今日は

久しぶりの子育て記事です音譜

 

 

 

 

 

 

 

この記事に書いたように今までは、

 

子どもが話を聞かない=自立心

が関係あると思っていたのですが、、

 

 

 

 

最近私が思っているのが、

 

子どもが話を聞かない=遊び心

 

 

そう!遊び心かも?!

と思いました爆  笑!!

 

お子さんの命式に

遊び心の星(食神or傷官)

があるかチェックひらめき電球

 

☞命式はコチラ

 

 

話を聞く時間や習い事などで何かを

やらなきゃいけない時間などなどで、

 

どうしても大人たちは

子どもに対して「やるときはやる」

という気持ちの切り替えや場面にあった

行動というのを守ってほしいと思いますよね。

 

でもそれがなかなかできなくて…

大人の思いが伝わらなくて…

と、困っているという話をよく聞きます。

 

 

 

 

実は遊び心が関係しているのでは?!

というのが私の新たな発見です!!

 

 

遊び心がある人の

持っている才能がコチラ☟

 

・日常生活がどうしたら

楽しくなるのかを考えられる

 

・「楽しいことは何かな?」

と見つける視点が常にある

 

・一つのものや事柄からいくつも

自分が楽しいやり方を見つけられる

 

という特性や才能があります。

詳しくはコチラ☟

 

 

子どもは才能のカタマリですから

遊び心があるお子さんは特に

いつも「楽しいことはどこかな?!」

と探しているわけですキョロキョロ

 

そして遊び心がある人ならわかると

思いますが、楽しいことが自分の中で

はっきりわかると「みぃつけた!」と

そっちにおもいっきり没頭してみたくなるわけです。

 

 

 

 

 

 

大人なら周りの目や

周囲の状況や場面を考慮して

その場にあったように自分の

振舞いを調整できますが、

 

子どもは純度100%ですから

楽しいことが目につけばそっちに

思いっきり向くし、

楽しくないことは

徹底的にやりたくないし。

となります流れ星

 

 

 

子どもは一つのおもちゃから

いろんな遊びを考えつくように、

 

子どもは何もない所でも

勝手に楽しんで遊ぶように、

 

いつなんどきどんな場でも

自分が楽しいと思えることを

探していて、見つけたら

そっちに気が向いちゃうものなんです音譜

 

 

 

いきなり

「ダメでしょ!!こうしなさい!」

と頭ごなしに怒ったり

命令口調になったりするのではなくて、

 

 

常に楽しいことを見つけようとする視点や

どうしたら楽しくやり過ごせるのかを考えていて

思いついちゃうのも一つの才能だということを

考慮して、

 

「こっちの方がやりたいと思ったんだよね」

「楽しそうだからやりたくなっちゃったんだよね」

とまずお子さんの才能や考えを認めてあげてから、

 

その後に大人の言い分を伝えるのも

大事な一つの意識の向け方かもれませんむらさき音符

 

ちなみにこれは

自戒も込めて書いています!(笑)

 

 

 

 

子ども向けの

子宮推命の実践方法はコチラ☟

 

 

 

 

 

ドキドキ子宮推命・四柱推命ドキドキ


宝石ブルー性格・運気宝石ブルー
占いであなたを徹底分析
自分をもっと知りたくなった!
占いに興味が出てきたらまずはここから!
鑑定書が届いたら読むページ




宝石ブルー恋愛・結婚運宝石ブルー

あなたの恋愛運と結婚運を分析
恋愛運と結婚運どちらを持ってる?!

それともどちらももってない?!
 

命式から見る恋愛運♡結婚運


恋愛運も結婚運もない人へ♡




宝石ブルーお金宝石ブルー
あなたのお金の遣い方と
お金との付き合い方コインたち

お金のパイプの流し方



 

宝石ブルー親子の占い宝石ブルー
性格の違いがはっきりわかる占いは
親子の違いや悩みの種を解決するのに
ぴったり!

親と子は違う魂で生まれている



 

宝石ブルー運のいい人になる!宝石ブルー
運の性質を知って
あらゆる運とご縁を引き寄せる仕組み。

運は忙しい人に入ってこない




宝石ブルー子宮推命的♡引き寄せの法則宝石ブルー
引き寄せの法則で大事なポイントは
みんな違います。あなたの引き寄せを
加速させる術!

「引き寄せられた・られなかった」を解説☆