バリから宇宙の子マサです!

 

 

 

 

 

今日は、

 

人類の今後についての大事なお知らせです。

 

 

 

 

 

何回も同じ表現になるけど、

 

それはそれは長い間、

 

スピリチュアルな世界で語られ、

 

待ちわびられてきた、

 

「人類の変容」、「アセンション」。

 

 

 

 

それが実際に、

 

どんな形で現実にやってくるかと言うと、

 

2020年から始動する、

 

「パリ協定」が、

 

間違いなくそれに当たる、と僕は思っています。

 

 

 

 

これはどういうものかと言うと、

 

人類の産業革命以降の、この150年間で、

 

世界の平均気温が、現在約1℃上昇していて、

 

最も最悪なシナリオ予測では、

 

あとたった80年後の、

 

今世紀末の世界の平均気温は、

 

4.8℃上昇するとされています。

 

 

 

 

4.8℃上昇の世界はどんなものか?

 

想像し得る、最悪だと思う地球の状況を、

 

いっぱい想像してみてください。

 

それがきっと、4.8℃上昇の世界です。

 

 

 

 

 

僕たち人類が、

 

今のような地球環境で、

 

もしくはもっともっと自然が豊かな世界で生きて行くには、

 

どうしたらいいか?

 

 

 

 

 

世界が出した答えは、

 

世界の平均気温の上昇を、

 

「2℃未満で抑えること」 ※世界のサンゴが全滅するライン。

 

そして、

 

「可能であれば、1.5℃上昇で抑えること」

 

です。

 

 

 

 

 

そのためには、

 

これからの10〜30年間で、

 

人類の基盤である化石燃料の使用を、

 

実質「ゼロ」にしなければならないという、

 

まさにサナギが蝶々になるくらいの、

 

未だかつてない変容変革を、

 

世界はこれから体験していくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

そのための最も重要な国連会議「COP24」が、

 

2日〜15日の間、

 

ポーランドで開かれていました。

 

(約200ヵ国の国や地域、2万人の科学者や政府、企業など参加)

 

 

 

 

 

今回の国連会議がなぜ重要かというと、

 

2015年の国連会議「COP21」で、

 

「地球温暖化を2℃未満で抑えよう」

 

「できれば1.5℃上昇で止めることを目標としよう」

 

という、

 

"歴史的な約束" を、全世界が約束しました。

 

 

 

 

これが2020年から始まる、

 

「パリ協定」が生まれた瞬間です。

 

 

 

 

でも、このときは、

 

「具体的にどうやっていくか?」というルールは、

 

まだなかったんですね。

 

 

 

 

そこから3年かかって、

 

ルール作りが行われて、

 

その間にも、

 

COP22、COP23と国連会議が開かれて、

 

そして今月、COP24が開催されました。

 

 

 

 

このCOP24では、

 

温暖化を2度未満で抑えるための、

 

160ページにも及ぶ(本一冊分)、

 

ルールのひとつひとつを、

 

すべての国々が受け入れ、

 

合意できるかが懸かった、

 

つまり、文字通り、

 

世界の未来の行く末が懸かった、重要な会議でした。

 

 

 

 

ここでうまくいかなければ、

 

パリ協定は、

 

想像上の、理想的なビジョンで終わることになります。

 

 

 

 

2週間の国連会議中、

 

僕は随時、会場から報告される情報を得るだけですが、

 

入ってくるのは、

 

先進国と後進国の間で対立の溝が深まり、

 

会議が難航している、

 

というものばかりでした。

 

 

 

 

終了予定日も、14日から、1日延長。。

 

 

 

 

どうなるものかと、バリから見守っていましたが、

 

15日朝、 、、

 

 

「全世界がパリ協定のルールに合意」

 

というニュース速報が入ってきました!

 

 

 

 

海辺で珈琲を飲みながら、速報に、

 

未来がパー...ッと明るくなる感覚が心に広がりました。

 

 

 

 

 

 

これで無事に、

 

2020年からのパリ協定始動の、

 

準備が完了したことになります。

 

 

 

 

つまり人類は、

 

体験する未来が大きく変わるラインである、

 

気温上昇2℃未満の道を進むことを、

 

正式に選択したことになります。

 

 

 

 

うれしいニュースですね。

 

 

 

 

でも、

 

まだまだ各国の現状の取り組みでは、

 

2℃未満に抑えることは難しいとされています。

 

 

 

 

でも必ず人類はこれを乗り越えて、

 

新しい未来を実現できると僕は信じています。

 

 

 

 

 

 

芋虫は毎日、

 

自分の体重の300倍もの、

 

食べ物(環境)を食べるそうです。

 

 

 

 

そして辺りを食べ尽くす前に時が来ると、

 

サナギへと変容します。

 

 

 

 

そして、サナギとなった古い芋虫の姿の中から、

 

蝶々という、新しい姿が誕生します。。

 

 

 

 

 

僕は今まさに、

 

人類は、このような変化の時にあると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の子マサも今日もバリから、

 

未来に変化を与えて行きます。

 

 

 

 

最後に、

 

宇宙の子マサからのお知らせです!

 

2019年の最初のサポート目標達成まで、

 

あと少しとなりました!

 

皆さんありがとうございます!

 

応縁よろしくお願いします!

 

宇宙の子マサのサポートについては、⬇︎下記からお願いします!

 

 

 

 

ブログ更新できない間も、

 

FACE BOOKインスタで上げてるから、見てね。

 

※FACE BOOKは友達申請1000人待ちのため、

サポーターになってくださった方を優先承認させていただいています。

 

 

 

 

🌐宇宙の子マサの、バリの海の大掃除のサポーターさん募集中!!

2019年、最初の目標達成まであと、

 

万5342縁 です!

 

 

 

New  宇宙の子マサ・サポーターの皆さま!

↓様々な活動・発信をされてる皆さんのページへアクセスを!

直美ちゃん

巨海さん

yoshmukさん

香織さん

あきすえまき子さん

イシグロレイコさん

もっちーさん

Kumiさん

旅するハーバリスト吉村ゆきさん

北九州よこたんさん

taさん

うさちさん

小絹さん

あかしおわかこさん

メビウスサロン金の箱プロジェクトさん

尾崎 碧さん

神部茂久さん

まさよさん

柴田芳美さん

マツエク専門店Meli-Melo 泉さん

田中民恵さん

ぶちたまさん

且 優矢さん

宮城 盛さん

LotusMoon 璃音さん

富山のだいちゃん

たけざわみさこさん

ヒロキョンさん

AYAloveさん

早苗さん

みゆじさん

かずさん

ミラクルハットさん

自然と人に優しい百姓ヤマトトローさん

さん

愛が巡る星midoさん

ゆっぴぃさん

ブルーノさん

blue moonさん

にっしーさん

マナ(佐藤愛那)さん

やすはらよしみさん

きよみん。さん

ilukaさん

藤原香織さん

あいさん

フランソワーズともみさん

かよぴょんさん

永遠のいのちさん

愛川 結さん

大宮つむぎさん

タカハシ リエさん

和田敏宏さん

たかなしのぞみさん

yukaさん

林美穂さん

フラワーエッセンスサロンPlayfulさん

Ayuraゆきえさん

美絵子さん

Browne Familyさん

香川*高松アートセラピストnatsuさん

まりまりさん

きょうちゃん

草野仁美さん

florist Tommyさん

加藤豊子さん

LotusMoon クリスタルボウル璃音さん

むねざねまみさん

moonchildさん

aro358さん

あまねりかさん

タチバナ ミドリさん

KOKORO応援隊 山下さん

えっちゃんさん

キエさん

みほさん

よちさん

金井紀子さん

リエ子さん

あっこさん

みねりんさん

りえまるさん

北九州よこたんさん

Blue Moonさん

小絹さん

フラインストラクターHaulaniさん

ナオミさん

ベリルホシハルカさん

菅原典子さん

在田ファミリーさん

くみちゃん

なおこさん

Makky.BaLLooNさん

旅とJOKER*さん

きむらまなみさん

あやこさん

千穂さん

kayorinさん

あんずさん

生きるを伝える写真展さん

sazaechanさん

てらもと みきちゃん

まさみさん

沙織ちゃん

風間 さや香さん

ネオさん

かいふきこさん

石割 照代さん

しょうちゃん

笹本智恵子さN

あっちぃさん

おくの ゆかさん

田中民恵さん

柴田 峰佳さん

うたさんさん

チョットnowさん

くぼた のりこさん

みねりんさん

rmahomahoeさん

ばあちゃんさん

まつだかずえさん

クリスタル マリアさん

菅原  紋子さん

廣田 剛久さん

ミラクルハットさん

且 優矢さん

misaさん

kayorinさん

福岡の花輝さん

夏帆&優&仁さん

ハラ タクミさん

山本マナミさん

よもぎさん

上村家~かんむらや~さん

大山あかねさん

コモリンさん

zm.ufoさん

ericaさん

琉羽(ルウ)さん

Ciel_la_Merさん

香織さん

Ayaさん

さゆりさん

石川 幸さん

*千晴*さん

まさみさん

心も整える美容師/川崎あきさん

リエラ弘子さん

野口久美さん

hana to GOLDさん

画家・松崎大輔さん

Katsuminさん

ハワイアンヒーリングカナロアさん

florist Tommyさん

ヤバイのさよんせさん

あやこさん

ワンネスさん

かおりさん

片岡 典子さん

大矢 美代さん

石井美子さん

訪問美容トマトさん

HITOMIさん

まつだかずえさん

にっしーさん

楓 雫さん

mitchyさん

よちさん

 

 

 

 

 

 宇宙の子マサ・プロフィール  

4歳から始まったUFO体験で『地球のために何かしたい』という夢が芽生える。
後にアメリカでのバシャールとのプライベートセッションで、その体験の衝撃の事実が明かされる。
夢叶い、世界の海の大掃除150トン以上。
沙漠に約19万本の木を植えるサポートを行い、
それはドキュメンタリー映像化されました。
現在はバリ島がメインの拠点。

 

宇宙の子マサの過去の足あと

 

 
 
 

 サポート特典 

①宇宙の子マサのブログに、お名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKで、優先友達承認をさせていただきます。(現在1000人の友達申請待ちのため)

※メッセンジャーにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

※バリから日本までの国際便は2週間ほどかかります。

※2回目以降の方にも違うメッセージが届くので大丈夫です。

 

 

 

 応援フォーム 

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。

→ openearth.masa@gmail.com

 
 
 
 
 
 
 
Om Shanti Shanti Shanti Om🙏