バンダラランカ かぼちゃ&スリランカチキン (レトルト) 36チャンバーズ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

バンダラランカ かぼちゃ&スリランカチキン (レトルト) 36チャンバーズ

 
 
この日は自宅のカレーストック棚より
 
四谷三丁目のスリランカ料理店
 
バンダラランカ監修の
 
「かぼちゃカレー&スリランカチキンカレー」を食べてみることに。

※成城石井で679円(税込)でした。
 
 
販売元は「36チャンバーズオブスパイス」ってことで
 
ワンランク上の美味しさが楽しめることは間違いないでしょう。
 
ダブルパウチ仕様になっているので
 
 
2つのパウチをあたため
 
サクッとバスマティ米のイエローライスを作り
 
いただきまーーす。
 
 
まずはかぼちゃカレーから食べてみると、
 
なるほど、なるほど!
 
ココナッツミルクがベースになった
 
マイルドで優しい味わいのカレーですね。
 
 
モルジブフィッシュ(鰹節)の出汁は入らないタイプですが
 
ほどよく効いたガーリック&ココナッツで
 
優しいカレーなのに味のインパクトは抜群!!
 
ベジカレーってことでスパイス感は控えめですが
 
グレーヴィーにたくさん浮かぶマスタードシードに心が躍ります。
 
 
レトルトの加圧加熱工程を経ているのに
 
カボチャの形がしっかりあり、
 
大きめのカボチャがたくさん入っているのも高ポイントですね。
 
 
お次はノンベジのスリランカチキンカレー。
 
 
こちらはシナモンやカルダモンなどの
 
華やかな香りがギュッとつまった香り高い仕上がりで
 
強めに効かせた唐辛子&胡椒の辛味がGOOD。
 
ノンベジらしい攻めの美味しさがたまらないっす!!
 
 
あいがけレトルトなのでパウチは小さめですが
 
具材の鶏肉感がしっかりあって
 
食べ進めていくとカレーの中にはホールスパイスも!
 
カルダモン、クローブだけでなく
 
フェンネルやカレーリーフも入っていて
 
エキゾチックな美味しさを引き立ててくれますね。
 
 
それぞれがクオリティの高いカレーですが
 
チキンカレーにカボチャカレーを掛け合わせ
 
お米としっかり混ぜていただくと
 
 
エッジの立った攻めのチキンカレーに
 
かぼちゃカレーの優しココナッツテイストが絶妙にハマって
 
ゴロゴロはいったカボチャの食感がこれまた◎!!
 
OHHHH!!
 
この組み合わせはめちゃくちゃ美味ではありませんか!!
 
 
さすが信頼の36チャンバーズオブスパイス製品。
 
バンダラランカのスリランカ料理の魅力を
 
レトルトでもしっかり再現してくれましたね!!!
 
 
今回はバスマティライスで食べてみましたが
 
日本米でもバッチリハマると思いますよ。
 
ワンランク上のレトルトを探している人は試してみましょう。
 
※ネットだと楽天Yahoo!ショッピングなどで通販できます。
 
 
ダブルパウチは以前は大手も採用していましたが
 
やらなくなってきているメーカーさんが増えているんですよね。
 
 
36チャンバーズオブスパイス製の
 
虹の仏」ダブルパウチ商品も美味しかったし
 
ポテンシャルはまだまだあるはず!!

※未トライですがネゴンボ33監修のダブルパウチレトルトも販売中。
 
周りの動きに左右されずに
 
このスタイルの新製品を続々と発売してもらいたいものです。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 
スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら