ラーメン イロドリ(2回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

仕事に集中していたらいつの間にか18:30になってた(((( ;°Д°))))これは遠出してのラーメンは無理だな・・


こんな時は近場で一杯(●´ω`●)ゞ「今夜はどこ行くの?」・・「久しぶりに『鳥そば 真屋 』♪『ラーメンwalker東海2017』で


岐阜総合1位になったんだよ!」・・「それはすごいね~」・・「美味しいんだから(-_☆)」・・里咲さんは行かないらしいので


1人で淋しく向かっていると・・まもなく目的地です・・最終コーナーを曲がって今ゴール(≧▽≦)・・お先真っ暗(´□`。)


久しぶりすぎて忘れていたのです・・日曜は夜営業無かった~(≧▽≦)テヘ・・完全にラーメン食べる気満々で来たのに


今更引き下がれないヽ(;´Д`)ノここから次を狙うとなると・・そうだ!話題の新店がこっそり夜営業を始めたらしい・・


との情報を入手してたんだ(ノ゚ο゚)ノ自分の目で確かめるチャンス♪こうしちゃいられない~向かった先は


岐阜市にある「ラーメンイロドリ」(^_-)☆言わずと知れた『ラーメンwalker東海2017』の表紙店である( ̄ー☆


半信半疑のままお店に到着すると・・( ̄□ ̄;)!!回転灯が絶賛開店中!しかも・・空いてるぞ~(≧▽≦)


流星号を裏手の駐車場に停めたら外観をパシャッて早速入店開始~「いらっしゃいませ(´∀`)」噂は本当だった~


前回『特製イロドリらぁめん』 をいただいたので、今回は当然『特製イロドリ和えそば(920円)』をポチリン(σ・∀・)σ


食券を提出したら空いてる席で待つだけ(^_-)☆やはり夜営業開始はあまり知られていないようで先客5人♪


すると大将の木村さんが声をかけてくださいました(。-人-。)アリガタイ・・「こっそり夜営業始めてます(笑)」・・


「なのでこっそり来ました・・こっそりUPしておきます(笑)」・・お店のブログ で告知されたら夜も混みますね・・今がチャンスo(^▽^)o


しばらくして・・「お待たせいたしました」と『特製イロドリ和えそば』着丼~【辛い!!】と書いてありましたが確かにタレが真っ赤(°д°;)ヤバイ


具材は、豚肩ロースチャーシュー2枚・鶏ムネチャーシュー2枚・めんま・味玉・黒バラ海苔・水菜・焦がし玉ねぎ



いつでも大盛無料ですが今回も並盛でオーダーしました(*゚ー゚*)この後はやはり黄金ルートでのハシゴを予定してるので♪


混ぜるのではなく和える一杯(*^.^*)丼底のタレを自家製平打ち麺に和える・・具材が崩れないように麺に絡めるo(^^o)(o^^)o


もういいでしょう(-_☆)完成!・・それではいただきます(。-人-。)・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з確かにピリ辛!


しかし旨辛♪スパイスに加えてハーブも入っているようで味も風味もいいですね~これは「パクチートッピング(150円)」


も合いそうだ~・・ぼっちは苦手なのでしませんが| 壁 |д・)チラ・・好きな人にはたまらないと聞いたことがあります(≧▽≦)


北海道産小麦を使った自家製麺はツルッとした喉越しにモチッとした食感(*´Д`)=з適度なコシもあり美味いですね~


2種類のチャーシューも柔らかく全くパサつきを感じない♪丁寧な仕事がうかがえますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ラーメンに注目されがちですが、和えそばもぜひ食べてほしいですo(^^o)(o^^)oごちそうさまでした(。-人-。)


『イロドリつけ麺』他、準備中になっている商品の販売も待ち遠しいですね( ̄ー☆この後は、同じく「白神」卒業生の店


羽島郡岐南町にある「あらき軒」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ久しぶりのニボチャチャ!!




 









ラーメンイロドリ

岐阜県岐阜市北一色5-13-25

TEL 058-201-5000 月曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~21(LO)

駐車場 表に5台・裏に10台


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね