ナイゾウカレー (恵比寿) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナイゾウカレー (恵比寿)

 
 
この日は恵比寿。
 
欧風カレー、インド料理、ダルバート、スパイスカレー、
 
カリブカレー、スープカレーetc.
 
恵比寿は選択肢がけっこうあるエリアですが
 
 
スパイスカレーが食べたい気分だったので
 
こちらのお店に向かってみることに。
 
 
夜はルクマトウキョウという
 
お洒落なホルモン焼きのお店ですが
 
 
ランチタイムは店名を変えてカレー屋さんとして営業中。
 
 
ナイゾウカレーに2回目の訪問です。
 
 
お店イチオシのレバニラカレーは体験済みなので
 
日替わりの2種あいがけ(1000円)にしてみましょう。
 
 
この日はココナッツキーマカレーと
 
味噌ホルモンスパイスカレーの2種とのこと。
 
半熟玉子トッピング(100円)でオーダーしてみました。
 
 
2種盛りはカラフルな副菜も乗る
 
スパイスカレーらしさ全開のワンプレートになるのですね。
 
まずは気になる味噌ホルモンスパイスカレーから食べてみると
 
 
一口目でガツンとくるのが味噌の風味!!
 
そして、追いかけるようにマサラの香りが広がり
 
食べ進めるとカレーっぽく感じられるようになっていく
 
斬新な美味しさではありませんか!!
 
 
主役のホルモンは柔らかいプニプニ食感のホルモンで
 
カレーの中にたっぷり。
 
 
レバニラカレーの時にも驚きましたが
 
ナイゾウ(内臓)カレーというだけあって
 
モツの美味しさが抜きん出ていますね!!
 
 
逆サイドにあるのはココナッツキーマカレー。
 
グレーヴィー(ルウの部分)控えめの
 
挽肉がメインの肉々しいキーマカレーなのですが、
 
少し緑色っぽい独特のビジュアルが。
 
 
何かな?と思い食べてみると
 
なるほど、これはインドのドライハーブのカスリメティですね。
 
 
カスリメティは北インド料理に多用されるハーブですが、
 
南国的なココナッツ風味にもバッチリとハマるとは!!
 
自分ではやらないスタイルなのでめちゃくちゃ新鮮っす~。
 
 
ライスには紫キャベツ、玉ねぎアチャール、
 
パクチー、パプリカがあり、
 
カレーを美味しく引き立てる良きアクセントに。
 
味噌ホルモンカレーにキーマをほどよく掛け合わせ
 
副菜も混ぜ込みいただくと、
 
 
味噌風味×マサラ×ココナッツ×カスリメティに
 
副菜のシャキシャキ食感が重なり
 
南インド料理やスリランカ料理にはない、
 
ユニークで新鮮な美味しさが!!
 
 
2種盛りカレーは4種類の中から
 
日替わりで2種類出てくるため
 
味噌ホルモンカレーを確実に食べられるかわかりませんが
 
レバニラカレーに匹敵するオンリーワンなカレーなので
 
ホルモン好きはぜひ試してみましょう。
 
※以前よりも休日が増え、月曜・土曜・日曜・祝日がお休みなのでご注意を
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

NAIZO CURRY(ナイゾウカレー)
東京都渋谷区恵比寿西2-3-5 石井ビル B1F
03-3464-8929
11:30~15:00 (L.O.14:30)
定休日 月曜・土曜・日曜・祝日
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13258741/

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら