蝶よ花子の手作り日和

現在岐阜県在住。ハンドメイド大好き主婦です♪ハンドメイド作品や日常の事など書いていきたいと思います!下垂体機能低下症という難病を患っている為、年3回通院の為ブログをお休みさせて頂いてます。気長にお付き合い頂けたら嬉しいです!

皆様こんにちは!作家名:蝶*花(ちょうか)としてがま口を中心に委託販売させて貰ってます(*^o^*)持病持ちなので年に3回ほど通院で実家に帰省しています。帰省中はブログの更新お休みしてますが、末長くお付き合いして下さいね~(*^▽^*)

テーマ:
8月はブログ書かないで終わってしまいました。。。(^_^;)


ご無沙汰しております蝶よ花子です。
(お忘れかもしれないので、念のため名前言いました(笑))





8月も色々ありましてバタバタしておりました。


妹、倒れて暫く入院していたのですが結局脳の血管のバイパス手術をすることになり、開頭手術となりました。


手術は無事成功して現在入院中です(*^^*)




手術当日は朝8時半頃からの手術で6~7時間かかるとのことだったので、私達は病院に行かなずに自宅で終わるの待ってたのですが、、、


終わったという連絡が、立ち会っていた母からなかなかなくて(^_^;)


電話しても繋がらないし、何かあったのかとハラハラし通しで。。。(T^T)


連絡があったのが夜の8時過ぎ💧


どうやら手術終わった後直ぐに先生の手術の説明があり、その後に妹のいる集中治療室に入ってしまったので連絡出来なかったらしいです(~O~;)


無事に終わって良かったんですが、、、


連絡ないってほんと心臓に良くないですよね~(苦笑)


自分が手術した時は本人寝てるので何も判りませんが、待ってる人達はほんとハラハラものなんですね~(^_^;)


今回の事で思い知らされました(笑)



最近は開頭手術でも直ぐに退院になるそうで。


2週間も入院しないで退院だそうですw(゜o゜)w


私達は術後2日目でお見舞いに行ってきたのですが、やっと起き上がれる状態でまだ熱もあるんで点滴してた位だったのですが。。。


術後5日目でお風呂に入って手術した頭も洗ったそうです💧💧💧


ほんと最近の医学ってスゴいですよね~(^_^;)


たしか私の時は、外傷はなかった(鼻からの内視鏡手術だったので)けど、お風呂入れたのは術後7日目位だったと思います(^_^;)


ほんと驚いちゃいました~(;・ω・)





長くなりましたが、無事妹の手術が終わり一安心しております(*´ω`*)





*********


交通事故での通院を相変わらずまだしていて、週2日ほど整形に行っています。


なので前ほど疲れなくはなってますが、作るペースは相変わらずで。。。


早く通院終わらせたいです(T^T)





まずは前回載せたラウンドトートバッグのMサイズを作ってみました!
型紙はマミージュエルボックスさんのラウンドトートバッグMサイズを使用しています(*^^*)



生地は鎌倉スワニーさんのインポート生地。


この生地スゴく気に入っていて、なかなかハサミを入れられず。。。(^_^;)


やっと形になりました~(笑)(笑)



内側はボトルホルダーも付けました(*^^*)


一応自分用に作ったのですが、、、私が使うにはやや小さめな感じで(*_*)


友人に見せたら気に入ってくれて、お嫁に行ってしまいました(笑)(笑)




そして二ツ山ペタンコメガネケース。


生地はリバティ使っています♪♪


こちらもリバティ~!!o(^o^)o(笑)


やっぱりリバティいいですよね~♪♪♪





友人がプレゼントしたいからと幾つかがま口頼まれまして。


プレゼント用に持ち手付き紙袋も作ってみました(*´ω`*)


クラフト紙にお気に入りの生地をコピーして作ったものです♪♪


可愛いですよね~(*^▽^*)



そしてこちらもプレゼント用。



先月末に転勤族の友人が旦那さんの定年で東京の自宅に帰ってしまいました(T^T)


ランチやモーニングによく出掛けては長い間お喋りしてりして、、、岐阜に友達ほとんどいないのでとても淋しいです(´;ω;`)






レベッカのコンサートが名古屋で行われました。


私中学の頃にレベッカのファンになり(年齢バレるよね(笑))高校生の頃に解散となってしまったので、コンサート行った事がなくて。


ずっと行きたかったので、もうスゴく嬉しくて楽しかったです(T^T)(T^T)(T^T)


。。。ただ、この日もメチャクチャ暑くて、コンサート会場は涼しいときてたので、帰り体調悪くなり散々な目にあったのですが( ̄▽ ̄;)


悔いなしです~o(^o^)o♪



朝晩はめっきり涼しくなった岐阜ですが、関東では寒い位の日があったりと寒暖差が激しくなってるようです。


皆さんも体調崩さないようにして下さいね!!!




読んで頂きありがとうございます(*^^*)
また覗いて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)




《委託販売先》


岐阜駅アスティ岐阜1F
『フクスケコラージュ』





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。