ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(2回目・岐南町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Cafe 小川の森 」でモーニングをした後、本来なら一宮市にある1日中モーニングのカフェを2ヶ所巡る予定


でしたが、とある書き込みが目に止まり予定変更(ノ´▽`)ノ里咲さんに聞いてみたら、快くOKしていただけました♪


向かった先は、各務原市に3/9オープンしてぼっちも当日並びました「ニボチャチャ!!ラーメンあらき軒」(≧▽≦)


早くも再訪問です~どういう事情でそうなったかは後で説明(σ・∀・)σ雨がますます強くなり、お客さん少ないかも・・


と思いながら11:30に到着してみると~( ̄□ ̄;)!!駐車場がほぼ満車!やはり大人気のようですね♪


かろうじて車を止め、「並んでいたら少し時間かかるけど、少し車で待ってて・・ごめんね」と里咲さんとお別れ(´□`。)


一緒に食べられればいいんですがね(笑)それはよほどでない限りは無理難題(ノ^^)八(^^ )ノ単独麺活してきま~す♪


入店開始~中待ちくらいは覚悟していたのですが、入店してみるとまだまだ席には空きがありました(ノ´▽`)ノ


券売機にお金を投入し・・悩む・・あっ(・_・;)前回もらったVIPステッカー忘れた(笑)次回から忘れないように


スマホに貼っておこう(´・ω・`)何度も使えるお得な100円トッピングステッカーはオススメですよ~(σ・∀・)σ


前回は『ニボチャチャ!!ラーメン全部のせ』 をいただいたので、今回は『得チャチャ!!ラーメン(890円)』をポチリ(^_-)☆


カウンターに案内されると、食券を取りにみえた店員さんは「麺座かたぶつ 」の牧村さんでした(●´ω`●)ゞ


気付いてもらえた(笑)「どうも♪」麺量は普通(150g)中盛(200g)大盛(250g)から選ぶことが出来て同一料金(ノ´▽`)ノ


この後にランチが控えているので中盛でお願いしました(。-人-。)牧村さんがいるということは・・座長もいます(^_-)☆


そして前日に「丸和春田本店 」でお会いした松原さんの姿も・・そうです!かたぶつファミリー揃い踏みで「あらき軒」


の助っ人に来ているという情報を入手したので緊急訪問o(^^o)(o^^)o特に理由はなく、面白そうだから(≧▽≦)


流石に息ぴったりでオペレーションもスムーズ♪「昨日はどうも~」と声をかけていただきながら、松原さんの手で


あっという間に着丼です(ノ^^)八(^^ )ノこちらが『得チャチャ!!ラーメン』で具材は、チャーシュー2枚・味玉・めんま・


黒ばらのり・ねぎ・玉ねぎ・柚子皮



まずはスープをひとすくい(´∀`)たっぷりの背脂はインパクトありますね~そして美味そう♪いただきます(。-人-。)


・・(*´Д`)=з煮干しが効いていて、旨味と甘味のバランスが丁度良い~2回目ですが、すでに病み付き(●´ω`●)ゞ


ビジュアル的にはこってりですが、実際に食べてみると良い意味で期待を裏切られ飲みやすい(σ・∀・)σ


麺はお店に設置のリッチメンで作られたこだわりの自家製麺o(^^o)(o^^)o平打ちのちぢれ麺は食感も喉越しもいいです♪



スープとの相性も良く、麺もスープもぼっちのドストライク(≧▽≦)燕三条系はいいよね~食べたことがない人も


お近くの方もぜひ行ってみてほしいです♪ごちそうさまでした(。-人-。)「里咲さん、ただいま~」・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「早っ!!15分くらいしか経ってないよ~」・・「凄く回転が早いから」(ノ^^)八(^^ )ノ「『葡萄屋蔵ぶ』でランチにしよう♪」


里咲さんのお気に入り店なので楽しみですが、無事にランチにありつくことができるのか( ̄ー☆・・つづく





ニボチャチャ!!ラーメンあらき軒

岐阜県羽島郡岐南町三宅3-123

TEL ? 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね