ラーメン イロドリ(3回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は新店訪問を兼ねて、一か八かの未食の一杯狙いでこちら~岐阜県岐阜市にあります

 

「ラーメン イロドリ」(。・ω・)ノ゙夕方Facebookを見ていると・・『本日夜の部つけ麺10食程ご用意できます』

 

とのお知らせが入ってきた♪いつもなら、10食か・・と諦めてしまうのですが、今夜は各務原まで行くので

 

ダメモト・・いや!10食はぼっちがいただく( ̄ー☆キラン・・というい意気込みで高速を飛ばして駆けつけました~

 

予定通り18:30に到着(o^-')b開店から30分経過してますが、平日の夜&雨がポツポツと・・

 

こんな日は出かけたくないですよね?だからチャンスなんです(。+・`ω・´)キリッ・・確信をもって入店開始(。・ω・)ノチッス

 

一目散に券売機に駆け寄り(゜Д゜;≡;゜д゜)キョロキョロ・・『つけ麺全部のせ(1150円)』ポチリンキタ――(゚∀゚)――!!

 

自分を信じて良かった・・可能性は0じゃない!10なんだ(ノ´▽`)ノ・・ということで若いスタッフさんに

 

食券を提出しつつ、テンションが上がったので大盛(無料)でオーダーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

もしあなたが学生さんならご飯も無料♪やはりオシャレなお店は女性のお客さんが目立ちますね(*´ω`*)

 

記事を仕上げていると・・「お待たせいたしました~」と数量限定『つけ麺全部のせ』着丼(人´∀`*)ウットリ

 

この美しいビジュアル・・素敵すぎ(≧▽≦)具材は、鶏チャーシュー2枚・豚チャーシュー2枚・味玉

 

つけ汁の中に、めんま・昆布・角切りチャーシューが潜んでいます♪

 

 

まずは恒例の麺チェック~つけ麺はこれやりたくなっちゃいます(笑)光沢のある自家製平打ち麺o(^▽^)o

 

2~3本ズルズルッとすすりあげコンディションを確認・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)何かを納得♪

 

 

それをつけ汁に優しく付けたら~・・(。-人-。)イタダキマス・・ズルッ・・ズルズルッ・・(((*´ε` *)(* ´З`*)))

 

なめらかなすすり心地とツルモチな食感・・そしてほんのり甘くせつなく濃厚な鶏の旨味が押し寄せる♪

 

めちゃくちゃ美味いやないか~い∑(゚Д゚)マジデ!きっと濃度的にはそれほどだと思いますが

 

深い味わいがプラスされて、麺の美味しさもしっかりと感じることのできるハイレベルなつけ麺(*´Д`)=з

 

 

どうしてぼっちは今までこれを食べなかったのだろう・・勝手にハードルが高いと思い込んで避けてたのかな・・

 

3種類のメニューの中で一番のお気に入りです♪里咲さんのせいおかげで、ぼっちの中にも

 

密かに濃厚つけ麺ブームが訪れております(*´ω`*)絶対に美味いつけ麺食わしてやるからな!

 

という思いがぼっちをつけ麺に誘うのです♪そして当然具材も素晴らしい~食感・旨味・コンデション

 

どれをとってもつけ汁との相性は抜群ヽ(*´Д`*)ノパクチー食べなきゃだめかな?と思っていましたが

 

回避出来て良かった(笑)どなたかぼっちにパクチー大好きになる催眠術かけてくださいm(_ _ )m

 

これはまた里咲さんと一緒に食べに来るとしよう♪つけ汁まで飲み干し、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)

 

この後は・・どちらかというとこちらがメイン?岐阜県各務原市に3/1オープンした新店ラーメン屋

 

ここからは直線4Km&約10分で到着します~「塩白湯らーめん ソラシオ」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ

 

過去の記事はこちら→【 1 2

 

 

 

 

 


ラーメンイロドリ

岐阜県岐阜市北一色5-13-25

TEL 058-201-5000 月曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~21(LO)

駐車場 表に5台・裏に10台

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね