朝からジャズを流しながら、家中をピカピカに磨いて、

 

気持ちがいい、恵の雨の沖縄から宇宙の子マサです(^_^*)

 

 

 

 

 

今日のこの記事では、

 

これから僕らの『現実』を、

 

大きく変えていくであろうことを書くね。

 

ぜひ、想像しながら読んでみてね!

 

 

 

 

知ってる人も多くいるかもだけど、

 

先月、FACE BOOKがこんなサービスをリリースしたのね。

 

 

『VR(仮想世界)』での新しいコミュニケーションだけど、

 

まずはこの短い動画、見てみて!

 

※今日書くことは、映像を見ないと、何のことかわからないと思います。

 

時間を作ってじっくり読んでください。

 

 

 

 

 

 

それで、

 

これを実際に体験すると、

 

どんな感じになるかと言うと...

 

これ。最初の数秒でイメージできるので、数秒再生してみて。

 

 

 

これでまだ、ベータ版(試供版)のリリースなんですが、

 

『インターネット』と言う言葉が10数年前、

 

まだ馴染みが薄かったように、

 

今は『バーチャルリアリティ(仮想世界)』という、

 

馴染みの薄い言葉だけど、

 

これからどんどん利用者が増えて、

 

今、僕らがスマホをなんの驚きもなく利用しているように、

 

(僕の小さい頃から考えると、夢のテクノロジーです...)

 

VR上に『もう一つの世界』を持つことは普通になって行くはずです、

 

と言うことは恐らく書くまでもなく...。

 

 

 

 

⬆︎動画で見てもらったように

 

今ある、FACE BOOKやTwitter、Instagramと言ったツールは、

 

今後、『体験型』へと進化して行くんですね。

 

 

 

 

 

『ホログラム』で相手と話すなんて、映画の中の話しで、

 

ほんのちょっと前まで、

 

『そのうち登場するんだろうね!』と、

 

友達と話してましたが、

 

まさにもう、それの実現ですね...。

 

 

 

 

これから、僕らの生活を豊かに彩ってくれる、

 

様々なサービスが登場するはずです。

 

(そうでないものは利用されないから)

 

 

 

 

今は最先端に感じてるVRの機械(ゴーグル)も、

 

数年後には、、、

 

 

こんなように感じると思います。

 

これも当時は最先端だったのです。

 

 

 

 

今後、VRの機械も、

 

例えばサングラスや、コンタクトレンズのように、

 

もっとスマートなものになって、

 

様々な場面で役立たれると思います。

 

 

 

 

例えば、

 

コンクリートで殺風景に感じてるオフィスでのVR導入で、

 

『ハワイのビーチ』へ、オフィスを変えることも出来るし、

 

(そうなれば人間関係が改善されたり、もっとクリエイティブにもなるでしょう)

 

 

 

 

レストランやカフェに導入されれば、

 

好きな場所や、国や風景を選択して、

 

そこで友達と食事やお茶を楽しんだり、

 

(それこそ宇宙空間で地球を眺めながらだって可能!)

 

 

 

 

自分の部屋の間取りを、データで取り込んで、

 

そこを自分の好きな空間に変えるようなサービスも登場するでしょう。

 

例えば、ハリーポッターが好きだったら、

 

自分の部屋をホグワーツ魔法学校仕様にして、

 

実際にそこで生活をしたり、

 

窓の外はビーチの南の島の家にしたり、

 

寝るときは、空に浮いて満天の星空の下で寝たり!

 

 

 

 

病院で取り入れれば、

 

ベッドの周りを蝶々が飛びまわる花畑にしたりすることで、

 

寝ていることが億劫ではなくなり、

 

結果、もっと素晴らしい回復効果が期待できるだろうし、

 

 

 

 

学校で取り入れれば、

 

世界中の学校の生徒たちと、時空を超えての、交流体験もできる!

 

そして将来、その友達と、この現実で実際に会う、と言う夢も膨らむ!

 

 

 

 

映画は『観るもの』から、

 

『参加する没入体験』へ変わり、

 

 

 

 

そしてこれが何より重要だと思うのですが、、、

 

料理教室やアート教室、

 

個人的な音楽ライブや講演会、

 

詩の朗読会、瞑想会、

 

写真教室、筆文字教室、

 

などなど、、、

 

自分が表現してみたかったことが、

 

もっとやりやすくなって、

 

会場への移動の制限がなくなることで、

 

多くの人が気軽に参加しやすくなるので、

 

それによってお金を生み出して生活できる人が、

 

さらに増えることでしょう。

 

 

 

 

ソーシャルな現場でも活用できると思います。

 

僕の例で例えると、

 

海の掃除をリアルタイムに360°で体験共有することで、

 

応援してくれる人がより増える、と言うようなね。

 

 

 

 

野菜農家さんが取り入れれば、

 

より生産者が見えて、買う人も増えるだろうね!

 

 

 

 

しかも、これらが無料でね。

 

 

 

 

最後にこれ、飛ばし飛ばしでいいので見てみてください。

 

VR上で友達とキャンプを楽しんだり、

 

南の島のビーチでゆっくりしたり、

 

宇宙で地球を眺めながらお茶を飲んだり、

 

今日書いたことが、どんな体験かわかります!

 

 

 

 

さぁ、好きなことで生きる準備を始めましょう!

 

 

 

 

3日後バリへ出発の、

 

空が晴れた沖縄から、宇宙の子マサより

 

 

 

 

 

 

10日からバリの掃除へ出発!

宇宙の子マサ・サポーター募集のお知らせです!

今回のバリでの活動を応援してくださるサポーターさん募集中です!
 
10日からのバリの掃除の目標金額まで、
 
残り7万9824縁となりました!
 

詳しい想いはこちらを読んでください。

 
全国から応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!
 
 
 
新しくサポーターになってくださった皆さまです!

♡Hiroko Kawaguchi♡さん

yuccaさん

のぞみさん

福岡きなこさん

松ひさこさん

ももさん

じぇいこうさん

ぴーちゃん

ひなさん

青い月さん

Kenaz光さん

小笠原美幸さん

小倉好子さん

中俣 恵美さん

TOMOMI OOHAMAさん

あっくん

あゆさん

しもくみ☆さん

Jamdungさん

ちーちゃんさん

能登智子さん

言霊ヒーラーあっきぃさん

なみこさん

 

 

 
3月〜4月のサポーターの皆さまです!

なおちゃん/ミラクルハットさん/カリマンタン五郎さん/まーきーさん/藤原香織さん/kayoさん/馬子さん/Yamashita Yukoさん/さとぴいさん/くみちゃん/GTNLPさん/福岡きなこさん/タナカヨウコさん/四柱推命カウンセラー大園あいりさん/櫛明美さん/いとうゆきこさん/伊藤明美さん/シママミさん/じぇいこうさん/あなたのコードをオンにする。希さん/かずきんぐさん/カズリンさん/谷畑桃子さん/小林明美さん/斉藤紘子さん/ranchiさん/癒香さん/アソビスタ☆ by.ヤバイのさよんせさん/みちゃっち☆さん/ねこさん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/ももさん/えつはしりえさん/Sakoさん/るりっかままさん/OOHAMA TOMOMIさん/山中雅徳さん

 

 

 

1月〜2月のサポーターの皆さまです!
なおちゃん/PICOさん/のむらふみさん/まみちゃんさん/松田ナオさん/慈月さん/ひろみさん/yukkopnoさん/櫛 明美( くっしー)さん/アオさん/香葉村美枝さん/Mari Yukinoさん/パトラさん/石のナビゲーター かりんさん/エリさん/くみちゃん/ゆっかさん/meguruさん/細川裕さん/ろっかさん/まり会さん/米田 栄仁・文美さん/ねこさん/みなこさん/室谷かおりさん/美穂さん/しむらゆきさん/hoi hoi サロンさん/西澤英子さん/オフィス後藤さん/ふぅさん/HAKUさん/谷津 祐子さん/コップリさん/大畠なお美さん/あみさん/かっぱかよさん/あやちゃん/ハーブセラピスト   Hiro   ☆札幌さん/望月恵美子さん/ayakaさん/ミラクルハットさん/Mukaiさん/じぇいこぅさん/ふみりんさん/happysamosamoさん/廣田 剛久さん/めぐらんさん/こころこさ/HIROMICさん/ビンタンsatakeさん/中今 海さん/Flora たかねぇさん/しまにゃんさん/おれる59さん/しほ☆さん/山崎賢児さん/やまさん/りんのあさん/ウエッチさん/ジュンコさん/美春さん/Yuji Kurodaさん/リサさん/Aina Kaiholo Akemiさん

ベーアー真奈美さん/オーシャン洋子さん/日野美香さん/なごんちゃんの熱帯魚図鑑さん/まゆちゃん/田中しずさん/くーにゃんさん/わみんさん/つきあかりさん/Kazuyo Nakamuraさん

 

 

 

 
 

宇宙の子マサの活動、応援方法!

2013年3月、たまたまやってきた沖縄で、

 

海にたくさんのゴミが流れ着いている光景と出会い、

 

掃除をしたことがきっかけで、移住し、毎日海の掃除をすることに。

 

海のゴミは沖縄だけではなく、地球規模のテーマだと学んでいく中で、

 

気づけば、約20万個(6.5トン)の漂着ゴミを回収。

 

2015年からは世界の海を舞台に活動開始。

 

そんなバリ島での海の掃除の日々の中で、

 

大切なことは「人の幸せ」「人を幸せにしていくこと」

 

「問題の解決も、"その結果にある"」という気づきに至り、

 

掃除を通して、現地の人と繋がり、笑い合い、

 

人を幸せにしていくことをテーマに活動している。

 

(一緒にやりたいとの連絡を多くいただいています。現在はツアー開催時のみとさせていただいています。

 

宇宙の子マサの詳しいプロフィール&活動履歴はこちらです。

 

 

 

 

サポート特典

①宇宙の子マサのブログにお名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメールを送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

 

 

 

応援フォーム

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。→ openearth.masa@gmail.com

 

 

 

 

 

宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

 

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~