ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

東海3県のモーニング&ラーメン巡り及び新店訪問しています♪

読者募集中です!コメントいただけると嬉しいです(*^.^*)


「Instagram」リアルタムで更新中~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/


稲沢店が前日にプレオープンしてたので里咲さんを職場に送迎後、その足でワンチャン狙いで訪問( ´∀`)/

6/18(木)4品に絞ってワンコインプレオープンしてました!


今回紹介するのは、岐阜市に6/19オープンの新店「まぐろレストラン 領下店」さん♪

昨年OPENの稲沢店に続き、待望の直営店が岐阜に初上陸!!

領下店には販売コーナー(画像6~8枚目)があるの羨ましすぎるo(^o^)o


美味しい海鮮を食べた後に色々購入して帰るのもアリですね~


この日は券売機休止中につきレジでスタッフさんに『2色丼(1000→500円)』『天丼(1000→500円)』『はまぐりラーメンハーフ(280円)』の3品を注文~


注文と同時に厨房へオーダーが通るシステムです


ご近所さんor近くの会社の方と思われるお客さんが来店されていてゆったりとした店内♪

『バンゴウ391・・バンノオキャクサマ、マドグチヘドウゾ』と呼び出しがかかりセルフで着盆キタ━(゚∀゚)━!

『2色丼+はまぐりラーメンハーフ』

お茶と漬物はセルフで飲み放題&食べ放題が嬉しいね~

まぐろの刺身とねぎとろが乗ったボリューミーな2色丼がうんまい( ´Д`)=3

『はまぐりラーメンハーフ』はハーフでも十分が量があって丼のお供に最高~



せっかくなので『天丼』も頂いてきました(*´ω`)


特に海老天とサーモン天が絶品で「海鮮」が人気ではありますが、天丼もホントにオススメ!



システムは同じで提供もスムーズ、味も鮮度も大満足な内容でした~


プレは14:30で完売終了、明日のオープンも楽しみですね♪


みなさんもお近くまで行かれた際は是非食べに行ってみて下さい(・∀・)人(・∀・)




ショーケースからつまみをいくつか追加しようとしたら準備中でした(笑)


追加する場合はこちらの食券を購入して品物と一緒にカウンターまでどうぞ(*゚∀゚)ゞ









岐阜県岐阜市領下5-31
TEL 058-201-1166 無休
営業時間 10~19:30(LO19)
駐車場あり

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね


 先日、とある情報を入手して津島市にある「居酒屋福」さんのお昼営業へ( ´∀`)/


あまり居酒屋に行く機会もないのでこちらも初訪問になります!

現在、昼はラーメン夜は居酒屋の二毛作営業中~

外観をパシッたらいざ入店開始(*゚∀゚)ゞ

店内はカウンター8・テーブル2つのこじんまりとしたお店で、外の看板を見るまで信じられませんでしたが・・

西春日井郡豊山町にあった「デブソバリパブリック 北部市場店」、通称【デブリパ】の元店主さんがこちらにみえるとのこと( ゚д゚)!!!

そしてお昼のみ、あのラーメン・あのまぜそば・あのつけ麺等の麺類を頂くことができます♪

てな訳で大好きな『ホルモンラーメン(1350円)』をコール(*´∇`)ノ

「ヤサイ・ニンニク・アブラを無料で増せますがどうしますか?」

「・・普通で大丈夫です( ゚∀゚)ノシ」・・お心遣いに感謝します!

他にお客さんもなく、ラーメンを作る音だけがかすかに店内に響く心地よい時間♪

10分程して前方より「お待たせしました~」と注文品の着丼キタ━(゚∀゚)━!

ホルモンラーメンノーマルVer.は控えめな盛りながら存在感は抜群!


まずはスープから・・いただきます・・スス・・スススゥ~(*´ω`)ムフ


少し甘めの濃厚しょうゆ豚骨スープで、当時のままのテイストが嬉しすぎるo(^o^)o



そのスープに合わせるのは、弾力がありコシがあり小麦の風味も豊かな歯応え良きワシンシ麺( ゚∀゚)ノ


そしてデブリパといえばブリンブリンな絶品ホルモントッピング!

味の染みた肉厚チャーシューとはまた違った魅力がありますね~

デフォでもメンマ・キャベツ・もやしに食べ応えあり( ・ω・)ノ



そして嬉しいライスサービス有( ゚∀゚)ノ


「少しで」と遠慮ぎみにお願いし、残しておいたホルモン&チャーシューを乗っけてミニ肉丼に♪


最高の〆になりました( ´Д`)=3


次回はまぜそばor鶏からボンバー狙いで再訪問決定!


デブリパファンの方も二郎系好きさんも、お近くまで行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?








居酒屋福
愛知県津島市藤浪町3-40
TEL 0567-28-1444 月曜休み
営業時間 11~14(LO13:30) 17~22
※昼はラーメンのみ
駐車場なし

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね


里咲さんの用事で8ヵ月ぶりの羽島市「まもるんカフェ」さんへ( ´∀`)/


自分も良く間違えるんですが、まるもんではなくまもるんです(笑)


防災に力を入れてみえて、オリジナルの防災グッズや長期保存可能の缶パンも大人気( ゚∀゚)ノ


こちらのイートインにはモーニングもありますが1日中注文可能なブランチがオススメ!

レジにて『ホットコーヒー(380円)』の『ブランチスープセット(+600円)』を2人分先注文&先会計~

水・スティックシュガー・フレッシュ等はセルフコーナーからどうぞ♪

しばらくして「お待たせしました~」とブランチスープセットが登場(人´∀`*)

カゴ盛りパン(バター&ジャム付き)・ゆで卵・ミニサラダ・・季節のゴロゴロスープという内容♪

5月のスープ「旬の野菜とココナッツミルクのスープカレー」が絶品でパンを浸して食べても最高( ´Д`)=3

大盛スープ(+150円)にするのもアリですね~

サービスで頂いた飲むゼリーも美味しかったです♪


次回は10食限定「羽島蓮根の煮込みハンバーグ」も食べてみたいですね~


この後は予定していた里咲さんの買い物を済ませて大満足の帰宅となりました♪( ´∀`)人(´∀` )♪


少しお店の場所が分かり辛いですが、みなさんもお近くまで行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?








岐阜県羽島市舟橋町3-62
TEL 058-322-2288 火・水曜休み
営業時間 8~16(LO15:30) モーニング 8~11
ブランチ 8~16(LO15:30)
駐車場15台あり

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね