見ているだけで癒されるガーゼの出産祝い みりい

 
ふんわりガーゼに包まれた優しい暮らしを
お肌が敏感なママや赤ちゃん・お子さまへ。

●ご出産の準備やお祝いに
●ご予算に合わせたおまかせオーダー承ります
●刺繍のお名前入れで特別な贈り物に

使っていてストレスのないものを手作りします。


テーマ:

●インスタグラムで伝える私の世界

 

野口久美です。 

 

先日、私も参加しているこちらのコミュニティーの交流会・勉強会が大阪でありました。

 

残念ながら私は参加できなかったのですが…

 

勉強会の様子をライブ配信してくださいました。

 

ともに成長しようとする仲間がいると、1人では行きつかないところにも辿り着いたりします。

  

グループのみなさん、ありがとうございます♪

 

 

 

そして、地方に住む私にとって、SNSは本当にありがたい存在。

 

距離なんて関係なしにピッと行きたいのですが、そういうわけにもいかず。

 

でも、そんな風にリアルに会える場所があるということに、子供がもう少し大きくなったらピッといけるようにお仕事頑張ろうと意気込んでいます♪

 

 

 

ライブ配信してくださった勉強会のお題は、インスタグラムでした。

 

私もインスタは使ってはいますが、いまいち使い方がわかっておらず、ただ投稿しているだけ…という状態。

 

載せていることといえば、Facebookとあまり変わらず、インスタグラムの良さを使いこなせていませんでしたので、使い方を見直す良い機会に♪

 

 

 

しょっぱなから知らない機能の話題になり…

 

子供を寝かしつけながら布団の横でイヤホンと画面に必死になる私。笑

 

早速、インスタグラムの整理をはじめました。

 

 

 

写真は昔から好きで、構図などにもこだわる方でしたが、センスの良い人はもっと素敵な写真を撮られてて。

 

もっと勉強して、私の世界観を伝えていきたいと思っています♡

 

 

 

ガーゼ作家として、生地の入荷情報など、みりいの投稿はこちらに。
ステッチ みりい・ガーゼ作家

 

 

私の好きなものや、曼荼羅パステルアート、セルフセラピー系の投稿はこちらに。

色鉛筆 野口久美・曼荼羅パステルアート

 

以前から分けてはいたけど、みりいのページを活用できていなかったので、ちゃんと活用していきますね♪

 

フォローお待ちしています♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●何もやらなくてもいい

 

 

野口久美です。

 

幼稚園をお休みした娘と一緒に、家の中でただ過ごす。

 

ちょっと元気になってきた娘とお話ししながら、掃除をしたり、レシートを整理したり…

 

おしゃべりな娘が弾丸トークするので集中はできないけど、機嫌が悪くて離れないよりはいいかな。笑

 

 

まだ微熱があるので外には出ず、淡々と時間が過ぎていくのを待つ日。

 

 

時間はあるけど、やりたいことがやれない。

 

そんな風に感じているママは多いのではないかな〜って思う。

 

 

昔の私なら、時間はたくさんあるのに何もやらないでただ時間を過ごしていて、申し訳ない。

 

旦那さんは一生懸命働いているのに、私はのんきに家にいてぼーっとしてる。

 

私って、何のために生きているんだろう。

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

でも。

 

今、ここに私がいなかったら。

 

我が子はどうやって過ごすのだろう。

 

私がここに「存在している」というだけで、子供は安心してくれる。

 

 

  

何もやらなくてもいい。

 

ただそこにいるだけで、役に立ってる。 

 

今は、そう思える。

  

 

 

さて。

 

娘が黙々と折り紙で何か作っているので、私も帳簿でもつけようっと。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●家族が一番 

 

野口久美です。 

 

娘がお熱を出しました。

 

(元気な時の娘…) 

 

 

幼稚園でインフルエンザが出ているようなので…マスクをして予防。

 

幼稚園に迎えに行くまで、私がきつくてきつくてたまらず、ちょっとだけ気持ちも落ちていたところの娘の熱。

 

私が離れると泣くので、ご飯の用意も出来ず、旦那さんがお弁当を買いに行ってくれました。
(娘は食欲ないので食べませんが…)

 

アロマの香りで癒されながら…娘の様子を伺っています。

 

 


こんな時にふと思う。

 

私が大切なのは、やっぱり家族。

 


子供たちと旦那さんの元気と笑顔が一番。

  
それを守る為に、手放さなければならないものも、もしかしたらあるのかもしれない。

 

 

 

さっき、酵素を飲んで、素うどんを食べて。

 

今はぐっすり寝ています。

 

熱が上がる時には娘は全然寝ないので、一晩で落ち着くといいなぁ。

 
ぐっすり寝て、また明日、元気な顔を見せてね〜♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ちょっとしたことだけど、毎日が楽しくなります【お客様のご感想】

 

野口久美です。

 

ガーゼハンカチをご注文くださいました和田聡美さんから、ご感想のメッセージをいただきました。

 

掲載許可をいただきましたので、ご紹介します♪

 

久美さん こんにちは
 
ガーゼハンカチ今届きました
 
すごく可愛いです
 
ありがとうございます
 
見ているだけでテンションあがります~

 

 

 

後日、フェイスブックでも投稿してくださいました。

 

来月出産予定の友達に、野口久美さんのスタイとガーゼハンカチをプレゼントしたいな~と思って販売のページを見てみると…。

 

なんとなんと、大きいサイズのガーゼハンカチ販売とありました。

 

次男の出産祝いで、蝶々柄のガーゼハンカチ3枚いただいて使っていましたが、最近、

 

「もう少し大きいサイズもほしいなぁ」

と、ちょうど思っていたところでした。

 

どのセットもかわいくて悩みましたが、この羊とブルドッグのセットにしました

 

 

「今日はどのハンカチにしようかな~♪」

ちょっとしたことだけど、毎日が楽しくなります

 

私が使っているハンカチは、1つにタグがついているので、久美さんのものではないと思いますが、表も裏も生地が同じだったので何だか嬉しいです。

 

女の子セットのガーゼハンカチの中に、スタイと同じ柄を入れて下さってありがとうございました

 
こちらもすごくかわいくて早く友達に渡したいです。まだ産まれてないけど(笑)

 

 

聡美さん、ありがとうございます♪

 

見ているだけでテンション上がるの、わかりますっ!

 

私も作製しながらワクワクして、完成したらキュン〜♡ってなります。

 

そしてバックに入れて使うたびに癒されています。

 

気に入ってもらえて嬉しいです♡

 

出産祝い、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

こちらの定番サイズの8重ガーゼハンカチ

 

 

出産祝いやよだれ拭き用に作ったサイズですが、幼稚園の制服のポケットにもちょうど良いサイズです。

 

我が子たちも、毎日このサイズを持って行きます♪ 

 

 

 

iphoneと比べてみました。

 

 

大人の方でも、ハンカチをポケットに入れている方には、ちょうど良いサイズだとお声をいただいています♪

 

80代後半の私のおばぁちゃんにプレゼントしたら、これが一番使いやすいと、いつも使ってくれています♡

 

 

 

定番サイズ、今なら完成品があります〜♪

 

通常オーダーですと1ヶ月以上お待ちいただいていますが、完成品でしたらご入金後すぐ発送いたします。

 

矢印 手にした瞬間癒される。8重ガーゼハンカチセットの詳細・お申し込みはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●オーダー・ガーゼケットたちを発送しました

 

野口久美です。

 

オーダーいただいていた品を発送してきました。

 

 

出産祝いの贈り物に、ガーゼケットのSサイズ2枚セット。

 

 

双子ちゃん用かな〜♡

 

なんて想像しながら、作らせていただきました♡

 

 

 

こちらは、出産祝セット【スタンダード】

 

 

「出産祝いにもらってよかったので、プレゼントに贈りたいです」とご注文くださいました。 

 

実際に使っていただいた方から選んでいただけるのは、本当に嬉しいです。

 

贈り物も、喜んでいただけますように…♡

 

 

 

こちらは、ガーゼケットMサイズ。 

 

 

ガーゼケットMは、ご自宅用にご購入される率NO.1です。

 

いろんな使い方ができて、長く使える。

 

選ばれるのも納得です♪

 

 

 

ただいまオーダーが混雑しており、完成予定は10月末です。

 

ご出産祝いにお悩みの方は、みりいにお任せくださいね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。