ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(4回目・岐南町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

仕事終業後、時間がなかったので高速を飛ばして岐阜県岐南町へヽ(;´ω`)ノ何とか17:55に到着したのは


「ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒」o(^^o)(o^^)o『赤チャチャ!!ラーメン&つけ麺』が未食なんですが、今夜の目的は違います( ̄ー☆


先日「麺屋白神 」でいただいた、ポッカレモンを使用した東海Walkerの限定企画の「あらき軒」サイド狙い♪


それでは早速・・って開いてない(((゜д゜;)))カーテンも閉まってる・・休み間違えた!?と一瞬顔が青ざめる(´д`lll)


調べてみると・・火曜休み・・今日は水曜日・・大丈夫!・・ただ、夜の営業時間が18:30からでした(´・ω・`)


ブログでも書きながら30分待つことにしましょうσ(^_^;)・・10分経過~ん?誰か横切った・・( ̄□ ̄;)!!大将の新木さんだ!


何やらジェスチャーしてる・・解読開始・・ドウゾオハイリクダサイ(σ・∀・)σマジっすか!?(ノ゚ο゚)ノお言葉に甘えて♪


早目にお店を開けてくださいました~感謝します(。-人-。)券売機の前でノールックからの~夜のみ10食限定


『冷やしニボレモンちゃん(700円)』をポチリ(●´ω`●)ゞ麺量130g・大盛不可! こちらの提供は、6/20~7/20までの1ヶ月間です♪


食券を提出して大人しく席で待つ・・関にも行かないとな~最近たくさんのラーメン屋さんで冷やし系の限定が


始まりました(≧▽≦)ぼっちはこんな体なので、冷やしは大好物なんですよ~ミスターオーガストと言えば


ぼっち又はうーやん(宇野勝)ですよね~・・知らない?・・うーん(;´д`)ぼっちのブログはストックを放出後


冷やしの記事が多くなる恐れがありますので、冷えすぎにご注意ください(`・ω・´)ゞ他のお客さんが入って来ないまま


注文品が着丼(ノ゚ο゚)ノ何だか申し訳ない・・ありがたくいただきます(。-人-。)具材は、プチトマト&タコをマリネにしたもの・・のみ♪


葉っぱは割愛させていただきます| 壁 |д・)シンプルイズベスト~実食!



スープをレンゲですくうと・・透明感がある煮干清湯スープ(^_-)☆シャーベット状になってるものを少し味見・・(≧▽≦)スッパ♪


これがポッカレモンシャーベットですね~後で混ぜることにしましょうo(^▽^)oスープを一口・・(*´Д`)=з


香る程度のレモンの風味と、思っていたよりは弱めの煮干のコクが融合したあっさりした冷たいスープ♪


これは、この後にW&トリプルを控えているぼっちにとって嬉しい一杯o(^^o)(o^^)o何だか飲む度にクセになる味わい


日頃濃い味に慣れすぎてしまって、舌が順応するのに時間がかかるのかも(笑)


平打ち細ストレート麺をリフトアップ(ノ´▽`)ノ中太と表現するにはもう少し細いかなといった印象でした~


大将の作業風景を後ろから見ていましたが、しっかりと丁寧に〆てましたよ♪ツルシコ食感の麺は長すぎるので


大量につかむと後半失速しますσ(^_^;)4~5本程度を最後まですすり上げるのがベストですね~後半は


シャーベットをシャッフルして酸味UP(´∀`)・・劇的な変化はありませんが演出が楽しい♪プチトマト&タコのマリネ


も良い箸休め(*´Д`)=зそして一番気に入ったのが、このワンタンより薄いであろう【ベール麺】・・


『ベールに包まれる』というイメージで勝手に付けて・・スマン(笑)仲間内の表現で言うと一反木麺ですね(ノ゚ο゚)ノ


麺を覆うように1枚敷いてあり、その上に具材が・・ちゃんとしたコシがあり噛み応えもある・・美味しいです♪


もっと食べたいくらいo(^^o)(o^^)o結局スープまで飲み干して完飲完食~(。-人-。)ごちそうさまでした~



他のレギュラーメニューと比べてパンチは弱いですが、だからこそチャレンジ的な一杯で良かったと思いますo(^▽^)o


東海ウォーカーの割引券を持参すると、700円→500円で食べることができます♪まだ提供は始まったばかりなので


ぜひ一度お試しください(σ・∀・)σ大将、ありがとうございました~この後は流星号を走らせ、関市を目指します!


途中の休憩ポイントにあるあの店に立ち寄りますよ~つづく・・過去の記事はこちら→【 1 2 3







ニボチャチャ!!ラーメンあらき軒

岐阜県羽島郡岐南町三宅3-123

TEL ? 火曜休み

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね