エチオピア カリーキッチン アトレ秋葉原1店 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

エチオピア カリーキッチン アトレ秋葉原1店


 

夜の21時過ぎの秋葉原。
 
この時間になるとカレー選択肢はだいぶ絞られてきますが
 
駅からすぐのエチオピア秋葉原店は
 
夜の22時30分まで営業しているんだとか!!
(L.O.は22:00)
 
JR秋葉原駅・電気街口からすぐのアトレ1に入ると
 
 
あっという間に到着。
 
「エチオピア カリー キッチン アトレ秋葉原1店」でーーす。
 

 
エチオピアの定番メニューが並びますが
 
 
高田馬場店のレアメニュー“ドライカレー”が
 
秋葉原店でも食べられると知り、気になっていたんですよね。
 
 
高田馬場店のドライカレーは辛さUPできましたが
 
秋葉原店のドライカレーは調整不可。
 
「辛さ増し希望の場合は玉ねぎアチャールで」となっていたので

 
ドライカレー(930円)と玉ねぎアチャール(80円)を

あわせてオーダーしてみました。


高田馬場店はドライカレーに豆カレーもかかる
 
合いがけスタイルの一皿でしたが
 
(↑↑高田馬場店のドライカレーの画像)

秋葉原店はドライカレーのみがライスに乗り
 
素揚げのナスとカボチャ、ボイルしたブロッコリーが
 
副菜として添えられるのですね。


ビジュアルがちょっと寂しかったので
 
サービス品の蒸かしジャガイモ、
 
追加の玉ねぎアチャールを合体ーーー!!


華やかなビジュアルになり
 
テンションも上がってきました!!
 
さっそくドライカレーから食べてみると、
 
 
なるほど、なるほど!
 
挽肉入りカレーをベースに
 
フワフワした繋ぎがたっぷり入った
 
高田馬場店と同じ感じのドライカレーではありませんか!!
 
香りはカレーパウダーとクミンを軸にしたような
 
キャッチーなスパイス感で
 
繋ぎが多めなので口あたりがとっても軽やか。
 
 
上にたっぷり散らされた
 
フライドオニオンのクリスピー食感がクセになります。
 
 
オススメの玉ねぎアチャールを
 
たっぷり乗せてドライカレーと一緒に豪快に口に運ぶと
 
 
玉ねぎアチャールの食感と辛味が
 
ドライカレーの美味しさにエッジを加えてくれるので
 
止まらなくなっちゃいますねーーー!!


豆カレーがないので
 
口の中がパサついて汁気が欲しくなっちゃいますが(笑)
 
水orドリンクを飲めば良いだけなのでノープロブレム。
 
秋葉原店スタイルのドライカレーも
 
しっかりと楽しませていただきました!!


それにしても秋葉原駅からすぐで22時ラストオーダーとは

めちゃくちゃ有難いお店ですね。
 
次はチキン野菜やビーフ野菜などの
 
定番カレーを味わってみたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
エチオピア カリー キッチン アトレ秋葉原1店
03-5289-3821
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 1F
8:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら