アルペンジロー (横浜・伊勢佐木長者町/関内) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

アルペンジロー (横浜・伊勢佐木長者町/関内)

 
 
この日は仕事で横浜。
 
関内~伊勢佐木長者町あたりにいたので
 
久しぶりにこちらに向かってみることに。
 
伊勢佐木長者町の人気店「アルペンジロー」でーーす!!
 

 
スキー場のロッジから始まったお店ってことで
 
店内はロッジのような雰囲気が。
 
※お店は1985年に誕生。横浜の歴史あるカレー店なのです。
 
 
ランチタイムに初めて来ましたが
 
明るい方がロッジっぽい感じが伝わってきます。
 
 
1500円超えのメニューが並ぶアルペンジローですが
 
 
平日ランチタイムは数量限定ですが
 
リーズナブルなメニューもあるのですね!!
 
 
肉が食べたい気分だったので
 
鶏豚牛トリプルコラボカリー(1350円)に決定。
 
 
山の名前で表記されている辛さは
 
上級のエベレストを選択してみました。
 
 
一皿、一皿、丁寧に調理されるアルペンジローのカレー。
 
ほどよく待っていると、
 
飯ごうに入ったご飯が運ばれ
 
 
お待ちかねのカレーも到着でーーす。
 
 
思っていた以上に肉がモリモリ入っていて
 
めちゃくちゃ美味しそうですね!!
 
まずは、久しぶりの再会となる
 
アルペンジローのシャバシャバカレーを味わってみましょう。
 
 
OHHHH!!
 
シャバシャバなのにインパクト抜群のパンチある旨味に
 
上品な欧風寄りのスパイスの香り
 
エベレストの程よい辛味がまとめ上げる!!
 
久しぶりに食べたけどアルペンジローのカレーは美味いなあ!!
 
 
ライスを飯ごうからお皿に移し、
 
シャバシャバのカレーをかけて豪快にいただくと
 
口いっぱいに広がる贅沢でスパイシーな喜び。
 
肉がモリモリ入っているのですが
 
グリルされた肉の香ばしい香りもカレーに溶け込み
 
さらに特別な美味しさを楽しませてくれますね!!
 
 
柔らかくてジューシーな鶏もも肉
 
甘い脂身もたまらない豚肉
 
贅沢な風味がギュッとつまった牛肉
 
どの肉もランチのサービスメニューとは思えない
 
レベルの高い肉ばかりで、
 
テンションがさらに上がりまくり!!!
 
 
カボチャ、インゲン、ジャガイモ、揚げナス、ニンジン
 
カレーを彩る野菜もこれまたクオリティが高く
 
特にインゲンとジャガイモの美味しさにロックオン。
 
イエッス!!
 
アルペンジロー、ウマーーーーーッ!!!
 
 
この界隈は美味しいカレー店、インド料理店が増えましたが
 
1985年から愛される
 
オンリーワンなシャバシャバカレーの美味しさは
 
他を圧倒するものがありますね。
 
 
横浜中華街の方にあった元町店は閉店になりましたが
 
サクッとHPを見てみたら
 
元住吉店が昨年4月末にオープンしていたとは。
 
伊勢佐木長者町の本店or元住吉店
 
行きやすい店舗でシャバシャバの喜びを味わってみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
アルペンジロー 本店
神奈川県横浜市中区弥生町3-26
050-5596-9637
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
定休日 月曜(月曜祝日の場合営業, 翌火曜休み)

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14000553/

 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら