image

 

5月に入りました~!

 

 

先月は書けなかったのですが

今月のエレメント別運気を書いて

いきたいと思います音譜

 

 

まず全体の運気から地球キラキラ

 

今月を表す星は、

癸(ミズノト)…雨 

 

雨の音ってヒーリングの効果があるから

よくリラックスミュージックに入っていたりも

しますよね。

 

つまり今月のキーワードは

落ち着き、安らぎ、安心、癒し。

 

 

 

コロナも緊急事態宣言が

解除されたと思いきやまたすぐに

まん延防止ナントカ(マンボウ?!うお座)で、

 

GWに目掛けたステイホームやら

自粛やらが始まってこちらは

ほとんどのお店で

終日お酒が飲めませんえーんガーン

 

 

大きなショッピングセンターや

百貨店もやってませんえーんちーん

 

首都圏は

静かなGWが始まりました付けまつげ

 

 

でも今月が癸(ミズノト)の月と

知ったらなんだか納得でした。

 

雨の日って

大きく遠出をしたりせずに

近場や屋内でのお出かけをしたり、

 

出かけるのをやめてお家に

友だちを呼んで過ごしたりとか、

 

雨によって、

人々の流れや動きがいったん落ち着き

街も普段に比べたらぐっと静かになります。

そして「もとあった予定」というのを

変更することも多い。

 

 

完全にこの1か月は

その流れなんだな~と思います。

 

前から決めていたもの

元から考えていたもの

ずっと前から計画してきたもの

 

そうしたことが、

変更せざるを得なくなったり

中止しなきゃいけなかったり

自分の思うように進まなかったり

また新たに考え直しになったり

 

そんなことが個人レベルでも

多く起きてくると思うのです。

 

 

なぜなら雨つまり

水の性質は変化だから。

形や色もなくて留まれない。

 

思い通りにいかない時って

そのことに思い入れがあればあるだけ

悲しみや怒りも強く出る。

 

けれど、

そこに意固地になっているままでも

反対に自分が苦しいだけになっちゃうから、

 

 

今月の合言葉は

「まあいっか、しょうがないしょうがない~爆  笑」です!

 

 

しょうがないショボーン

じゃないからね(笑)

 

 

「しょうがない~しょうがない~爆  笑」だよ!

 

言葉のテンションやエネルギーって

とっても大きいからココ大事ひらめき電球ひらめき電球

 

自分のマインドや、なにか物事の

ハードルをぐっとさげるととっても楽になるよベル

 

 

 

 

 

ではエレメント別の

今月の運気を書いていきますねラブラブ

 

あなたはどのエレメント?
 

image

 

 

 

エレメントは☞コチラから調べられます!

命式のの部分に当てはまる漢字が

あなたのエレメントです宝石赤

image

自分のエレメントに当てはまる

項目を読んでね!!

 

 

 

 

 

甲(キノエ)…樹木

 

感覚を覚える

 

覚える、学ぶ、体感がキーワード☆

 

だからこそ頭を使いすぎてしまうことも。

それではあまり良い方向にはいかないので、

 

今月はただ何かを物事を覚える、

記憶する、という頭の使い方は

いったんやめにして、

 

自分の心地よい、好き、緩む

と思うその「感覚を覚える」

ということに意識を置いてみてください。

 

自分が心地よいと感じる

感覚、空気感、視角情報を

しっかり味わい身体や頭で覚えていくのですキラキラ

 

自分の感覚のために丁寧に

お金や体力、食事をどのように

するのかしっかり選んでくださいね!

 

頭使いすぎ注意です☆

 

 

 

乙(キノト)…お花

 

枠を完全に無視♪

 

 

自由や解放、放浪がキーワード。

 

いつも以上に、

きまりや約束人からの見られ方や

既存のルールを気にしてしまいがち。

 

こうじゃなきゃいけないの牢屋に

自分を閉じ込めないで、

 

悩んだ時こそ自分のなかに

どんな思い込みが隠れているのだろう?

と探してみて下さい。

 

簡単なところで言うと、

ケーキを食べるか食べないかで

今悩んでいるとしたらショートケーキ

 

なんで悩んでいるかというと、

 

ケーキを食べたら太る

太ることは醜くくなること

醜くなると愛されない

 

つまり結論の「醜くなったら愛されない」に

なったら嫌だから目の前のケーキを食べるか

迷っているわけですよね。

 

人が悩む時って、

今まで生きていた中で

自分が勝手にうっかりそうだと思い込んでしまった

いろんな思い込みが原因で悩んでいるんです。

 

だからその悩みに隠されている

思い込みをあぶり出してみて

そこから解放されてください。

 

解放されるための合言葉は

「んなわけねーだろ!」です(笑)

 

 

ケーキを食べたら太る

太ることは醜くくなること

醜くなると愛されない

「んなわけねーだろ」

思い込みからの解放!

 

そのあと「じゃあ私はどうしたい?」と

自分に聞いてみて行動する!!
 

ぜひやってみて下さいねジンジャーブレッドマン

 

 

 

丙(ヒノエ)…太陽

 

「いいものはいい」とはっきりする

 

 

まっすぐ、誠実、正直がキーワード。

 

 

 

何かを隠したり曲げたり斜めに見たりせずに

「いいものはいい」「好きなものは好き」

「うらやましいものはうらやましい」

と自分に正直に素直にいてください。

 

人間ってうらやましいと妬みが

わりとセットだから、

 

本当は「こんなのいいな素敵だな」と

思っているのに素直にそう感じられずに

「いや、なんか寂しそうだし」とか色々

文句つけたくなって

素直に素敵と思わせなくすることが多い笑い泣き

 

それさえも自分で気づいていないと

拗ね散らかすという悲しい結果に…。

 

だからこそ人にも自分にも素直になって

そして「いいな♡」「うらやましいな♡」と

思ったら素直にそう思う、

 

そして他人に思ったらそれをちゃんと

「素敵ですね!」「いいな!私もそうしたい!」と

相手に言葉で表現するとなお良いですハート

 

 

 

 

 

丁(ヒノト)…月

 

びっくりするくらいの行動力!!

 

行動、情熱、統率、絶対がキーワード。

 

いつもは非常に落ち着いていて

冷静に一歩引いて人の動きや気持ちを

察知する能力に長けているあなたが、

 

今月は「こうしたいんだー!!」と

熱い情熱や人情、ビジョンがボン!と

湧き上がってきそう炎

 

 

そういうのって何かをきっかけに出ることも

あればふとした時思いつくこともあるので

なにはともあれ必ずメモしておいてくださいね!

 

今年や来年の流れに

大きく関わってきますキラキラ

 

 

 

戊(ツチノエ)…山

 

人間関係整理の時期

 

 

人間、選ぶ、真っすぐ、がキーワード。

 

 

人間関係を整理していく月に入りました。

 

それって今まで付き合っていた

友だち関係をいきなり切るとか

連絡とるのやめるとか

そういった話ではなくて、

 

自分はどんな人と一緒にいたいのか

どんな考え方やマインドの人といることで

前向きになれるのか、心地が良いのか、

をしっかり見ていくということです。

 

周りの環境、人間関係って

良くも悪くもかなり自分の性格や

考え方に影響してしまいます。

 

性格の悪い人に囲まれて

一緒にいると本当に自分も

性格悪くなるし、

 

考え方が前向きで人のいいところを

見るくせのついている人といると

自分にもそのマインドがうつってくる。

 

 

だからこそ自分のこともそうだけど

人のこともシビアに見て、そして選んでいく

というにしっかり集中する一か月にしてみて

下さいね!

 

 

己(ツチノト)…畑

豊かな人になりきる

 

 

繁栄、拡大、統率、豊かさがキーワード。

 

今月は今までの自分じゃなくて

「豊かな人」になりきってみてください札束コインたち

 

人間は毎日90%を

前の人同じ思考で過ごしています。

だから何も変わらないし

刺激もないし楽しくもなくなるのです。

 

今月は豊かさが溢れる月なので、

思い切って豊かな人ごっこを楽しんで

みてください!

 

海外セレブでもいいしブロガーでもいいし

芸能人でもいいです。自分の憧れの人をイメージして、

 

「その人だったらどうするかな?」

「もう私はその人そのもの!」

と考えながら買い物をしたり

日常を送ったり。

 

とにかく自分なりにやるというよりかは

「その人になりきる」がおススメですコインたち

やってみて!

 

 

庚(カノエ)…鉄

空気感まで見直しを

 

 

環境、清潔、美しさ、即行動がキーワード。

 

 

自分の今置かれている環境を

見回してみて下さい。

 

環境というのは

お部屋とか家とかの

物的環境です。

 

しばらく掃除や片付け、断捨離を

していなければ、やる日をきめて

予定に組み込んでやってくださいキラキラ

 

家や部屋の空気感すらもまるっと

見直してみてくださいねむらさき音符

 

 

辛(カノト)…宝石

 

直感で生活する

 

直感、インスピレーション、ヒラメキ、

身近な生活、がキーワード。

 

 

今月は直感がさえわたる月ですが

同時に頭を使うと上手くいかないわけです。

 

衣食住とかの身近な生活ほど

値段が安いかや損しないかで

判断してしまいがちになります。

 

だからこそ日常の生活を

自分の直感や感覚を信頼して

送るのです。

 

いちごが食べたくてスーパーに行って

900円のいちごしかなかったらそれ

買うんですチューいちご食べるんですいちご

 

自分の声をよく聞いて

ふと思いついたことや正直な感覚を

なるべく忠実に動いてあげてくださいおねがい

 

 

壬(ミズノエ)…海

 

不安定な自分をもっと受け入れる

 

 

不安定、変化、浮き沈み、成長、

がキーワード。

 

 

 

今月は正直気持ちがあまり安定せず

落ち込んだり高揚したり、

気持ちの切り替えが

上手くできなくて引きずったり、悩んだり。

 

メンタル的に忙しい月に

なるかもしれません。

 

でもそれって成長の兆しでもあります。

 

例えば思春期のように

子どもから大人に成長する間の時って

感情が不安定になったり反抗したり

いろいろ多感になりますよね。

 

それを通り抜けて大人に成長するわけで。

 

だからこそ今月はレベルアップというか

また新たに成長する一歩前の登竜門てきな時期。

 

落ち着きがなくても

例えメンタルがジェットコースターでも

そんな自分を受け入れて過ごしてくださいねハート

 

 

 

癸(ミズノト)…雨

 

自分の範囲拡大

 

 

自由、多様、自己、奔放が

キーワード。

 

 

自分が今まで「好き」と思っていたものに

いきなり飽きたりとか、

 

全然興味なかったけど突然好きに

なったりとかやってみたくなったりとか

 

新たな趣味や好きなことが見つかる

可能性大です!

 

人から勧められたものは素直に

一度やってみると新たな好きな物との

出会いに繋がる可能性があるので

ぜひ取り入れていみておねがい

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンはコチラからダイヤモンド

 

 

 

 

 

ドキドキ子宮推命・四柱推命ドキドキ

宝石ブルー性格・運気宝石ブルー
占いであなたを徹底分析!
占いに興味が出たらまずはここから!
鑑定書をお持ちの方は必読♡

 

 



宝石ブルー恋愛♡結婚運宝石ブルー

あなたの恋愛運と結婚運を分析ラブラブ
恋愛運と結婚運どちらを持ってる?

それともどちらももってない?!
結果はコチラから☟

命式から見る恋愛運♡結婚運


恋愛運も結婚運もない人へ♡




宝石ブルーお金宝石ブルー
あなたのお金の遣い方と
お金との付き合い方コインたち

お金のパイプの流し方



 

宝石ブルー親子の占い宝石ブルー
性格の違いがはっきりわかる占いは
親子の違いや悩みの種を解決するのに
ぴったり!

親と子は違う魂で生まれている



 

宝石ブルー運のいい人になる!宝石ブルー
運の性質を知って
あなたにあらゆる運を総動員する方法!

運は忙しい人に入ってこない




宝石ブルー子宮推命的♡引き寄せの法則宝石ブルー
引き寄せの法則で大事なポイントは
みんな違います。あなたの引き寄せを
加速させる術!

「引き寄せられた・られなかった」を解説☆