凄い!


今から向かうお店だった(●´ω`●)ゞモーニング→里咲さんをクレイ教室まで送り届けて向かった先は


岐阜県岐阜市に10/5オープンしたばかりの「ラーメン イロドリ」(σ・∀・)σあの関市の名店「麺屋白神


で6年半修行をし、『第3回ラーメン総選挙』では「うま味海苔出汁そば 」で見事優勝された木村さんが独立して出したお店!


これは期待せずにはいられません(ノ´▽`)ノオープン初日からかなりの行列が出来ていたとの情報も♪


ワクワクしながら10:30に到着すると・・すでに数人が店先に・・店舗裏の駐車場に流星号を停めたら


気合いを入れて列に並びます(-_☆)安定のポーラーさんを戦闘に、2番手はカナタさん・・お久しぶりですと


アイコンタクト('-'*)(,_,*)ぼっちは6番手に接続完了~12人ほどに並びが増えたところでいよいよオープンです(^_-)☆


有名ポーラーさんから順番に食券購入~ぼっちは来る前から決めていた『特製イロドリらぁめん(900円)』をポチリ(σ・∀・)σ


オープン記念の【トッピング100円分無料券】もいただいたら案内された席に着きます・・平日ランチタイムは


ご飯一杯無料(セルフ)、全麺類終日大盛無料o(^^o)(o^^)oブログの下書き等をしながら待っていると~・・


「お待たせいたしました!」と元気に着丼(ノ゚ο゚)ノこれは見た目も美しい鶏白湯、『特製イロドリらぁめん』


具材は、レアチャーシュー2枚・鶏チャーシュー2枚・味玉・めんま・水菜・フライドオニオン・軟骨



まずはスープからいただきます(。-人-。)ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зウマスギ!奥美濃古地鶏を中心に取った


濃厚鶏白湯と、魚介を合わせた味わい深い鶏白湯スープ♪サラッとしているのに旨味があふれていますね~


いきなりこのクオリティーで出してくるとは流石です( ̄ー☆


続いて麺をリフトアップ!・・北海道小麦100%使用した自家製麺で、ずっと製麺に携わってこられただけあって美しい仕上がり(*゚ー゚*)


ズルッ・・ズルズルッ・・小麦の風味豊かな中太平打ち麺(*´Д`)=зツルツルの喉越しと適度に感じるコシが実に良い♪


スープもしつこくない程度に持ち上げ運んでくれる・・麺とスープの相性というかバランスもいいですね(o^-')b


しっ鶏チャーシューのシャクッとした歯応えも、レアチャーシューの肉々しさも大好きです(●´ω`●)ゞ


隠れキャラ?の軟骨&絶品で甘くてトロ~リなレア味玉も言うことなし♪迷った時は全乗せで決まりだね!


ただいまメニューを2種類『イロドリラーメン』『イロドリ和えそば』、営業時間をお昼のみ(11~14時)に


絞っての営業となります・・お気を付けくださいm(_ _ )mごちそうさまでした!オープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞ




【ラーメンWalker東海版2017】発売の影響で、この3連休は特に混雑が予想されます・・グッドラック(`・ω・´)ゞ



すでにお客さんが並ばれていたので、画像はお店のブログからお借りしました(。-人-。)






ラーメンイロドリ

岐阜県岐阜市北一色5-13-25

TEL 058-201-5000 月曜休み

営業時間 11~14(しばらくの間)

駐車場 表に5台・裏に10台


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね