ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(14回目・岐南町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ラーメンカウンターリセット(o^-')bRE:ゼロから始める拉麺生活♪毎年「麺屋すみか」のとみーさんを誘って元旦営業のハシゴをしてましたが

 

新婚さんを誘うのは野暮ってもんよ( ´艸`)・・今年は、最近流行のラーメンインスタグラマーさんに同行させて頂きました~(*゚∀゚人゚∀゚*)ワーイ

 

「里咲さん、元旦麺活してきていい?」・・「止めても行くんでしょ?」・・「決定事項( ̄ー☆ドーン」・・「私はどうせ仕事だから・・気を付けてね」

 

(`・ω・´)ゞリョーカイ!ということで、許可が下りたのでこれで心おきなくラーメンが食えるぞ♪単独の休みは年に2回ほど・・たまにはいいよね

 

元旦当日向かった先は、羽島郡岐南町にある「あらき軒」(σ・∀・)σ集合時間10:30に合わせて到着すると~すでにポールの方が|д・)チラ

 

「ぼっちさん明けましておめでとうございます♪」・・「今年もよろしくねっ(。・ω・)ノ゙」・・「めっちゃ道が空いてて早めに着いちゃいました(*゚ー゚*)」・・

 

「おじゃまじゃなかったですか?(笑)」・・本日の麺活パートナー、王子あやまんさんに御同行させて頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヨロシク♪

 

「これが本当のポーラーレディ( ̄ー☆ドヤ」・・「・・」・・「・・」・・「何だか冷えますね(´・ω・`)」ラーメントークをしつつオープンまで30分の外待ち

 

仲間がいればこの時間さえパーティータイム(*^▽^*)・・ブオーン!・・後続客が来たようだ・・でも意外と元旦から来るお客さんは少ないよね

 

そんな物好きはラオタくらいなもんだ(笑)・・(((゜д゜;)))アッ・・歩いてくる人に見覚えが・・「ぼっちさん・・と王子も!」・・「お待ちしておりました(笑)」

 

コメントの内容からお見えになると思ってましたがバッタリするなんて(●´Д`人´Д`●)つけ麺大好き・・いや、むしろオンリー!yuichiさん

 

あのイベント以来ですね(人´∀`*)コトヨロ~・・そして・・「ぼっちさん、テレビ見ましたよ♪」・・「(〃∇〃)お恥ずかしい限りで(笑)」こちらもインスタ

 

のフォロワーさん、masatohosoiさん(*゚∀゚人゚∀゚*)ハジメマシテ!更に続々と詰めかけ、開店前には20人程の行列Σ(゚∀゚ノ)ノついにOPENです!

 

入店開始Σヽ(`д´;)ノウォー!記念すべき2018年1杯目を飾るのは~『得チャチャ!!ラーメン(890円)』・・1/1は月曜日・・即ち燻たMONDAY!

 

カウンターに着席して食券を提出すると、「並盛・乱切麺・燻玉で!」とコールし準備完了♪王子は柚子が苦手だということが判明(σ・∀・)σ

 

・・ぼっちがパクチー苦手なのと同じだねっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ10回以上食べてるからもう克服するのは諦めました(笑)今年の目標はズバリ

 

無理はしない!・・心も体も無理はしないヽ(*´∀`)ノONとOFFを使い分け・・食べる時に食べ、食べるべきでない時は食べず・・健康Daiichi♪

 

「お待たせいたしました~」キタ――(゚∀゚)――!!今は・・食べる時だ!『得チャチャ!!ラーメン』の具材は、チャーシュー・めんま・味玉(燻玉Ver.)・

 

バラ海苔・玉ねぎ・ねぎ・柚子皮・・背脂チャッチャ!の燕三条系ラーメン( ゚д゚)ノシ・・食べ易い、まろやか東海地方テイストに仕上げてます♪

 

 

では早速、背脂浮かぶスープから・・(人´∀`*)ジッショク・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з旨味溢れる動物系スープに、じんわりと感じる煮干

 

のコク・・そして優しいかえしが合わさり背油の甘味が一層引き立ちます(´∀`)毎日でも食べたくなる至福の一杯がここにはある( ̄ー☆ドーン

 

続いて乱切極太麺をリフトアップ!・・ズルズルッ・・(*´ω`*)ウマイ・・歪なウェーブを形成する平打ちタイプの自家製麺はスープの持ち上げも

 

良く、啜り心地抜群~並(150g)・中(200g)・大(250g)が同一料金なのでお腹の都合に合わせて選べるのが嬉しいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

香ばしい風味が心地良い燻玉【20個限定】が最高~今日が月曜日で良かったo(^▽^)o正月気分がそうさせたのかいつもよりハイペース(笑)

 

 

あっという間に5分で完食&お先に退席~幸先の良い麺初めが切れた(*´ω`*)・・「ぼっちさん!もう食べられましたか?」・・( ̄□ ̄;)!!何と!

 

更なるバッタリは、豊橋のラーメン大好き林さん(ノ●´∀)八(∀`●)ノ遥々ようこそ♪新年の御挨拶が出来て良かったです~またどこかで!

 

この後は引き続きこのラーメン大好きメンバーで、岐阜市にある「ラーメン イロドリ」に移動してのWラーメン決行したします(。+・`ω・´)キリッ・・

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10&11 12 13

 

 

 

 

 

 

 

 

ニボチャチャ!!ラーメンあらき軒

岐阜県羽島郡岐南町三宅3-123

TEL なし 火曜休み

営業時間 11~14 18~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね